pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな春を見つけた♪  


  おーーい!    木村!!    寝ぼけてるぞォーー! (笑)




今日は晴れるのかなぁ~~?? って思っていたのに。。。  曇り。。。。

こんな天気がいつまで続くん??  しかも、寒いしーーー! 




夕方、ベランダの多肉たちを見ていて、小さいながらも 春に向かって頑張ってる子を発見ーー! (´ー`)



taniku58_20120307192146.jpg
子持ち蓮華の鉢。。。  こんなに新しい芽が出ていて、嬉しかったよ♪ 可愛いなぁ~~! 



taniku60.jpg
*taka*taka*ちゃんから頂いた、大好きなミセバヤ。。。 この子は大葉ミセバヤだよ♪ (^▽^)

昨年は、*taka*taka*ちゃん、ヨーコちゃんにいろんな種類のミセバヤを頂いたね!

今年もモリモリになってくれるかな?? (`ε`*)


taniku61.jpg
うーーーん???   この子が誰だったかな??  爪蓮華サンかしら?? 解らない。。。(笑)



taniku59_20120307192310.jpg
多頭計画の子とは別の黒法師くん。。。  とってもキレイに育っていたのでパシャリました! (*゚▽゚)ノ


早く、暖かな日差しがふり注ぐ季節にならんかなぁ~~    春よ来い!! 






見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

黒法師様〜v-10びゅりほー☆
光沢があって、すっごいきれいですね〜(^O^)rinさんの愛が感じられます☆
ちっちゃ多肉たちにも癒されましたぁ(^^)
一足早い春をありがとうございます♪

芽吹きの季節はもうちょっと。ですね?(^^)

ようこのじょう #- | URL
2012/03/07 23:37 | edit

もう少しで029シーズン到来ですね~♪

斉藤&木村ちゃんたちの癒しショッツ~をニコニコ顔でいつも見ています!メチョクチョ仲良し!

rinさんぐっ~センスが春風を運んできます♪~イェイイェ~イ♪

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/03/08 00:31 | edit

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

木村寝むそうニャハハ(*^▽^*)
でもカワエェよ!!

子持ちレンゲって何故かいつもいなくなっちゃうの
どこに消えてんだろ^^;
冬場枯れてる感じの子って
大丈夫?!って思うけど
春になるとニョキニョキ出てくるよね
生命力感じるよぉ~

黒法師メチャ黒光りしてるぅ♪

アンディ #- | URL
2012/03/08 09:23 | edit

スンごい 肥料の 量。!!

おもろい。

黒法師って  太陽の方向く!!?よね??

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/03/08 10:07 | edit

黒法師メチャメチャ綺麗やん。
黒光りしてる。

あれ、爪蓮華かもね?

子持ち蓮華も可愛いね。
私も今年は増やす予定です。

ヨーコ #- | URL
2012/03/08 10:55 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ね!黒法師くん めちゃテカってるんよ~~!
でも、ほったらかしで育ててる~~(*≧m≦*)ププッ

うん、少しづつだけど植物の芽吹きで春の訪れを感じます。。。(真面目な文!)

rin #- | URL
2012/03/08 12:19 | edit

takoyashiki さんへ

ホントに、もう少ししたら029のシーズンですね!!
暖かくなったら寄せ植えを作りたいなぁ~?って思ってます♪(o^-^o)

木村は、優しい斉藤のおかげで幸せだと思いますよー!
ちょっと、かまい過ぎなとこもあるけど。。。( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/03/08 12:23 | edit

アンディちゃんへ

木村、マジ寝ぼけ顔ーー!(笑)

子持ち蓮華、可愛いから大好き!
こんなに可愛い芽を出してるのを見て、めちゃ嬉しい~~(o^∇^o)ノ

暖かくなったら、やりたい事がいっぱいある!
早くポカポカになってくれんかな~~?

でしょ? この黒法師!! めちゃ光ってる!(≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2012/03/08 12:26 | edit

るnちゃんへ

エエーーー!!
どれが肥料??  肥料なんか使ってないよーー!(≧ω≦。)プププ
土はいつも、多肉用に調合されてるのを買ってるよ~~
その土の粒が肥料に見えた??(笑)

うん、黒法師 確かに太陽の方を向くね!(o^-^o)

rin #- | URL
2012/03/08 12:29 | edit

ヨーコたんへ

黒法師くん、けっこう順調に育ってるよん♪
黒ピカになってたし。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱ、爪蓮華かな?? 

子持ち蓮華はヨーコちゃんに頂いた子だよー!
可愛いよね~~ モリモリになってくれるといいなぁ~~♪

rin #- | URL
2012/03/08 12:32 | edit

き,,,,,きむたん!?
そのお顔どーしたああーww
寝ぼけ顔に思わず吹いてしまいました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
斎藤クン、爆睡だあー

子持蓮華、好きな多肉の1つなんだけど,,,,,
どーも相性が悪いらしく我が家では1年もったことがありません;;
とか言いながら最近また買いました(°∀°)b あきらめないw

謎の子は爪蓮華っぽいよー
周りの枯れた葉っぱがソレっぽいなと。

黒法師もツヤツヤでいいね♪頬ずりしたいわー

yumippe #- | URL
2012/03/08 16:44 | edit

木村は お子ちゃまだなあーー
斎藤の手の間に 手足挟んでもらってー

子持ち蓮華もミセバヤも
随分動き出してるねー(o^^o)
ウキ♪ウキ♪してくる!

*taka*taka* #- | URL
2012/03/08 18:25 | edit

ほんとだよね~
曇り、多すぎる!!!!
今年は例年になく、曇りが多いよね~
早くスカッと晴れてほしいよね(^^;)

こんな赤ちゃん達を見つけたら、テンションあがるね~
早くほんとの春来ないかな~
あ、でも最近、つくしがスーパーで出始めたね!

ゆるり花 #- | URL
2012/03/08 23:21 | edit

yumippe ちゃんへ

木村、、、めちゃ寝ぼけ顔やろォーーー!(笑)

斉藤はね、そばに木村がいれば幸せなんよ♪ (^▽^)

子持ち蓮華は、めちゃ可愛いよね~~ 私も大好き!!

あっ! やっぱり爪蓮華かな? だよねー!
いっぱい芽が出てきてて、可愛いばい!!

黒法師も黒ピカリして、めちゃ頑張ってるよー(`ε`*)

rin #- | URL
2012/03/08 23:34 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

そう!!さすが!! よく気がついたねー!!
斉藤はいつもこんな風に、木村をかかえ込んでるよ!(^▽^)

うんうん!!
ミセバヤも蓮華ちゃんも、可愛い芽を出してくれてる~~
春はもうすぐかな?

rin #- | URL
2012/03/08 23:39 | edit

ゆるり花さんへ

そう、、、今日も1日曇りやし。。。
もう少し、パッと晴れて欲しいね~~! (;><)

そうなの~~
可愛い芽がいっぱいで、めちゃ嬉しかったぁーー!

エッ? もう つくしが出てるの?? オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ

rin #- | URL
2012/03/08 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/165-b84b681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

