pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの黒法師のその後 再び~♪  


コ~ロ コロ~~♪   まぁ~る丸~~~♪   ブタ さいとぉぉぉ~~~♪  (⌒◇⌒)






昨日と今日は、めっちゃイイ天気の我が町 福岡!! 気持ち良かったぁーーー!!

でも、明日から また雨なんだって、、、   




あの、何度も登場する あの黒法師ーー!!  どうなったか??  見てちょんまげ (^▽^)


taniku194_20120315213940.jpg
11/7 にカットをした、我が家の黒法師ちゃん♪  この時は泣いたねーー!(笑) 



taniku9_20120315214105.jpg
2/4 成長をした姿をご披露致しました。。。    その時の記事はコチラ ⇒ 



そして。。。




そして。。。



taniku65_20120315213148.jpg
ずいぶん大きくなったでしょ??  今はまだ、みどり法師さんやね! (´ー`)  


taniku66_20120315213148.jpg
葉の縁が、少しづつ黒くなろうとしているよ♪


taniku67_20120315213148.jpg
葉っぱのアップーーー!ヽ(^。^)丿



taniku68_20120315213148.jpg
コチラは元株の頭の方だよ~~♪  最近、元気いいんだよ~~~♪ 


taniku70_20120315213247.jpg
親子のツーショット!!  可愛いなぁ~~~♪   (o^-^o) ウフッ




taniku71_20120315213247.jpg
コチラは、別の黒法師サン♪  黒光りして、めちゃベッピンしゃん! アハハ~~ なんでか笑っちゃう~~


taniku72_20120315213247.jpg
これが我が家の黒法師のオールスターズどすぇ~~~!! 黒法師、大好きだから あー嬉しい!! (^◇^)



多頭を目指して、チョッキン!した黒法師ちゃん♪

いまのところ、目標に向かって順調に育っておりまする~~~! ヤッタぁーーー!! (ΦωΦ) ブブッ

でも、多頭ちゃんがあまりにいっぱい出てくれてるから、1つの缶に2本では窮屈やないかな??

1人づつ別々の道を歩かせようかなぁ~~???  どうだろ??  (゚з゚)イインデネーノ?



あーーー!! 今日はまじめに『多肉植物ブログ』でしたぁ!! (笑)



今日も、最後まで見てくれて ありがとうーー!!





気が向いたら、ポチって帰っておくれやす♪ (≧∇≦)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

こんばんは^^
昨日今日ポカポカ暖かいですね♪

すご~い☆
黒法師モリモリですねぇ~(^^)
多頭やっぱり素敵♪♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/03/15 22:32 | edit

ほんまや~多肉のブログやん。

うちの黒法師まだやぁ。ちびっこい葉のまま。

木村~木村は何処ぉ~

ヨーコ #- | URL
2012/03/15 23:01 | edit

さいとーちゃまーーー!
もう、可愛過ぎるーーーー!
いつみても綺麗だねぇ(*^。^*)
よ!男前!


黒法師、凄いですね。
キラキラ、ピカピカじゃないですか!
んーー、目の保養!

madam J #- | URL
2012/03/15 23:07 | edit

やっぱrinさんが住んでるところは多肉にとってめっちゃいい環境なんやろなぁ~(≧ε≦)短期間で、めっちゃすくすく育ってますもんねぇ!!うらやまぁ~|( ̄3 ̄)|
せっかく暖かいところに帰ってきたというのに、ずっと日陰で...お肉ちゃんたちに日光浴させてあげたいー!!

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/03/15 23:46 | edit

おはよ♪
あらま!妖怪倶楽部の二人が黒法師ネタかー(笑)
以心伝心たぁ、この事やぁ♬
ワシも黒法師パシャろっと(*^^)v

多頭ちゃん、まだまだ大きくなりそうやねぇ~
デッカイ鉢に植え替えてシンボルツリーに1票!
ぜったいカッコ良くなる予感♡

斉藤のピン出演。
寝姿がぬいぐるみーー触りてぇ( º﹃º )

M*s #- | URL
2012/03/16 08:21 | edit

kananyan ちゃんへ

おはよー!(o^∇^o)ノ
2~3日、いい天気やったのに 今日から雨、、、はぁ~~

黒法師、1本立も好きだけど多頭もまた、可愛いよねぇ~~♪
カットして正解だったわぁーーー!!

もっと暖かくなったら、モリモリ倍増ですなぁー!(笑)

rin #- | URL
2012/03/16 08:58 | edit

ヨーコちゃんへ

アハハーー! 
多肉ブロガーのはずなのに、多肉ネタ少なし!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ヨーコちゃんも黒法師UPしてたね♪
これからモリモリになるよ~~!

木村、、、 ドコ行った?? (笑)

rin #- | URL
2012/03/16 09:02 | edit

madam J ちゃまへ

おっはー!(古っっ!)
これぞ斉藤!!って寝方をしていたから、パシャリました♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

黒法師、大好きなんよー♪ 多肉って感じは あんまりせんのやけどね~~
もっと大きくなるように、呪文を唱えようかしらん♪(笑)

黒いのは、すごくピカってるよ~~♪(o^-^o)

rin #- | URL
2012/03/16 09:06 | edit

デイジーちゃんへ

おはよ~~!(。◠‿◠。✿)

うーーん、、いい環境かどうかは解らないけど、ちゃんと育ってる!(笑)
そうやね♪ 意外と短期間でモリモリしたね♪ 可愛い~~~!

山は寒かったでしょー? 良かったね~~
きっと多肉ちゃんも喜ぶね~~(o^-^o)

rin #- | URL
2012/03/16 09:10 | edit

M*s ちゃんへ

おっはよー!(o^∇^o)ノ

ホントね!ヨーコちゃんも黒法師UPだったねー!

やっぱそうよね! コレ、絶対植え替えるべきよね!!
そっかぁ、、、 うーんと大きな鉢に親も子もみんな一緒ってのもアリ?
シンボルツリー♪ 憧れてまうーー!(笑)

斉藤は寝姿が可愛いんよねぇ~~♪ うちのお宝坊ちゃんやぁー!(≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2012/03/16 09:14 | edit

どれもすご~い☆
べっぴんしゃん&子供のかわいこちゃん(*^^*)
つやつやだし元気いっぱいですね~♪

私もいつかこんな風にいっぱい黒法師増やしたいな♪”
すごいの一言です☆

mika #- | URL
2012/03/16 09:57 | edit

黒法師とんとん拍子に大きくなってるねー♪
まだ寒い日が続いているのに元気だー!
うちの子もrinサンところの黒法師目指して頑張ってるのに
全然大きくなんない。。。
もう小さい黒法師を買って1年くらいたつのに、
rinサンところの子株ちゃんたちに負けてるし(涙)
愛情の差かしら(笑)

rinサンとこの子もうちの子もどんどん成長しろ~♪♪

solan #- | URL
2012/03/16 11:09 | edit

きゃぁーわぁー♪ 斎藤ーーかわいいぃー♪(@ ̄ii ̄@)
その手の位置 反則!!
あれ?今日は 木村いない~(・・?))

黒法師 凄いなあーーきれー
カットも思い切りが大事なんだねー

*taka*taka* #- | URL
2012/03/16 11:55 | edit

mikaちゃんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カットして、ただ置いてるだけなのに こんなにキレイになって来たぁー!
うちの子、優秀~~♪ (笑)

>すごいの一言です☆
誰が?? あっ! 黒法師ちゃんね♪ 決まってるしー!

私は、ほったらかしの外置きだからね~~!(*≧m≦*)ププッ

ありがとう~~~♪

rin #- | URL
2012/03/16 12:32 | edit

solanちゃんへ

でしょ??でしょ?? (@´ω`):;*.':;ブッ

この子ら、頑張ってるべぇ~~!!

私の愛情、、、 放任主義!!(笑) 勝手に頑張れ!!(笑)

でも、こんなにモリモリになって来たので、めちゃ嬉しいの~~♪
solanちゃんとこの子も、今から暖かくなるから 大きくなってくれるよ♪

rin #- | URL
2012/03/16 12:36 | edit

黒法師成長すごいなぁ~
うちはなかなか大きくならないよ^^;
なんでだろ???

この調子でいけばどんどん増えるね!

アンディ #- | URL
2012/03/16 12:40 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

斉藤の寝姿は、可愛いべぇ~~?? (。◠‿◠。✿)
この時は、木村は他で寝てたんよ!いつもべったりなのにね!(笑)

ねぇーー!! マジでカットした時は泣いたけど。。。
こんなに大きくなってくれたら、◎ しょっ??

これ、やっぱ1人づつにしよう! それぞれを大きく育てる為に!!

ヤッターー!! 多頭計画 大成功ーー!! 今のことはね、、、(*≧m≦*)プッ

rin #- | URL
2012/03/16 12:41 | edit

アンディちゃんへ

うん!! すごく元気に成長してるのよーー!!
寒かろうが、ずっと外でビニール1つかけてないのにね~~(●≧з≦)

そうやね!! どんどん増えるね!! 

今度は、『黒法師 増産計画』に変更せんといかんね!(≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2012/03/16 12:45 | edit

さすが冬型黒法師・・・がっつり成長してますね┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

しかも多頭具合がめっちゃ綺麗…
うちの子も次の秋にチョンパしようかな笑

もなこ #- | URL
2012/03/16 19:41 | edit

もなこちゃんへ

うん! 黒法師、めちゃめちゃ順調に育ってる~( ´ ▽ ` )ノ
カットする時は、かなり勇気がいったけど
こんなに多頭ちゃんになるんなら、カットもアリだよ♪

秋にカットしてみたらいいよ~!
私もまたカットしますわよψ(`∇´)ψ

rin #- | URL
2012/03/17 09:17 | edit

rin ちゃん

よーこちゃんにコメント入れれたよ。 (旦那にしてもらって。!!)

今日は。。全国雨模様。  黒法師パワーすごいね。 すき~。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/03/17 11:38 | edit

るnちゃんへ

ヨーコちゃんとこに、コメが入れられて良かったね!!(o^∇^o)ノ

さすがは旦那さまだわぁ~~!

今日は、コチラは朝から曇りで午後から晴れて来たよー!

そうそう!! 黒法師が頑張ってくれてんだぁ~~♪ 嬉しいー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/03/17 13:41 | edit

気お付けて

多肉ブログ17位アメブロ*moe*わ一人で
よっしー(CHIKI)
ちゃい(たーこ)
など多数アメブロブログ持ちプレゼント企画応募しまくりライバル
いちごLOVE
てぃらこ
ほか多数人数に嫌がらせしている(外部から)
多家族の携帯と名前を使用しアメブロ以外も活躍中プレゼント企画の際は気お付けて

*moe*よっしーちゃい #- | URL
2012/03/17 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/169-6d1eac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

