pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉の水やりは大変だぁ!!(●≧з≦)  

neko15_20120226204412.jpg
斉藤、、、   今日も木村のお世話で忙しいね、、、  バカな子ほど可愛いのか?? (笑)




先日、去勢手術をした木村。。。  もう、何事も無かったかのようにフツーにしてます♪

意外に傷口を舐めまわることも無かったので、エリザベスカラーも必要なかった!(o^-^o)

うちのオッタンが手術翌日に吐いたセリフ。。。

『木村は頭が悪いけん、昨日の事やら なぁーーーんも覚えてないよ!』って、、、

まぁぁぁーーー!!  そんな事言ったら木村がかわいそうや~~~ん!! ヽ(`Д´#)ノ



ん???       でも、ちょっと当たってるかも。。。  (笑)  ヾ(ーー )ォィ



さて、本題ーーーー!

昨日、多肉ちゃん達にお水をあげなきゃ!って思って、棚から一旦下ろして水やり作業、、、

鉢の数がたくさんあるので、さぁーーー大変!! (●≧з≦)


taniku49_20120226204412.jpg
これは、ほんの一部。。。  写ってないけど、右側に あと60ポットあります!



taniku50_20120226204411.jpg
上の写真の左側。。。 このくそ寒い冬の間、みんな元気に育ってくれたね!


で、、、

水やりで下ろした鉢を見ていると、いろいろキレイな子を発見ーーー!!

taniku48_20120226204412.jpg
M*sちゃんの実家産のハオ♪  すごくキレイな色してるでしょ?? 中心は緑の新芽が出てました。。。(o^-^o)


taniku45_20120226204411.jpg
それから、なぜだか? ピンクにはならない夕映え。。。 これはこれで、とってもキレイだぁ~~♪



taniku44_20120226204411.jpg
前々回の記事にも登場していた、ブベスケンス。。。 よく見てみると小さな可愛い花がたくさん咲いてたよ♪



taniku41_20120226204529.jpg
M*sちゃんが作ってくれた木工に寄せた多肉も、ちゃんと根付いてくれたみたい。。。(´ω`*)ネー


今日はわりと天気も良くて、気温もまぁまぁな感じ。。。

春はもうすぐかな??   暖かくなったら、植え替えとかイロイロやらなくっちゃ!! (汗)



今日はまさかの、昼間の更新ーーー!    ぷぷ(* ̄m ̄)o))





見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

1ばん乗りだ^い。

 そうそう。 コンだけあったら 水やり。。。たん変よね~。・
で。。。 また戻さないといけないし。 

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/02/27 15:14 | edit

rinさん、こんにちはぁ☆
多肉いっぱい~*:.。☆..。.(´∀`人)ワァー♪

うちもいっぱいになってきて水遣りするのホント大変@@;
水遣りしてたら気になる子発見したりして眺めたりしてたらはかどらない^^;
いっつもすごい時間かかってますσ(^_^;)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/02/27 16:58 | edit

まさかの昼の更新。

斉藤&木村メッチャ可愛い。
斉藤どんだけ木村が可愛いん?

イタチーが「rinしゃん、写真撮すの上手やなぁ」って言ってたよ。

多肉の鉢も増えたね。
今年は、もっと増えるでしょう。(^_^)v

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2012/02/27 17:37 | edit

すごいどの子も綺麗・・。
うちの子は枯れ枯れ・・・(´;ω;`)
なんでそんなにきれいの???

あ~冬に多肉にお水上げるのが怖い・・・(T_T)

りん #Sts9A5QI | URL
2012/02/27 18:49 | edit

虚勢無事終わってよかったですね~木村君スヤスヤ~可愛えいえ~い♪
029も順調キレイに育っちゃってみんなステキで~す!
今年の春からもっと029も育って成長しますね~rinさんのセンス~とってもすてきで~す!見習い隊!

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/02/27 22:03 | edit

ん?なんか禁断の愛に見えてきたのは私だけ?(゜∇゜)ww
相変わらず大量の肉ですねぇ~...おっと!!rinさんのことじゃないですよ(>Σ<)多肉ですよ!!ww
私はこの10分の1も持ってないなぁ~(゜∇゜)
よぉ~し!!今年からは我慢しなくていいんやし、多肉コレクターになるぞぉ~(`o´)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/02/27 22:25 | edit

るnちゃんへ

そうなのよーー!!
いっぱいあるから、出して、、、戻して、、、
忙しいーーーー!! ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

そして、可愛いのを見つけたら眺めて~~~
どんだけ時間かけるねん!って感じ!!(^▽^)

rin #- | URL
2012/02/27 22:37 | edit

kananyanさんへ

ねぇ~~! 多肉いっぱいあるでしょーー!!\(^▽^)/
これ、ほとんどが頂いた多肉ちゃん♪  ありがたーい!!

でしょ?? 水遣りするのって、結構時間がかかるのよね~~
もっと簡単に出来ればいいけど、出して戻して、眺めて。。。
あーー!時間かかちゃうよね~~(笑)

rin #- | URL
2012/02/27 22:40 | edit

ヨーコちゃんへ

アハハーー! そうやろ?? まさか昼に更新なんてねぇ~~(^▽^)

斉藤はさ、木村の事が可愛くて仕方ないのよね~~
なんでやねん!って感じーーー!(笑)

|)゚0゚(| ホェー!!  イタチーさまがそんな事をおっしゃったとは。。。
とんでもございませんがな!! ただただ、カメラ任せでございます♪( ・∇・)
でも、うれしいなぁ~~! ファンですから!!(もうイイ?)

うん、半分はヨーコちゃんに頂いた多肉達です! ありがとうーー!

rin #- | URL
2012/02/27 22:46 | edit

りんちゃんへ

多肉ねぇ~~ マジで、なぁーんにもしてないのよーー!
雪が降る寒い日でも、ビニール1つ掛けてやらない
超ーー!極悪管理者ですから~~~(≧∇≦)/

でも、みんな元気に育ってくれてます!

エッ? 多肉にお水をあげるのが怖い??
もしかして、、、凍る?? (;゚д゚)ァ....

rin #- | URL
2012/02/27 22:50 | edit

takoyashikiさんへ

木村の手術は、ホントに極々簡単な手法でしてもらったみたいです!
木村は、世話好きな斉藤がいるから、とっても幸せですよね~~(^▽^)

029みんなそれとなく元気です!
takoyashikiさんみたいな知識があれば、
もっとキレイに管理出来ると思うのですが。。。ムリ、、、(笑)

春が待ち遠しいですね~~♪

rin #- | URL
2012/02/27 22:54 | edit

デイジーちゃんへ

そうよーー!! 禁断の愛って感じやろォ~~??(笑)
男同士のハグハグなんよ!(≧∇≦)/

いつの間にか、こんなにたくさんの多肉が、、、
あっ!! 私の事ですよ!(*゚▽゚)ノ

うん! 山から下りてきたら、いーーーぱい集めてね!

rin #- | URL
2012/02/27 22:57 | edit

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

まぁ木村が可哀そう^^;
賢いんだよねぇ~~♪

多肉さんいっぱい鉢あるから
全部おろしての水やりは大変だぁアウゥ!(゚o゚C=(__;ウゥー
あたしだったらきっとそのままぶっかけてるわ!!
プププッ (*^m^)o==3

ハオちゃんうちの子も元気だよぉ
昨日UPしたよ
いっしょ~~!!!

アンディ #- | URL
2012/02/28 11:31 | edit

なによーーこの幸せそうな キムラの顔 ー
毎日そんなに 優しくしてもらってー
木村をどかして そこに自分の姿をあてはめて
妄想してみた・・・ははっ♪こんな顔になるわあーー(=^ェ^=)

多肉´s 皆お水もらって気持ち良さそうだなあー♪
今週は少し気温上がるみたいだから
水やりしようと思ってまーすo(^▽^)o
たぶん 筋肉痛になる! 笑

*taka*taka* #- | URL
2012/02/28 11:35 | edit

ひぇーーー!!!まさかの出遅れ(笑)

えと。昨日はほんま・・・ごめんにょーーー(T▽T)
我ながら・・・ど、どうかしてるぜ・・・www

斉藤達、相変わらず引っ付き虫やん。
傷もすぐに癒えて良かったな~♪

水遣り敢行したんやね~
ジュワーシュワーって音がたまらんやろ~☆
好子ハオも元気そうで嬉しいな♪
ええもん見せてもろ~た☺♪♫♩♬

M*s #- | URL
2012/02/28 12:08 | edit

アンディちゃんへ

お疲れさま~~♪ (o^∇^o)ノ

木村ね、ホントあんまり頭よくないかも!(笑) 
木村に失礼!! ハハハー!

うん♪ アンディちゃんもM*sちゃんのハオをUPしてたね~~♪
このハオ、すごくキレイな色してるよね~~
オソロだ!!オソロだぁ~~!

rin #- | URL
2012/02/28 13:37 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

アハハー!!
ホント!木村の幸せそうな顔!!(@´ω`):;*.':;ブッ
斉藤に抱かれて、ぬくぬくしてるよね!
*taka*taka* ちゃん木村と交代したいやろ??(笑)

そう、水やりする時は時間かかって大変だけど
これでまた、しばらくやらなくてイイと思ったら
ホッっとするよね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/02/28 13:40 | edit

M*sちゃんへ

出遅れてないよーー!( *´艸`)クスクス
前の晩、画像だけUPロードしておいて、
会社の昼休みに記事をかいて更新したから、不意打ちーー!(笑)

エッ? 何を誤っとるん? 誕生日間違えたことか??(*≧m≦*)プッ
そんなん、どーでもよかぁーーー!

斉藤と木村、そばで見てるとおかしくなるよ!
もう、いいやろ!!って思うもん(笑)

うん、おかげでハオちゃんキレイな子になってる~~♪(o^-^o)

rin #- | URL
2012/02/28 13:47 | edit

はいっ!
相変わらずの出遅れー’sです(汗)
rinちゃん、鼻風邪ひいてもたぁー・・・。

多肉の水遣りエライなぁー。
私だったらアンディちゃんと同じで
そのまんまドバー!!だよwww
ちょっと反省だわ。

斉藤ってば、どんだけ育メンなん?

チピロ* #- | URL
2012/02/28 16:24 | edit

チピロ*ちゃんへ

アラぁ~~~! 風ひいちゃったの?? 
チピロちゃんとこは、まだまだ寒いもんね、、、(;_;)
あったかくしときよ!

多肉の水やりはいつもこんな感じでしてるよ!
下ろして、また収めて、、、ってやけど
模様替えとか楽しみながらやってるよ♪

斉藤、、、ホントにイイお兄ちゃんなんだよ(⌒▽⌒)

rin #- | URL
2012/02/28 20:07 | edit

おったん・・・厳しい意見ww
でも当たってるんだ(笑)
まぁ痛いことは忘れる方が幸せだよねー←楽天的w

多肉ちゃんの水遣り大変そうだーー
これ以外にまだ60鉢とは…rinサンだいぶ増えたね♪
私も水遣りしてたら、色々観察してしまってすぐに1、2時間
経ってる。。。
まぁそんな時にしかじっくり観察せーへんからかもだけど(笑)
そろそろ水遣りしな!!

solan #- | URL
2012/02/29 13:44 | edit

solan ちゃんへ

おったんの発言。。。かなり的を獲てる感じよーー!(*≧m≦*)ププッ

そう、昨年 一気に多肉の数が増えたよーー!
ブログの力は偉大だわ!!

そうそう、、、水遣りしながら、観察して~~
写真を撮ったり。。。
どんだけ時間かけるねん!!って感じーーー!
早く暖かくなるといいね~~♪(´ω`*)ネー

rin #- | URL
2012/02/29 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/161-81adef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

