pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラ咲きのエケは可愛いなぁ~~♪  


去勢手術、、、無事に終わりましたぁーー!!  ちょっと疲れたみたい。。。




今日は、曇りのち雨、、、   気温が16℃になるっていってたのに、ウソやぁーーー!!

寒いやんけーー!! (●`ε´●)



そんな雨の中、、、木村は去勢手術を受けて来たよ。。。

今回 連れて行った病院は、とても親切で低料金だと評判の病院です。。。女の先生です♪

入口も猫と犬と分けてあって、診察室も別々。。。 お互いのストレスが違うよね!


で、、、木村の手術は まずレントゲンを撮って手術出来るかの検査をして~~ OKでした!

手術は、猫の体に負担がかからないように、少しだけ切って玉ちゃんを摘出して縫ってないの!!

キズが治るみたいに自然にくっつくから、大丈夫なんだって!!

キズ口を、あまりに舐めるようならエリザベスカラーの貸し出しをしているらしいけど、大丈夫みたい~~

心配してくれた仲良しの皆様、木村は大丈夫です!(^▽^)  ごはんもちゃんと食べたし。。。

あっ、斉藤の時は違う病院だったけど、、、斉藤の時より3000エンほど安かったよ!




では、多肉の写真ーーー!



バラ咲きのエケが可愛いので、写真を撮ってみたよ! この子たちも、凍ってないよ♪ 良かったぁーー!! 



taniku37.jpg
前にHCで買った 『紅化粧』  脇から子吹いてる~~♪  (o^-^o) ウフッ
  


taniku38.jpg
花伝さんからお持ち帰りの 『ピーコッキー』 『ドンド』 『桃太郎』  真ん中のドンドは花芽がついてるね!



taniku39_20120222195621.jpg
園芸店で購入の 『花うらら』 『黄麗』  花うららは、少し窮屈そうになって来たね~ 寒いから植え替え出来ない!(;><)



taniku40_20120222195620.jpg
ヨーコちゃんに頂いた 『桜吹雪』 『ブベスケンス』 ブベスケンスの色が緑んこになってるよ、、、




寒いと、ベランダに出る気にならないよ、、、ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

早く、早く、、、 春よ来い!!







見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

木村 お疲れさまーー
術後なんもしなくていいんだ(^_^;)エー
食欲あるし大丈夫ね♪

こっちのHCで見かけるのは
多肉は多肉でも 金のなる木かアロエばっかり( ̄◇ ̄;)
普及種っていったいなに?普及していないよーー

*taka*taka* #- | URL
2012/02/23 06:15 | edit

キムたん、無事に手術が終わって
良かった~(#^.^#)
猫ちゃんの体に負担が掛からない
手術なんてあるんだね!
キムたん、イイ病院で診てもらって
良かったね(^∇^)
早く傷口が治ると良いね!

rinさんもキムたんも、キムたんを探し回ってた
斉藤様もお疲れ様(^_^)

マドゥム☆J #- | URL
2012/02/23 07:04 | edit

ウン、ウン~(●´ー`●)バラ咲きの子はやっぱ美人が多いですねぇ~♪どの子も寒さに負けず、べっぴんさんだぁ~☆
キムタンお疲れさまぁ(^O^)傷口を縫わないとかそんな方法もあるんですねぇー!!犬は絶対なめるし動き回るから無理やろなぁー...

デイジー #f0Lgnj/Q | URL
2012/02/23 08:05 | edit

木村~お疲れ様(*^_^*)

「紅化粧」貰ったね。
やっぱり、薔薇咲きは好きやなぁ。

どれも綺麗やん。
rinしゃんも種類が増えたね。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2012/02/23 10:37 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

ありがとうーー!
うん、木村は普段通りに元気にしてるよ♪(o^-^o)
化膿止め薬も、朝1回飲ませるだけで終わり~~ なんか簡単よ!

ホントね! 普及種って言うくらいなんだから
もっと、もっと『普及させんかい!!』って感じよねーー!(笑)

rin #- | URL
2012/02/23 12:41 | edit

マドゥム☆J ちゃんへ

気にしてくれて、ありがとう~~!!

そうなんよ! 玉ちゃんのとこを、ほんの5㍉程切ってるだけで
後は何もしなくてもいいんだって!
『自然治癒力』ってヤツなんかなぁ~~??
木村は行きも帰りも、黙っておりこうさんだったよ♪

帰って来たら、斉藤が木村を舐め回していたよ( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/02/23 12:46 | edit

デイジーちゃんへ

バラ咲きのエケは、やっぱり可愛いよねぇ~~
お店で違う種類のを見ると、ついつい手が伸びるね!(笑)

そうなのよ~~
ほんの5㍉程のキズだから、本人にはあまりダメージは無いよ♪

そっか~~ 犬は走り回るもんねーー!(o^-^o)

rin #- | URL
2012/02/23 12:49 | edit

ヨーコちゃんへ

木村は元気だよ! ありがとう~~♪

うんうん、バラ咲きのエケは可愛い子が多いねーー!
見ると、ついつい買ってしまうよ~~(*≧m≦*)ププッ

そう、、、うちの多肉も増えたよーー!!
その内の半分はヨーコちゃんに貰ったのやけど。。。(笑)

rin #- | URL
2012/02/23 12:52 | edit

木村手術お疲れさまー☆
無事終わってrinサンも一安心だね^^
しかし傷口は縫わないだね~!じゃあ今は傷口がパックリな感じ!?
何か痛そう(涙)

私もバラ咲きのエケ好きーー♪
何か他の多肉はプクプクでかわいいって感じだけど、
エケは美しいって感じよね!
私ももっと増やしたいな~

同じく寒くてベランダに出れない・・・

solan #- | URL
2012/02/24 11:00 | edit

rinちゃん、ありがとね☆
すっごいヌクヌクしてるよぉ~^^
ウヒヒ♪

キムたんお疲れ様!
無事に終わってよかったねぇ。
ご飯も食べれてるようだし。
元気になって、またrinちゃんの邪魔すんだよーwww

多肉いっぱい☆
ウチの多肉は・・・ヤバイよマジで。
全滅とまではいかないけど
今年の寒さはハンパなかった・・・●□=バタッ
ドンドって初めて聞いた!!
変わった名前の子がいるもんだねwww

チピロ* #- | URL
2012/02/24 11:36 | edit

solan ちゃんへ

ありがとう~~!
これで、木村もサカリのストレスから解放されるねー!

キズはね、5ミリ位の細い線があるだけで、傷口パックリじゃないよー!(笑)

うん♪ バラ咲きのエケって華やかでキレイな子が多いよね~~
これから、どんどん多肉が出て来るね、、、お金、、、どうする??(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2012/02/24 12:34 | edit

チピロ* ちゃんへ

あっ!! ヌクヌク??(o^-^o)
良かったぁ~~~ チピロちゃん地方は、まだまだ寒いもんね!

そう、木村は何事も無かったかのように
普段通りの生活をしてるよーー!(笑)

ありゃ!チピロちゃんとこの多肉、ヤバイの??(●´⌓`●)
なんとか持ち堪えてくれんかねぇ~~

ドンドでしょ? 私も知らなかったよーー!

rin #- | URL
2012/02/24 12:39 | edit

あ゛ーー↘↘もしかしてのアンカーか(・_;)

キムたん!何事もなく?良かったねぇ~♪
犬の去勢とは全然違うくてビックリしたよ。
ウチの3ワンは可哀想なくらいジーっとしてて
エリザベスカラーも1wは付けっぱやったよー(^-^;

花伝さんの多肉ちゃん。やっぱカワユス~♪
特にドンドに惹かれるわぁ♡
桃太郎も、うちのはナゼカペラペラの虚弱なんよー
あー…ウラヤマ…¬д¬) ジ~。。。

M*s #- | URL
2012/02/24 19:33 | edit

ドンドってはじめて見た!!!綺麗ですね!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
花芽がカリフラワーに見えた私をお許しください・・・

うちのワンコもそろそろ去勢したほうがいいんだろうなぁ…
オカマちゃんになるのかぁ。。。。

もなこ #- | URL
2012/02/24 19:50 | edit

M*sちゃんへ

アンカーや無かったね! 惜しかった!!(≧∇≦)/

そう、木村はもうピンピンしてるよ! 何事も無かったみたいに。。。アホ!
猫の特にオスの去勢は簡単みたいやね!
カラーも全然しなくていいんよ~~~(^▽^)

ドンドやろ? ダリア咲きしてるよね♪
どんな花が咲くんやろォ~~?

うちの多肉、ほったらかしやけんね、、、
送ってくれた方々に申し訳ねーーーー!(;><)

rin #- | URL
2012/02/24 20:41 | edit

もなこちゃんへ

うんうん(^▽^)
ドンドって私も初めて知ったよ♪
そうだねぇ~ 確かに花芽はカリフラワーみたいよね!

そうよー! 斉藤も木村もオカマちゃんなの~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/02/24 20:52 | edit

木村クンお疲れ様。
術後も何事も無く
元気そうなのでよかったですね。

チピロちゃんちでハンドメイドの新作
みましたよ~。
さすがrinさん♪
とても可愛い布あわせにめろめろです^^

かふぇおれ #7bBJltH2 | URL
2012/02/24 21:47 | edit

かふぇおれちゃんへ

うん♪ ありがとう~~!! (^▽^)
木村はとっても元気ですよーーー! 

チピロちゃんとこで、見てくれたの~??
チピロちゃん、ネックウォーマーが欲しかったみたいで。。。
で、チピロちゃんは明るい色が好きだから あの生地を選びました!

あの生地、1枚の生地にいろいろ柄が入っていて可愛いよね♪
誉めてくれて、ありがとう~~♪ なんか恥ずかしいーー!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/02/24 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/159-3abba110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

