pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーダーのお品が出来ました♪  


寝る時は、必ず絡んでるんやね!(笑)   木村、細長っっ!! びゃははは (≧ω≦)b




今日も朝から晴天なりーーー! (でも、風は冷たい、、、)


毎日、晴れの日が続いていて きっと! 植物達も喜んでるよね♪


あと、どの位したら桜が咲くのかな?? (^▽^)



さてさて、今日はハンドメイドの記事ですよ♪


ちょっと前から作っていた『赤ちゃんのモノ♪』 スタイ、モンキーパンツと紹介していたけど

頼まれていた『マザーズバッグ』がやっと完成しました!! (`ε`*)





hando30_20120312231348.jpg
POPな感じが好きなママさんだそうで、ダンガリーのキルティングをボディーに選びました♪

前面のポケットには、YUWAのドット生地とマダムちゃんから頂いた花柄を合わせてみたよ♪、 

優しい色合いでしょ??(´ー`) 大きなポケットが3室~♪

ボンボンテープがお好みだったので、前面につけましたよん~~! 

タテ 約34cm ヨコ 約51cm マチ 約20cm  持ち手の長さは肩に掛けられるようにしています。

赤ちゃんのおむつや着替え、タオル、ミルクの準備。。。 たくさん入るように、すごく大きいよ!


hando29.jpg
コチラは後ろ側。。。  大きめなポケット1つ!!  ファスナーポケットにしたよ♪   



hando31_20120312231348.jpg
前のポケットには、こんな可愛いタグを付けました! (o^-^o)
 


hando32_20120312231413.jpg
内側です。。。  ダンガリーの優しいボーダーに、赤のドットでポケットを3室~~


hando33_20120312231413.jpg
ポケットに使った生地は、両面プリントになってます! 内側がチェックだよん♪



hando28.jpg
肩に掛けた時のイメージはコチラ!! (笑) ねっ! 大きいでしょ?? 



hando27.jpg
それから、、、 赤ちゃんを抱いてると、両手が使えた方がいいなぁ~~ と思って

斜めがけが出来るようにしましたよ♪ (o^-^o)

取り外しが出来て、長さも調節が利くようにしたから使い易いと思うんだけど、、、

斜め掛けの時に、バッグの口が開いてるとイヤだから、マグネットで閉じられるようにしてみたよ♪



hando35.jpg
男の子用のセット。。。 どうかな?? (*^ω^*)/   ナチュ系がお好みのママさんへ~~



hando34_20120312231413.jpg
こちらは、女の子用のセット。。。  バッグが入ってるから、ボリュームのあるセットになりました!

ポップな感じがお好みのママさんへ~~  がま口も、レトロな苺柄ですよ! (●´⌓`●)


ド・素人の私に、オーダーなんてしてくれて、、、 嬉しかったです~~♪

自分なりには、一生懸命に縫ったつもりなので、、、 気に入ってもらえると嬉しいなぁ~~ (o^∇^o)ノ



まさか! まさかの午前中の更新。。。  ぷぷ(* ̄m ̄)o))





見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: ハンドメイド

コメント

ohohー!ワンダホー☆
まさかの日中更新と、まさかの斎藤の太腿に萌えー(●・・●)ポッッ♪

マザーズバック!
至れり尽くせりの完璧やぁん♪
どんなん出来るんか楽しみにしてた甲斐がある(^^)/
rinたん、エエのん出来たなぁ~(*´˘`*)♡

水玉に小花柄の組み合わせって新鮮やぁ♡
ポケットや仕切りもいっぱいあるって
整理しやすくて取り出しやすいもんね~(*´▽`*)
↑45はいつもカバンの中身探しよるで(笑)

あ~…もっかい産みてぇー!


M*s #- | URL
2012/03/13 11:08 | edit

はいはぁーい♪
ここで初めて明かす秘密w
オーダーしていたチピロです^^

全部読みきったときに出た一言
『やっべ。』←あまりにも可愛すぎてぇ☆
やっぱ市販のを買うよりも
ハンドメイドがいいわぁ♪
あぁーもう!!rinちゃんサイコーーーーー☆
私が欲しいわっw
↑使えないって。

友達、絶対に喜んでくれる!!
いやぁーん。もうホントにサイコーーーーー!!!!!
ありがとうありがとう、本当にありがとう^^
何だか荒んでた心がホッコリできたよぉ♪ムフフ。
あぁー涙が出てくるよ。ウルウル・・・

現実に戻ってw
送料込みの金額と振込先を教えてね☆ヨロシクです♪
そして、メールありがとう。
すごく励まされたよ^^

チピロ* #- | URL
2012/03/13 11:09 | edit

イチゴのがま口、可愛い~

「あなた、がま口持ってるでしょ!」と村長に言われそうです。

私の小銭入れ(名前をヴィトンと言います)100均やけどね。
このヴィトンがカバンの中でウロウロするのよ。

rinしゃん、さすが~ポケットがいっぱいは助かるよね。

木村、長~い!!(*^_^*)

ヨーコ #- | URL
2012/03/13 12:04 | edit

あははははwww o(≧▽≦)o
木村 お笑い担当!! もうサイコー ♪♪
笑い過ぎて腹痛いっ

マザーバック リバーシブルで使える!
ポケットの中まで 素敵ーー(((o(*゚▽゚*)o)))
斜めかけとか 細やかな部分の機能性まで
さすが!rinさん!!
rinさんは何でも作れる_φ(・_・ メモっとこ

*taka*taka* #- | URL
2012/03/13 12:38 | edit

すごぉ!!!ポケット大量はちびっこママンには最高v( ̄Д ̄)v

うちのガマちゃんは、旅行にも同行しましたよ笑
子供に取られるのを「触るなぁ!!!」と死守しながら………

息子が入園したら20分徒歩だから、財布と鍵を入れられる程度のガマ口ショルダーが欲しい今日この頃………

rinさんのハンドメイドは見てるだけで心が暖かくなりますね

そしてうちの娘は斎藤と木村の大ファンです
私が記事みてると『猫ちゃんだぁ!!!』と釘付け……ページを変えようもんなら真剣に怒られます

娘怖い涙

もなこ #- | URL
2012/03/13 13:11 | edit

うわわわぁ~(*´д`*)。+゜
すんげぇ~!!!!かわいぃ!!
よくこんなの作れますねぇ♪イイナァー...

キムタンなげっΣ(@゜ロ゜ノ)ノ

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/03/13 20:51 | edit

木村ほんとなが~~~いね(笑)
抱き枕のようにからんでる斉藤もいいなぁ~。

そしてそして。。
この完璧なセット
すごい~~。
こんな可愛くて使いやすそうなバック
私もほしかったなぁ。
今からもう1人?いや無理無理(笑)

大きくてしきりやぽっけもいっぱいで
使いやすそうだね。

かふぇおれ #7bBJltH2 | URL
2012/03/13 21:12 | edit

M*s ちゃんへ

仕事中に更新してしまった!!(^凹^)ガハハ
斉藤の太腿、プックリやね~~

マザーズバッグ~~ いろいろ考えながら作ったよ♪
ポケットは深めで大きいのがいいよなぁ~?とか
ポップな感じは、こんなでいいかな?とか~~

マダムちゃんから頂いたYUWAの生地が、ほんわかしてるから
優しい感じになっていいかなぁ~~って思って、合わせてみたよ(^▽^)

もう1人産んで見たら?? あっ! ムリやなぁ~~(笑)

rin #- | URL
2012/03/13 21:26 | edit

チピロちゃんへ

本当に!! ド!素人で、いつも適当がモットーな私なのに、、、
お友達の出産祝いと言う、大切なお祝いのお品をオーダー頂いて
めちゃ、嬉しかったよ♪

お友達、気に入ってくれると嬉しいんだけどなぁ~?(⌒◇⌒)

そして、出来上がりが遅くなってしまって、ごめんね、、、(泣)
なるだけ早く送るからね!!

また、メールをしますね♪

rin #- | URL
2012/03/13 21:32 | edit

ヨーコちゃんへ

そぉ?? 苺のがま口可愛い??
ヨーコちゃん、こんな感じも好きなの?? 覚えておきまする~!(^▽^)

うん、赤ちゃんを連れてのお出かけは、いろいろ持ち物が増えて
大きめポッケがあると便利かな~??って思って作ったよ!
気に入ってもらえるといいけどなぁ~(・-・*)

木村、細長いやろ??(笑)

rin #- | URL
2012/03/13 21:37 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

アハハーー!! じゃぁ、木村はお笑い担当って事で決まり!!
もっと笑える写真を撮らねば、、、!!(≧∇≦)/

うん、誰かが一緒だといいけど、赤ちゃん連れて1人でお出かけだと
絶対に斜め掛けが必要かなぁ~? って思って~~♪

イヤイヤ!! 何でもは作れませんよーーー!! (;゚Д゚)

rin #- | URL
2012/03/13 21:42 | edit

もなこちゃんへ

やっぱり? 大きなポケットがいっぱいあると
いろんな物を分けて入れられるから便利かなぁ~?って!(^▽^)

がま口、そんなに気に入ってくれてるんだぁ~♪

がま口ね、、、アレ以上大きいのは作った事がないのよー!

娘ちゃん、斉藤と木村を見てくれてるんだぁ~
嬉しいなぁ~~(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2012/03/13 21:46 | edit

デイジーちゃんへ

そぉ?? 可愛い??
デイジーちゃんにそう言ってもらったら、自信ついちゃうよ!(*゚▽゚)ノ
やっとオーダー分を作れたので、次からはのんびり作りたいと思います♪

木村、めちゃ長いやろーー!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/03/13 21:49 | edit

かふぇおれちゃんへ

木村、細長いよーー!(^▽^笑)
斉藤は木村のことが大好きなんだよ~~♪

イヤイヤ、、、とても完璧とは言えないけれど。。。
でも、ガタガタな縫い目も ハンドメイドの味 
と思ってもらえるといいかなぁ~って自分なりの言い訳をしています(´ー`)

チピロちゃんのお友達が、気に入ってくれるといいのだけど~~♪

rin #- | URL
2012/03/13 21:55 | edit

rinサンおはよー今日もいい天気だすね♪
風はまだ冷たいけど、なんだか春めいてきた感じするう。

マザーズバッグ(←またまた知らない用語メモメモw)
めっちゃステキ!!(°∀°)b
ポケットが表にも!!裏にも!!そして中にも!!たくさーん
機能性とファッション性を兼ね備えたマザーズバッグ、ブラボーです♪
rinサン素人の域、とっくに超えてますよんヘ(゚∀゚ヘ)プロー

yumippe #- | URL
2012/03/14 09:31 | edit

は~いい!!e-2

 ご無沙汰してました。  

ちょっと。。。。また可愛いの作ってる。 どうしてそんなに 手に 才能があるのだろう。
不思議でたまらん  

あたし 赤の トートバッグ が好み。 

これから持ち歩くのにいいね。 

るn ママも 裁縫出来たら ちびっこに オリジナルで 用意できるのに~。。。。くやしい。。。 

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/03/14 11:40 | edit

rinサン、おひさです~♪
見ない間にカタカタミシンでいっぱい素敵なものが
出来上がってるー!!
マザーズバックほんとかわいい~
表ももちろんだけど、裏地もとってもgood!
てかリバーシブルでも使えちゃうんじゃないっていうくらい
素敵よ~♪さすがrinサン!
rinサンの優しさがいっぱいつまったプレゼントきっと喜んで
くれるね~
rinサンの手作り見てたら何だかほっこりしちゃった^^

コメントで「チピロちゃん、もしやおめでた…?」って
勘違いしたsolanでしたww

solan #- | URL
2012/03/14 12:03 | edit

yumippe ちゃんへ

今日はめちゃめちゃ天気イイねぇ~~♪ あったかいーー!!
うん! もうすぐ春がやって来そうな予感。。。(^▽^)

赤ちゃんを連れてのお出かけは大変だもんね!
大きめのポケットをたくさん付けましたよん♪

>機能性とファッション性を兼ね備えたマザーズバッグ、ブラボーです♪
こんなに誉めてもらったら、めたんこ嬉しいやんかぁー!(*^日^*)゛グワッハッハ

いや、ズブズブの素人作品でございますよーー!

rin #- | URL
2012/03/14 16:34 | edit

るnちゃんへ

イベントお疲れ様でした!!(^▽^)

るnちゃんこそ、木工を自在に操れる手を持ってんじゃん!!
私も、その手が欲しいよー!

だねーー! るnちゃんは、赤が似合いそう~~♪

裁縫って、ただミシンでガタガタ縫うだけだよ! やってみて!(`ε`*)

rin #- | URL
2012/03/14 16:38 | edit

solanちゃんへ

そう~~!
チピロちゃんが、お友達の出産祝いのプレにオーダーしてくれたのよ!
私なんかのド素人作品でいいのか??って思ったけど
自分なりには、一生懸命作ってみました♪ (^▽^)

うん、リバーシブルでも使えるね!!

チピロちゃんも、まだまだ若いから おめでたでもおかしくないね!

rin #- | URL
2012/03/14 16:41 | edit

木村なが!!
って最近どっちがどっちかよく解らんくなってきたぁ
(´ー`A;) アセアセ

わぁすごいなぁ
どれも可愛い♪
さすがやねぇ~~
プレゼントされると嬉しいだろうなぁ
チピロちゃんのお友達なんやね!
うちも孫でも出来たらお願いしよかな~

アンディ #- | URL
2012/03/14 20:47 | edit

アンディーちゃんへ

木村、だいぶ大きくなって来た…
小さいままでいいのに…(-。-;

チピロちゃんのお友達が
気に入ってくれるといいなぁ~(^O^)

うん!
アンディーちゃんに初孫が出来たら、作らせてね~♪

rin #- | URL
2012/03/15 09:58 | edit

ご無沙汰してました~!

き、木村、そんな細長かったのかww

マザーズバッグかわいい~~~!!
私もこんなのが欲しかったなぁ~~!!
頑張ってもう1人生んだ暁にはrinさんにオーダーしちゃいたい!!なんて思いました。

私もsolanちゃん同様にえ?チピロちゃんおめでたか??って勘違いしちゃいました(汗)
こんなステキで世界にただひとつしかないマザーズバッグもらえるお友達がウラヤマシイです~~!

toko. #- | URL
2012/03/15 17:29 | edit

toko.ちゃんへ

木村ってば、めちゃ細長く見えるよね!(^▽^)

マザーズバッグ、可愛い?? よかったぁ~~! ありがとう♪

うん!確かに、世界に1つだけのバッグだよね!
だって、その場その時の思いつきで縫ってるから~~(笑)

toko.ちゃん、もう一人産むのなら 早くしなきゃ 
オバタンあの世に行っちゃうよ!('ー') フフ

誉めてくれて ありがとう~♪

rin #- | URL
2012/03/15 20:53 | edit

出遅れた~~~~!!

マザーズバッグ、きゃんぺき(完璧)じゃないですか!
表ポッケも裏ポッケも可愛い!しかもリバーシブル!
ボンボンテープ、私も大好きーーーー!これ可愛いよねー!!

ダンガリーのキルティングも可愛いけど、ダンガリーのボーダーも可愛い!
真っ赤なドット柄が良く合ってるぅ!しかも裏地がチェック!小技が効いてる!
でもって私の選んだ生地が役に立ってる!嬉しい~~~!
使って貰ってありがとうごじゃいますm(_ _)m

マザーズバッグにモンキーパンツ、スタイ3種にガマさんまで!
なんて豪華なセットでしょう!
きっときっと喜ばれる事120%!
だってrinさん印のハンドメイドだもーーん!

いつもながら凄いです。
生地合わせのセンスもベビー仕様の素材選びも。
さすがrinさん\(^o^)/

私なんか・・・私なんか・・・
娘の上靴入れと巾着袋の生地だけ買って1ヶ月たっても、まだ手つかず。
嘘みたいなほんとの話。あり得ないでしょ? 
ほんと、情けない母ちゃんだよ。
だって作る過程のイマジネーション全然見えない!見えてこなーーい!!
三角巾も作らなあかんのに(T_T)
いつもこんな感じで材料だけ買ってお蔵入り。
作れもせんのになぜ生地買うかな?!自分で自分が分からん(T_T)
買う時はルンルンやねんけどなー。

rinさんの爪の垢下さいm(_ _)m マジで。
ほんと、尊敬致します。私の神!
また新作作ったらUPして下さいねー!楽しみにしてます。



キムたん、そんなに長いと抱き枕にしちゃうぞ!
あ、斉藤様に叱られちゃう!

マダム☆じゅんこ #- | URL
2012/03/15 21:11 | edit

あ、書き忘れ。
斜め掛けの2way、見事です。
さすが先輩ママ!
育児のツボを心得ておりますな!
両手あいてると抱っことか、しやすいですもんね!
グッジョブです!
やっぱ神!

マダム☆じゅんこ #- | URL
2012/03/15 21:15 | edit

マダムJちゃーーん♪

きゃー!マダムちゃん♪ またまたベタベタに褒めちぎり!!(^▽^)
でも、素直に嬉しいです! ありがとう~~♪

チピロちゃんのお友達が、気に入って使ってくれるといいのだけど~~

どんな感じがいいか?チピロちゃんに聞いたら、
YUWAのドットの生地がいいとも事で、、、
生地を合わせてみたら、マダムちゃんから頂いた生地が
優しい雰囲気で、ドンピシャだったのよ~~\(^▽^)/

アラ!! さーちゃんの色々縫わないといけないの? 大変だぁ!!

でもきっと、さーちゃんにとっては、ママの手作りが1番嬉しいよね♪

どんな生地買ったのかなぁ~??

それ、いつまでに縫わないといけないのかな?
生地とサイズのプリントをうちに送る?? 間に合わんかな?? (´ー`)





rin #- | URL
2012/03/15 22:35 | edit

ややや!
うちの雑用をRinさんにして頂くなんて恐れ多い!
それに期間なんてないんです。
シューズ入れはキルティング生地なので
梅雨時期に備えて洗い替えにもう1つ欲しいな~ぐらいのもんで。
(だからダラダラといつまでたってもしないのですーー;)

三角巾はお友達のお母さんに作って貰ったんだけど、
いざ使ってみたら小さかったので、新しく作り直さなきゃなーって。
口が裂けても「小さかったからワンモア!」なんて言えないから(T_T)
ほんとに、母ちゃん失格ですよね(=_=)

madam J #- | URL
2012/03/15 23:03 | edit

madam J ちゃんへ

おはよー!
あっ! 別に期限があるわけじゃないんやね♪

布は手持ちのがいろいろあるから、サイズをプリーズ♪ (o^∇^o)ノ

遠慮なんかせんでヨロシー♪ ヨーコちゃんの妹ちゃんは身内!身内!!(笑)

rin #- | URL
2012/03/16 08:54 | edit

ええ~~~?!
ほんとに作って頂けるの?
んーー。でも・・・。
ほんとにいいのかしら。こんなことまで。
だってプロの仕立屋さんに雑用頼むなんて
罰あたりそう(;一_一)

私は身内にして貰えるの?!
嬉しいな ♪

じゃあ、Rinねえさんにお願いしようかな。(ま!ずうずうしい!)
では、サイズを測って参ります。
で、生地も宝の持ち腐れになるので送らせて頂きますね。
有難うございますm(_ _)m

madam J #- | URL
2012/03/16 10:50 | edit

madam J ちゃんへ

うんうん!! いいよーー!!

その生地は、何か他のを作ってあげたら??

サイズだけ、絵でも描いて、FAXでもしてくれたらいいよーー!

それと!! その他は絶対に送らないでよ! 

コレ、約束よ~~♪ (o^∇^o)ノ


rin #- | URL
2012/03/16 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/168-2ba70b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

