pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄麗と秋麗の同居缶 & 作ったモノ  ♪  


斉藤と木村は、目の色が違うんだよ♪  毛足も斉藤の方が長いよ♪  (^▽^)




昨日も雨。。。  そして今日も朝から雨。。。  もう雨はいらんよーーー! σ(´ω`*)




先日の水やりで、鉢を下ろした時に新たな発見をした! ってか、覚えてない自分に驚く!! (笑)



taniku51_20120302213823.jpg
いつも、コチラ側を正面にして飾ってたの。。。 黄麗の色もキレイだなぁ~なんて眺めてて。。。




ふと、反対側を見てみた。。。 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



そこには、めちゃキレイな子がいたぁーーーー!!!



taniku52_20120302213823.jpg
秋麗がこんなにキレイに紅葉していて、誰にも(私)気づかれぬまま寒い冬を頑張ってました!!

イヤぁ~~  正直、全く気がつかんやった!!   ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

なんの注目も期待もされてなかった秋麗ちゃん♪  あんたはエライ!!!


taniku53.jpg
それから、可愛いブレビたちがモコモコしてた♪  またカットして増産計画をしなきゃだわ!!( ・∇・)

この子たちも、うちではみんな外!! 雪が降ろうが、外!! ビニールもかけてもらえず、、、外!!

でも、みんな元気だから いいじゃん♪ (笑)





それと~~~   最近作ってるモノを少しだけUP!


hando14_20120302213823.jpg
赤ちゃんのスタイ!  ちょっと、オーダーを受けていまして~~~  これは試作。。。



hando13_20120302213823.jpg
女の子バージョン!!  生地は全部 Wガーゼを使ってます。。。 赤ちゃんの肌に優しいように~~



hando12_20120302213853.jpg
男の子バージョン!!  スタイの裏側は 吸水性がいいように、厚手のタオル地を使ってますよ♪ 



hando15_20120302213853.jpg
エーーー!! あんた いったい何人分作ってるんやぁーー?? って声がぁ。。。。

ハイ! 4赤ちゃんです♪  (^▽^)

あと、スタイをもう1種作りましょうかね?

そして、パンツとマザーズバッグ。。。  時間かかってて、ごめんよ、、、(;><)


頑張って作りますからぁ~~~  待っててねぇ~~~ (o^-^o) ウフッ




縫い物を終わらせたら、多肉の寄せ植えを作りたいなぁ~~~(⌒▽⌒)





見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

スタイ可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんか、作品にrinさんの優しいお人柄が見えるわぁ(#^.^#)
生地の素材から色柄まで( ´ ▽ ` )
しかし、試作品が試作品でなくなってます。
完璧な完成品ですよ!これは!

4赤ちゃん分も大変でしょうが、
きっと、喜んで貰える事間違いなしです!
マザーズバックも完成したら、UPして下さいねo(^▽^)o




マドゥム☆J #- | URL
2012/03/02 22:59 | edit

4赤ちゃん分とかスゴっ!!
マザーズバックかぁ~...メモメモ(^w^)
スタイもバックも型紙はどうしてるんですかぁ?
お友達が妊娠したので作ってあげたいなぁ~って思って(*´艸`*)♪
私も山から降りたらお肉整理するぞぉ~(≧ε≦)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/03/02 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/03 08:27 | edit

あ~!!!!
やっぱりかわいい!!
アタシんとこ 男2人うんだから  ホントは女の子欲しかったんだ~。。。。。

もう今更無理だけど。  

 やっぱたくさん作って並べると。。。。。 かわいいな~。 

 ホントミシンのプロ はすごい。   かわいい!!!! 

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/03/03 09:36 | edit

木村 顔がシュッとしてるからかな?
ヤンチャ坊主顔だね(@ ̄ρ ̄@)
いいな いつも斎藤が隣にいて(−_−;)ジー

スタイかわいいーー♪───O(≧∇≦)O────♪
rinさんの布選び いつも惚れ惚れしちゃう

*taka*taka* #- | URL
2012/03/03 11:29 | edit

マドゥム☆Jちゃんへ

スタイ 可愛い? 良かったぁ~~♪
赤ちゃんモノなんて、超ーー久々に作るもんだから
こんな感じかなぁ~?? なんて考えながらやってます!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブーーー!! マダムちゃんってば、いつも誉め過ぎ!!
そんなに優しいイイ人ではありませーーん!(笑)

うん!マザーズバッグも出来たらまたUPするね~~(o^-^o)


rin #- | URL
2012/03/03 12:15 | edit

デイジーちゃんへ

そうなのよーー!
同じ事を繰り返すから、4赤ちゃん分 一度にやった方が早いもんね!

ネットに『スタイ型紙』って入れると、無料でダウンロード出来る型紙があるよ♪
作り方とかも出てるから、見てみてね!

バッグは型紙は使わないのよ~~
いつも自分で『この位かな??』って適当にやるから~~

お友達、きっと喜んでくれるよ~~(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/03/03 12:19 | edit

カギコメちゃんへ

可愛い?? あーー良かった!!(o^-^o)

あと1つスタイを作って、パンツとバッグもやるからねぇ~~

お待たせで、マジごめーーーん!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/03/03 12:20 | edit

るnちゃんへ

そうよねぇ~~ 男の子だけだと、女の子が欲しいよね!
うちもそう、、、
しかも、うちのオッタン『女の子しかいらない!』なんて言ってて
産まれて来たのは、男のみ~~~(≧ω≦。)プププ

るnちゃんはまだ若いでしょ?? 今からでも遅くないんじゃない??

スタイ、たくさん作ったんだぁーーー!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

rin #- | URL
2012/03/03 12:25 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

そうそう!! 木村の顔は、ホントにヤンチャ顔なんだよ!
斉藤の方が優しい顔つきしてるね~~♪(o^-^o)

スタイ、4赤ちゃん分を頑張って作ってるよ~~♪
布選びって、相手のお顔とか知らないと、イメージ沸かないね~~
ママの好みに合ってればいいけどーーー!

いつも、誉めてくれて ありがとう~~♪ (///∇//)テレテレ
 

rin #- | URL
2012/03/03 12:29 | edit

おぉ~4人分もなんてすごいですね~。
お店やさんみたいですね^^

いつも思うことだけれどrinさんの
布あわせってとても優しい感じです。
きっと作り手の人柄がにじみでてるのでしょうね。

あとパンツにバックも?
お披露目楽しみにしてますね~。

かふぇおれ #- | URL
2012/03/03 15:55 | edit

出遅れた┐('~`;)┌

可愛いなぁ。あのババァんとこにも、お願いしますだ!

いつか作ってね。

ヨーコ #- | URL
2012/03/03 18:37 | edit

ほったらかしでこんなに綺麗の??
ホントうらやましい(つд⊂)
うちはどこを探してもこんな可愛い子はいましぇん゚(゚´Д`゚)゚
皆見るも無残(-_-;)

赤ちゃん(^◎^)スタイかぁ・・・。
なつかしいなぁ・・・。
今は自分用のスタイがいるくらい、口にしまりなくなってきてる~(^0_0^)

りん #Sts9A5QI | URL
2012/03/03 19:30 | edit

うわ~可愛い~~~
rinさん、これ、まじで売れるよ!
お店で売ってるのみたいよ~
こういうのって、裁縫が上手プラス、配色とかのセンスがいるよね!

あ~私も早く多肉の植え替えや寄せ植えしたいな~

ゆるり花 #- | URL
2012/03/03 22:02 | edit

斎藤クンときむたん、2匹はいつも一緒なのね♪
きむたん、イタズラっ子なお顔してる(-m-)ププ

おお、ブレビがいっぱーい!!
ブレビって意外と強い子なんだねヽ(゚◇゚ )ノ
アタシも春になったらブレビ増殖やってみるーー♪

赤チャンのスタイ(←ヨダレかけ?今はスタイっていうんだねw
めちゃめちゃかわういいしぃ(゚Д゚)ムハァ
アタシがつけたいくらいだわあ♪




yumippe #- | URL
2012/03/04 10:17 | edit

かふぇおれちゃんへ

そーーなんですよ!! 
4人の赤ちゃんのを作ってるのォ~~!(^▽^)

イアぁ~~ そんなに誉めてもらえると恥ずかしい~~
でも、色の組み合わせって大事ですよね♪
同じ布を使っても、出来上がりがガラっと変わるから、、、

うん! パンツとバッグも出来たらUPしたいと思います♪ (⌒◇⌒)

rin #- | URL
2012/03/04 17:41 | edit

ヨーコちゃんへ

うん♪
あの! ばっちゃんとこの赤ちゃんの分も入ってるよ~~♪(^◇^)

赤ちゃんのモノなんか久しぶりだから、なーんか感覚が掴めない!
あの、Mばっちゃん 喜んでくれるかな?(*^▽^*)

rin #- | URL
2012/03/04 17:44 | edit

りんちゃんへ

そう! 我が家の多肉は、ホントにみんな外でほったらかし!(笑)
置いてるベランダが、雨なんかが当たらないから
雪の日でも、なんとか雪をかぶらずに済んでるよ♪ (^▽^)

りんちゃんのとこは、まだ子供さん小さいでしょ??
口に締まりがなくなってるのは、私の方だぁ~~!(;^ω^)

rin #- | URL
2012/03/04 17:48 | edit

ゆるり花さんへ

可愛い?? (^▽^)
でも、作り方は いつもの通り雑ですよ!
縫い物をしてると、斉藤と木村が邪魔をしにやって来るから
途中で出来なくなる事が多いんよー!(;><)

ホント、暖かくなったら寄せ植えの仕立て直しとか
いっぱいしたい事があるねーー!

rin #- | URL
2012/03/04 17:51 | edit

yumippeちゃんへ

木村の顔って、いたずらっ子な顔してるよね!
斉藤とは少し顔つきが違うよね~(;・∀・)

うん♪ ブレビもモリモリになって来たから
またチョッキンして挿しておけば、すぐに根付くもんね!

スタイ、yumippeちゃん用も作ろうか?(笑)

rin #- | URL
2012/03/04 17:55 | edit

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

多肉さん元気よねぇ~
そろそろ動き始めるのかなぁ
だいぶ暖かくなってきたもんね!!
増殖させてね♪
待ってます。。。?何でやねんってか(○゚ε゚○)プププー

スタイいっぱいでけたね
メチャカワだよぉ~~
きっと喜ばれるよ!!
うちの孫が出来た時もヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

実はあたしも昨日久々に頑張ったのぉ
いい加減な物がでけたけど。。。

アンディ #- | URL
2012/03/05 10:47 | edit

秋麗きれい~♪
ほんとrinサンちの子たちは元気だね~
うちの秋麗は寒さでかなりやられちゃったよww

ブレビもこもこしてきたね~
紅葉してパステルピンクになったブレビめっちゃかわいいよ!
rinサンちのも早くそうなるといいね~

スタイかわいすぎ!
さすがrinサン♪4赤ちゃん喜んでくれるね~
私もいつかrinサンにオーダーできる日が来るといいナ*

solan #- | URL
2012/03/05 11:13 | edit

( >д<)、;'.・ ィクシッ
誰か噂しとるな?思ったらココやったんかぁーヾ(≧∇≦)

んまぁー♡素敵でスタイ!!
今の時代、Wガーゼもそんな可愛い柄入りがあるんやねぇ♪
付けはずしし易いデザインやし~rinたんって天才やん(´ー`)
私にも作ってー!介護エプロン(^_^)b

ノーマークの多肉ちゃんを発見したら
べっぴんさんやなんて得した気分やぁん♪
ウチの秋麗はドス紫色ー(笑)

今日はトーチャン休みやねんε=(*`>ω<)ノジャァネ

M*s #- | URL
2012/03/05 11:39 | edit

アンディちゃんへ

うん、少しづつ暖かくなって行くから
多肉いじりもやり易くなるね~~♪

スタイいっぱいでしょ? なんせ、4ベビー分だからね!
1人3枚としたら、12枚縫わなきゃ!(* >ω<)=3 プー

うん♪ アンちゃんとこに孫ちゃんが出来たらプレゼントするよ!
アンちゃんも、何か作ったの? UPが楽しみ~~♪

rin #- | URL
2012/03/05 12:31 | edit

solan ちゃんへ

ねぇ~~ 秋麗がこんなにきれいだったのよーー!
今まで、全く気がつかんやった!(*≧m≦*)ププッ
ほったらかしの割りには、なんとか元気でいてくれてるから、良かった♪

ブレビの紅葉かぁ~~ 早くピンクにならんかなぁ~~

うんうん♪ solanちゃんとこにも、コウノトリが来たら
スタイを作って送るからねぇ~~(o^-^o)

rin #- | URL
2012/03/05 12:43 | edit

M*sちゃんへ

45ちゃんご夫婦とのお出かけは、楽しかったみたいやねぇ~~♪

そうやん♪ 今時のWガーゼ生地、いろんな色、柄がおます!(笑)
スタイもなんとか形になって良かった!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エッーーー!! 
M*sちゃん用のスタイは、生地がどんだけいるか解らんから止めとくーー!

秋麗、キレイな子がおったんよ~~(●´⌓`●)

きっと、トーちゃんがお休みなんやろ~な?って思ってたよ!(笑)

rin #- | URL
2012/03/05 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/163-4afd63cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

