pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉狩りに行ったどォー!(^▽^)/  


どっちがどっちだか、解らなくなりつつあるぅぅぅ~~ 向かって右が斉藤で左が木村だよー!(´ー`)





昨日の日曜は、またまた久留米に用事があったので。。。(時折、雨が降って 残念な天気だったよー!)


久留米緑化センターへ連れて行ってもらったよー!

んで、、、 可愛い多肉やサボを見て来たよ~~♪  もう、全部買い占めたかったけど、それはムリ!!(泣)



お財布と相談しながら、可愛い子を連れ帰ったよーー!(* ̄∇ ̄*)

 

taniku76.jpg

taniku85_20120318220016.jpg
小さな葉っぱが可愛いのよねぇ~~~♪



taniku86_20120318220132.jpg
これは、いろんな種類がミックスされてたから おもしろいな♪と思って買ったんよー!



taniku78_20120318215847.jpg

taniku79_20120318215847.jpg
赤紫の葉っぱが可愛いの~~♪  いっぱい増えるといいなぁ~~~!



taniku80.jpg

taniku81_20120318220017.jpg
ギャッハー!!  めちゃくちゃ可愛ぇぇーーーー!! この色がまた、たまりませ~~ん!(◎>∀<◎)



taniku83_20120318220016.jpg
しかも、、こんなにテンコ盛り♪   保険の為に、2つ買ったよ~~! (○´3`)ノ アイラビュ───ン


後で計算してみたら、、、お店の人が100円安く計算していた!!  悪いけど、ラッキー



taniku87_20120318220132.jpg

taniku88_20120318220132.jpg
バラ咲きエケちゃん♪  ツンツン爪が赤くて可愛いかったから~~♪ (^▽^)


でね!!  大好きな黒法師が茎の長さ50cm位、7~8本立で多頭の立派な黒法師さんを発見した!!

もう、、、めちゃくちゃテンション上がったけど、6500円は買えませーーん!(;><)

欲しかったぁーーー!! オッタンにおねだりしたけど、ダメやったぁーー! (;_;) そりゃそーだ!


だからね、、、


だから、、、  この子で我慢。。。 





taniku74.jpg
(ΦωΦ) ブブッ  黒法師。。。 持ってるけど、見たらやっぱり買ってしまう。。。  アハハ~~!



taniku84_20120318220016.jpg
こんなにいろいろ買ったから、それなりに満足じゃぁ!!(笑)


昨年、ヨーコちゃんに たくさんのセダムを頂いて 『夢のモリモリセダム畑』を作る計画だったのに。。。

夏の長雨と、猛暑で蒸れてしまって、、、、  全滅させたぁーーー!! エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


この子達には、何としてもモリモリ になってもらわねばぁ!!!  

お前ら、頑張れよーー! (笑)







気が向いたら、ポチって帰っておくれやす♪ (≧∇≦)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

お~っと セダムだ!!
ぎっしり詰まってる。    たくさん増やして。。。。楽しもう。

今日はこれから 前日搬入の 準備するよ~。

木村と 斎藤 どこ眺めてるんだろう。??  可愛いね。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/03/19 08:52 | edit

きゃーセダムいいですよね
うちもモリモリ増やす予定です♪♪
やっぱプルプレアかわいい!!!!

ロハス晴れるといいですね!
うち雨だと子連れはきついので不参加です涙

晴れろ晴れろ┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘ウホホッウホホッ♪

もなこ #- | URL
2012/03/19 09:11 | edit

今度はまさかの朝更新ーー!?
奥さん、フェイントかけまくりデスやん( ̄∇ ̄)

斉藤ずの写真!いいねぇ~♪
ホェ~って癒やされるぅ♡
ベランダにオッタンがおるのか?

セダム!いっぱい買ったね~♪
寄せ植えにも大活躍やんかいさー☆
お約束は無いのをチョイスやね(^_^)b
姫星系とかエエやろ?

M*s #- | URL
2012/03/19 09:18 | edit

プルプレア、可愛いやろ~私も、大好きやぁ。

ドラゴンズブレッドはカットで、すぐ増えるよ。

セダム丼、頑張れ~私もセダム農家頑張る。

ヨーコ #- | URL
2012/03/19 09:25 | edit

ふふふっ(@ ̄ρ ̄@) 私の目は騙されないぞーー
確実に斎藤がどっちかわかるよーー♪
何みてんの?

セダム かわいい(≧∀≦)
プレフレアの色 いいなあー

*taka*taka* #- | URL
2012/03/19 11:23 | edit

るnちゃんへ

うん!! セダムのモリモリって可愛いもんねー♪
去年、失敗したから 今年はなんとか育って欲しいなぁ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あっ!イベントの準備大変やね!! 頑張って!!

斉藤と木村は、通り過ぎる車や鳥なんかを眺めてるんだよー!

rin #- | URL
2012/03/19 12:29 | edit

もなこちゃんへ

そうそう!! 
『プルプレア』めちゃんこ可愛いばい!! ぷぷ(* ̄m ̄)o))
モリモリのセダム畑を作るのが夢♪ 

だねーー! せっかくなので晴れて欲しいね~~
ロハスまで、後1ヶ月ちょいだねー!

rin #- | URL
2012/03/19 12:32 | edit

M*s ちゃんへ

アハハー!! たまには、朝更新もいいやーん♪ (▼∀▼)ニヤリッ

斉藤とキム(特に斉藤、、、)は、こうやっていつも外を見ているよ!
きっと、自由に外に出たいんやろーね~~? 
でも、ダメ!!  絶対 出さん!! ヾ(ーー )ォィ

そう!可愛いセダムを見つけたから、買って来たよー!
そろそろ、寄せ植えや植え替えもしたいし~~


ワォ!! 姫星系 エエに決まっとるーー!(≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2012/03/19 12:37 | edit

ヨーコちゃんへ

『プルプレア』これ、、、めっちゃ可愛いんやね~~
いろんなブロガーさんとこで見てたけど、初めて遭遇したよー!(o^-^o)

ドラゴンズブレッドはカットで増やすんやね! わかったぁ~~♪ あんがと♪

うん!! セダム丼 昨年のリベンジやぁーーー!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


rin #- | URL
2012/03/19 12:44 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

さすが!! *taka*taka*ちゃんには斉藤は解るよねー!!(o^-^o)

いつもね、カラスを見てる事が多いかな??(笑)

今の時期、いろんなセダムが店頭に並んでたりするね♪
ホントはセダムを地植えにしたいけど、、、
マンションのベランダで頑張ってもらいますー!(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2012/03/19 12:47 | edit

(^-^*)/コンチャ!
木村と斉藤一緒やぁ~
見分けつかんようになってきたなぁ
どっちかわかるん?

多肉狩りいきたいなぁ~
最近花ばっかりで多肉はあんまり買ってないよぉ
舌噛みそうな名前のん?可愛いなぁ

アンディ #- | URL
2012/03/19 16:15 | edit

アンディちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ
似ているけど、顔も違うし 大きさも違うんだよー!(^▽^)

そうそう、、、
舌を噛みそうなヤツ♪ これ、可愛いよねぇ~~♪
見つけた時嬉しかったもん( ・∇・)

セダム~~ モリモリになってくれるかなぁ~~??

rin #- | URL
2012/03/19 20:42 | edit

こんばんは☆
木村ホント大きくなったぁ~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙オオッ

多肉狩り良いですね^^♪
もりもりセダム可愛い~♪
私もモリモリセダム畑作りたい~o(*^▽^*)o

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/03/19 21:09 | edit

え~~~~!!!!rinさん!今日行ったの~~~
私は明日いくのよ~サンタさんと!!!

今日、暇だったらよかったな・・・


残念ニアミスね~
一緒にわいわいしたかったな~

ゆるり花 #- | URL
2012/03/19 21:42 | edit

わぁ〜(^▽^)木村、おっきくなりましたね〜♪
ホント、見分けつかなくなってきましたね☆兄弟仁義〜( ̄▽ ̄)かわいい〜(^^)
あ。でも、ちょっと華奢っぽいのが木村かなぁ〜?って思います。まだやっぱり幼さ残ってますね。

多肉狩り、いいですね〜(^^)どのコもかわいいです♪
私もこんな大輪(?)の黒法師さん、ほしいなぁ〜。
こちらもちょっとずつ植物が出回り始め、観葉も100均で見られるようになりました(^^)ウキウキ☆そわそわ…してます(笑)

でも、今日は雪。残業して、帰りには猛吹雪(><)
久々に前が見えない恐怖のドライブでしたよ( ̄▽ ̄)あはは☆

ようこのじょう #- | URL
2012/03/19 22:03 | edit

こんばんわー♪
ひんとどっちがどっちかわからんわー!
木村大きくなりましたねー!

あーセダムいっぱい狩ってるー♪
かわいいのがいっぱいですねー♪
モリモリセダム畑!楽しみすぎるー!!
早く多肉外に並べたいー♪
あーまた狩りで散財の予感www

紫n #- | URL
2012/03/19 22:07 | edit

kananyanちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ
そうなんよー! 木村もだんだん斉藤と同じ大きさになっていくーー!
子猫のままで良かったのにね、、、(笑)

そう! 鉢から盛りこぼれる位にモリモリになって欲しい~♪
昨年の失敗を繰り返さないように、夏場は注意だな!(^▽^)

rin #- | URL
2012/03/19 23:31 | edit

ゆるり花さんへ

私、日曜に行ったんよ~~!
明日にすれば良かったなぁーー! 残念!!(;><)

そしたら、サンタさんにもお会い出来たのに、、、

ホントね♪ またみんなでワイワイしたいね~~(≧∇≦)/
ゆるり花さんが落ち着いたら、女子会をしようね♪

rin #- | URL
2012/03/19 23:34 | edit

ようこのじょうちゃんへ

でそ!でそォ!! 木村、大きくなって来たよー
イタズラもすごいよー! で、斉藤がそれを真似すると来たもんだ!!(T△T)
うん♪ まだ斉藤よりも一回り小さいかな?

この黒法師、黒光りして綺麗なんよ♪ (^▽^)
好きなのは、持っていても買っちゃうねー!

エエー!! まだ雪が降ってるんだぁ~~~
九州からは想像がつかないよー

雪道の運転、気をつけてね!ε===(っ≧ω≦)っ

rin #- | URL
2012/03/19 23:42 | edit

紫n ちゃんへ

木村、、、 子猫に戻ってくれんかいな??(≧∇≦)/
その内 斉藤と見分けがつかんようになるんやろーね!

そう!可愛いセダムがあったから、いろいろ買ってみたぁ~♪

これ、モリモリに育ってくれたらいいんだけどなぁ~~

明日、イベントに行くの? お財布、満タンにして行かなくっちゃ!(^▽^)

rin #- | URL
2012/03/19 23:47 | edit

なかなかグッドなチョイスですね。
セダムは沢山がかわいいよね。
それに逞しい!!!
ほっておいてもしっかり根を張って。
私もそのくらい力強くなりたいわ。

久留米、いいよね。何往復しても飽きない。
そして道の駅でソフトクリームをいただく♪

8くじら #- | URL
2012/03/20 20:24 | edit

8くじら さんへ

ホント! 久留米の緑化センターは最高~~!(^▽^)
休みの度に行きたいわぁ!

あっ、ソフトクリームは食べんやったぁー!しまった(;><)

昨年、セダムを全滅させたと言うダメな私、、、
今回はリベンジのつもりで、こいつらに頑張ってもわおう!(笑)

rin #- | URL
2012/03/20 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/170-ffb0e8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

