pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春に向かって、新芽や花芽がいっぱい♪  

neko20_20120311180111.jpg
木村ーーー!! なんじゃ その顔!!  目つきが悪すぎやろーーー!!   (´△`)↓   ブチャイクーー!!




今日は、あの日から1年が経ちました。。。    3・11    14:46。。。

TVに映し出される、あの日。。。   涙が出ます。。。   あの日を忘れない。。。










昨日、今日とお天気で お日様の光の下 暖かさは感じられるけど、風が冷たくて寒かった、、、(;_;)



多肉たちも、春に向かって頑張ってるね♪


夕方、多肉の写真を撮ってみました(⌒◇⌒)


taniku63_20120311180111.jpg
ヨーコちゃんち産の秋麗。。。 脇から花芽が上がって来たよ~~♪



taniku64_20120311180111.jpg
デレッセーナのも、可愛い花芽がついてます! (^▽^)




ボンビシオは、新芽が出てモケモケ~~♪  この白い毛が可愛いのよねぇ~~♪



taniku55_20120307192147.jpg
ドンドの花って、どんな花が咲くんだろう~? 楽しみだなぁ~~(´ー`)



taniku56_20120307192147.jpg
紅化粧も脇から いっぱい子吹きしてる! もう少し大きな鉢に植え替えた方がいいのかなぁ~?



taniku57_20120307192147.jpg
この朧月さんもヨーコちゃんち産。。。  ジャンボなベビたんがいっぱい♪ 花芽も上がって来たよー!



taniku62.jpg
アロマティカスは、新芽がいっぱいでモリモリなってきたよ! ずっと外なのに優秀ーー!(^▽^)




もう少し暖かくなったら、空き缶に色を塗り~ リメイク缶を作って寄せ植えや、植え替えをしたいなぁ~~♪

やりたい事がテンコ盛り!!  やりたい事がいっぱい出来る、時間が欲しいなぁ~~   (´ω`*)ネー






見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

今日は我が家でも、14時46分に娘と2人で
黙祷を捧げました。(主人は仕事で留守でしたので。)
娘に「今から地震で天国に行ってしまった
沢山の人達にお祈りするよ。『もくとう』って
言ったら、静かに目をつむってお祈りしてね。」
と言うと、手を合わせて
「なむなむ…。天国でしあわせになって下さい。」
と、よくわからないけど娘なりの祈りを捧げていました。
本当に忘れてはいけない日ですね。



斉藤様、キムたん、相変わらず仲良しなお二方!
ああ、両手にひとりずつ抱っこして寝たい!
斉藤様はいつもお美しい!
目付きの悪いキムたんも可愛いぞ!

rinさんちの多肉ちゃんたち、ぱっつんぱっつんで
めちゃめちゃ綺麗ですね!育ててる人に似るのかしら?!


マドゥム☆J #- | URL
2012/03/12 02:07 | edit

ぶははっ(@ ̄* ̄@) 木村のかおーー
斎藤 押さえすぎ??
いやいや 木村成長してるから 狭いよねー

rinさんちの多肉's 顔色もよく
元気だなあー
今日なんて こっちは雪よ オヨョー(T ^ T)

*taka*taka* #- | URL
2012/03/12 10:45 | edit

マドゥム☆J ちゃんへ

被災地の方々の映像を見ていると、まだまだ復興は遠く
いろんな問題が山積みみたいよね、、、悲しいね!

さーちゃん♪ いい子だぁ~~ 
マダムちゃんがママだから、きっと気持ちの優しい素敵な女の子に育つね♪(●´⌓`●)

斉藤は良いとしても、この木村の顔はNGやろォーー!(笑)

多肉達、みんな春を待ってる感じですよ~~
私、、、? キレイでもなければ性格もバツ!!
あっ、でも プリプリ丸々なとこは合ってるよーー!(●≧з≦)

マダムちゃんの義兄さまに、素敵なプレを頂きましたぁ~~!!ワーイ!!

rin #- | URL
2012/03/12 12:31 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

さすがは*taka*taka*ちゃんだわ!! よく見てるー!(笑)
私もこの写真を見て、、、
『斉藤の手が、ちょうど木村の首を絞めてるんかな?』って思ったぁーー!(*≧m≦*)プッ

*taka*taka*ちゃん地方は、いつ頃まで雪が降るん??
九州では想像がつかないよーー!

rin #- | URL
2012/03/12 12:34 | edit

ほーい!只今、参上↗
いやぁ…チョイと旅にでてましてん( ̄。 ̄;)

キムたんのメンチ顔見て転けた(笑)
斎藤の男前っぷりが映えとるしー(゚・゚* ホレボレ

そう。昨日は忘れてはいけない日。
あの日の映像がテレビで流れる度に息を呑むよね…
亡くなってしまった方々へ改めて黙祷。
そして。遺された家族の方々へエールを。。。

↑サーチャンも黙祷したんやね~(´ー`)なんていじらしいの♪

イタチーの掘ってくれた斎藤!
凄すぎやろ~♪宝物がまた増えたニャー♡
スゲー仕返しで最高!

M*s #- | URL
2012/03/12 12:59 | edit

斎藤が木村の首を絞めてるんじゃあ……違うか笑

うちも色んな子に花芽がついてきましたよん♪♪♪
暖かくなってきたし成長が楽しみ!!

ってゆっても今朝また氷点下いってました……
黒法師とカシミアバイオレット出したまんまやったのに!!!!

もなこ #- | URL
2012/03/12 13:19 | edit

木村~ひがまんと!

そのうち、彫って貰うからぁ ( ̄0 ̄)/

斉藤は、おすまし顔やね。

地震から、もう1年だね。チピロちゃんや、AYAYAさん達が無事なのが判らず、ヒヤヒヤしたのを思い出したわ。

ヨーコ #- | URL
2012/03/12 15:01 | edit

せっかく休日が晴れたのに、今日は・・・寒かった~~~~(><)
でも、ほんとにもうすぐ春だね♪
暖かくなったら、作業もしやすくなるよね!
私も今年は植え替えや仕立て直しで大忙しだよ~

斉藤と木村、もう大きさ一緒?

ゆるり花 #- | URL
2012/03/12 19:43 | edit

M*s ちゃんへ

おかえり~~!!(^▽^)  もう、大丈夫? かな??

木村の顔! 酷い顔してるやろォ~~?(ΦωΦ) ブブッ
斉藤とは、やっぱ顔立ちが違うよ!

ホントに。。。 改めて映像を見ると、たまらないね、、、
たくさんの尊い命と、大切なものや気持ちを あっと言う間にのみこんで
被災された方々のご苦労は計り切れません。。。
もう二度とあってはならない事だよね、、、

うん、あんなに小さなサーちゃんも黙祷をしたんだって~


イタチーさまが彫ってくれた斉藤ーー!!
もう、最高ーー!! 
そして何より、イタチーさまの優しさが嬉しかったよん♪ (*^3^)/?☆

rin #- | URL
2012/03/12 20:16 | edit

もなこちゃんへ

いや、確かに首の所に手が回ってるよーな、、、(笑)
木村のブサイクな顔ったら!!(≧∇≦)/

ホントね! 花芽や新芽がたくさん出てきてるから
早く暖かくなって欲しいよね~

エッ? まだ氷点下になったりしてるの??
もなこちゃんのとこは、寒いんやねぇ~~(;_・)

rin #- | URL
2012/03/12 20:19 | edit

ヨーコちゃんへ

アハハー!! やっぱり木村はひがんでるんかなぁ~??
斉藤ばっかりチヤホヤされるからねぇ~(^▽^)
木村も、もう少しイケメンやったら良かったのに、、、(笑)

そうねぇ~~  チピロちゃんの昨年の記事を何度も読んだよ
ヨーコちゃん、たくさん応援していたね~ すごいよ。。。(´ー`)

もう二度と起きて欲しくないね!

rin #- | URL
2012/03/12 20:30 | edit

ゆるり花さんへ

昨日も今日も、晴れてて天気はいいけど
風が冷たくて、寒かったよねーー! (;><)

ゆるり花ちゃん、新居のお庭作りも楽しみだね!
今度からは、地植えも出来るし 温室も設置したから
いろいろ増やし放題ーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ わはは

斉藤に比べたら、まだ木村は一回り小さいし、
よく食べるわりには痩せてるよ~~
その内、同じ大きさになるんやろーね!

rin #- | URL
2012/03/12 20:35 | edit

木村の顔笑う~(o^▽^o)
でもでもにゃんこは可愛いですね♪

うちの多肉ちゃんたちにも花芽やお花咲いてるのも♪♪
まだ寒い日もあるけど、や~っと暖かくなってきてこれから成長が楽しみぃですね(-^▽^-)♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/03/12 20:56 | edit

kananyanちゃんへ

ホントに~~ この木村の顔はナイやろォ~~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うん、ニャンコは散歩もさせなくていいし、楽だし可愛い~~♪

新芽や花芽がいっぱいで、もう春がやって来るんだなぁ~って感じますね!
暖かくなったら、寄せ植えや植え替えなんかに忙しくなりそう~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/03/12 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/166-59525fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

