pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉パトロール♪  


向かって左が木村。。。右が斉藤。。。  *taka*taka*ちゃん 間に手を入れてみる??(^▽^)



前回の記事では、寒さでダメになったピレアをUPしてみたけど、、、

意外にみんなも失敗の経験があるって知って、なんだか少し安心したぁ~~♪



そして、、、 『多肉植物の会』のヨーコちゃんが、黒法師のカット後の成長を記事にしていたので

我が家の黒法師はどうしてるか?? 気になったので見てみたよ! (¬д¬。) ジーーーッ


taniku30_20120220231930.jpg
寒い中、元気にお育ちでした。。。  ホッ!



taniku31_20120220231930.jpg
葉っぱも、だいぶ大きくなってたよ♪  これから、どぉ伸びていくのかなぁ~~??


で、、、他の子もパシャッてみましたぁー!!\(^▽^)/



taniku32_20120220231930.jpg
この、美人ちゃん♪ まぁーーーだ咲いてなかった。。。 なかなか咲かないね~~~




taniku33_20120220231930.jpg
うーーーん、、、、   この辺の子は大丈夫そうだなぁ~~? 良かった♪



taniku34_20120220232025.jpg
グリネちゃんも、寒さに負けないで頑張ってるね! (⌒◇⌒)



taniku36.jpg
見る限りでは、多肉ちゃん達はみんな元気そうだよ!



taniku35_20120220232025.jpg
早く春が来ないかなぁ~~   多肉たちも、みんな 春を待ってるよ! (今日の全貌。。。)



暖かくなったら、多肉狩りにも行きたいなぁ~~~♪


あっ! 木村が、、、、水曜に去勢手術を受ける予定です。。。。  

もう、大人? いつの間に!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!






見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村




category: 多肉&サボ

コメント

おはっ♪
ちょっとぉ~!!被害受けたんピレアだけって事かぁ?
って事は多肉の被害ゼロって訳ねー¬д¬) ジ~。。。
グリネの花もいっぱいやしイイなぁ~ウラヤマシスギル

ウチは昨日チラッと(←ココ大事)見ただけでもスケルトン祭りやったよ↘
はぁ…そのベランダ、チョーダイ!

黒法師もワサ盛りになって来たね~♪
45んちのも頑張ってもらわにゃなぁ(*^O^*)

キムたん、とうとうかぁ。
きっと斎藤はヨシヨシしたるんやろね(´ー`)
キムたん頑張れー!立派なカマになるんやでー☆

M*s #- | URL
2012/02/21 07:54 | edit

毎度仲良し義兄弟~♪お猫ちゃんて~1年でオトナ・・・かわいそう反面虚勢は仕方ないですね・・・家も5匹みんな~1年未満にしちゃいました。~

多肉被害ピレア?ドンダケ~ッrinさんち~めちょくちょ環境イイ~♪クロホウシもワサワサ元気いっぱいいいな~♪いいな~♪( ^∀^)今年の寒さノ~プロブレムなら~怖いモノ無しのベランダ029ガーデン楽しめますネ~♪いいな~いいな~♪

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/02/21 10:08 | edit

rinサンちの多肉たち、みんな元気で羨ますぃー
ウチのグリネなんて一見元気そうなんだけど、根元がカリカリになってた( ゚∀゚;)
黒法師も順調に育ってるね♪

去勢手術はきむたんのためでもあるものね、
発情期でのストレスもなくなるし、精巣の病気も予防できるしね。
きむたん、がんばってこいよーー

yumippe #- | URL
2012/02/21 11:30 | edit

うきゃぁ〜〜手といわず
やっぱり顔にするーー(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなっ!いいなっ!

黒法師 ヨーコさんもチョッキンしてたね
チョッキンするほど 育たてたことないから
ズバッと切ってみたい!!
夕映え 凄くキレイ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*taka*taka* #- | URL
2012/02/21 11:36 | edit

いやぁ~ん(*´艸`*)可愛い親子ぉ♪ちゅうしていぃ?ww

工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工
多肉被害ゼロとかすごぃ...私の029たちはしぼしぼになってきましたよ(ノ△T)そのかわり私の肉がたくましく成長してきた...(;´▽`)-3
もさもさ黒法師、どう成長していくのか私も楽しみです(≧ε≦)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/02/21 11:58 | edit

お昼休みにこっそり会社から(笑)

多肉たち、元気そうですね~(^^)いな~♪
きっと、rinさんの愛情がたっぷり注がれてるから寒さにも負けずに育ってるんですよね~v-407
…うちは多肉も草もクタクタです(TT)

↓り~んさぁ~~~ん(^^;)
観葉は室内に入れてあげてくださぁ~い(><)
ピレアちゃんは越冬温度5度以上で、寒さには弱い方です。
冬は室内でなるべく日光浴させてあげてください。
摘心(若芽を摘む?)するとどんどん脇芽が出てくるようなので、春になったら枯れたとこカットしてみてはどうでしょう?
…育てたことないんで、保障はできませんが(^^;)復活するといいですね☆

木村~!手術がんばるんだよ~!!

ようこのじょう #- | URL
2012/02/21 12:35 | edit

M*sちゃんへ

お疲れーー!
うーーん、、、パァ~~と見た感じでは、被害者はいないみたい。。。かな?
こんなさ、ほったらかしでビニール1つかけてやらないのに
みんな元気でいてくれて、オバタンは嬉しいよ。。。(*≧m≦*)ププッ

うん♪ 黒法師もワサワサして来たやろ??
これから暖かくなると、もっと元気になるよね!

キム、、、明日とうとうニューハーフへの仲間入り、、、(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/02/21 12:37 | edit

takoyashikiさんへ

手術、、、なんだかかわいそうな気はするけれど、仕方ないですねー!
斉藤もしているんですよ♪ 
去勢してると、さかりの時期が来ても無反応ですね!(o^-^o)
(今、キムたんは少しその時期を知ってしまってる。。。変な声で鳴く)

雪が降ろうが、大雨になろうが、、、
うちの多肉はずーーーと外です!(笑)
しかし、、、ピレアにはビニール位掛けるべきでしたねーーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/02/21 12:44 | edit

yumippe ちゃんへ

グリネはね、やっぱり根元はスカスカしてるよ!
あんまり伸ばすと、栄養分を吸い取られるんかな??

黒法師クンは頑張ってくれてるよーー!!
もう少ししたら、多頭黒ちゃんの出来上がり♪のハズ、、、(≧∇≦)キャー♪

そう、今ね、、、木村は変な声出して鳴くんだよ><
それを見て斉藤は、意味がわからないみたいなの。。。(笑)
斉藤はその時期を1度も経験して無いなからね~~~

rin #- | URL
2012/02/21 12:49 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

顔にする?? 顔を近づけたら、斉藤はチューしてくれるよ♪
ハイ、顔出して~~~( *´艸`)クスクス

黒法師ね、切る時に勇気がいるよーー!
『もし、失敗したら どうしよう、、、>< 』って。。。
でも、こんなに元気に育ってくれて、ホント良かった♪

うちの夕映え、、、ピンクにならんよーーー!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/02/21 12:54 | edit

デイジーちゃんへ

斉藤と木村、、、いつもこうなんだよ~~(o^-^o)
仲良し親子に見えるよね♪

そう、いまの所 多肉の被害者はいないみたい!!よかったぁーーー!

エッ?? 
デイジーちゃんはたくましい肉が付いてるイメージは無いよ~~~♪
すらりん美人ちゃんでしょ??ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

うん、黒法師の成長が楽しみやぁ~~~ん♪

rin #- | URL
2012/02/21 13:05 | edit

ようこのじょうちゃんへ

多肉はヨシとして、、、
ピレア。。。すんましぇん(●≧з≦)
ほったらかしにも、ホドがあるよねーー! 反省!!
でもね、、、部屋に入れたら斉藤と木村が食いちぎってろと思う。。。
結果、同じ運命??(笑)ヾ(ーー )ォィ

うん、でも枯らしたとこをカットしてみるね♪

貴重な昼休みにありがとう~~♪ 木村にも伝えておきまする~~(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/02/21 13:10 | edit

ピレアは、まるちゃんの届かないニッチに置いています。

木村~頑張れ~

うちの猫は、10ヶ月で子供を産みました。
猫やけど、ネズミ算やん!

只今、6ニャン(^^;)

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2012/02/21 13:50 | edit

rinサン、おひさしぶり~♪
見ない間にお誕生日プレゼントいっぱいもらってる!
どれもrinサン好みで素敵なものいっぱい☆
目の保養になったよーー^^
私からのプレゼントは・・・愛を込めて・・・「誕生日おめでとう!!」
ってそれだけでごめんなさい。。。

rinサンところは雪大丈夫だったの?
yumippeサンとことはちょっと離れてるのかしら?
相変わらず寒さに負けない強い子ちゃんたちだね☆

↓ピレア~(涙)
うちは一応家の中に非難させたから大丈夫だよ♪
でも葉っぱが黄緑になってきちゃって、だらーんとしてるし、
何かあんまり元気じゃなさそう・・・

木村、去勢手術がんばれーーー♪

solan #- | URL
2012/02/21 15:41 | edit

木村君  あした?? 
闘争するかもね。    

黒法師 今成長期だもんね。 e-29e-399 

グリネ 伸びた? 

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/02/21 16:46 | edit

こんにちはぁ☆
rinさんとこのカットした黒法師すごい育ってる~♪♪
私もrinさんの見てカットしたけどまだちょ~っとしか葉っぱ生えてこないヽ(o´・ω・`o)ノ゙オーイ!
私のもモリモリなったらいいなぁ~☆

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/02/21 16:58 | edit

黒法師すごおおお!!
黒法師飛び越えて、やしの木に見える・・・

それにグリネもめっちゃ綺麗(●´ω`●)
その垂れ下がる姿を目指してるんですがなかなか・・・

もなこ #- | URL
2012/02/21 20:30 | edit

ヨーコちゃんへ

あっ! まるちゃんの手が届かないとこに置いてるんやねぇ~~

ヨーコちゃんとこのニャンちゃん達は、去勢は??

あ~~ 10ヶ月でもママになれるんだね~~~
産まれた子供達を全員飼ってるのかな??(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2012/02/21 21:24 | edit

solanちゃんへ

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
そして、ありがとう~~♪ 嬉しいなぁーーー!
こんなに『おめでとう』を言ってもらえて、オバタン幸せ。。。(*゚▽゚)ノ

うん、うちのところは そんなに雪降らなかったんよー!
そうね~~yumippeちゃんとことは、少し離れているからねー!

ピレア、、、残念でしたぁ~~(ノД`)・゜・。かわいそうな事をしたよ、、、

うん、木村に伝えておくね♪ ありがとうー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/02/21 21:30 | edit

るnちゃんへ

木村ね、明日は朝から絶食なんだぁ~~水もダメだって、、、(;><)

黒法師、大きくなったよ~~!
もっともっとワッサワッサになって欲しいなぁ~~♪

うん!グリネも少しづつ伸びてるみたいやねぇ~~(^ω^)

rin #- | URL
2012/02/21 21:34 | edit

kananyan ちゃんへ

この黒法師は、11/7にカットしてるんよねぇ~~
それにしては、わりと大きくなってるよね!(^▽^)

大丈夫だよ~~  ちゃんと大きくなってくれるさぁーー!!
うんうん♪ 黒法師の多頭、、、モリモリ計画実践中だもんね♪\(^▽^)/

rin #- | URL
2012/02/21 21:41 | edit

もなこちゃんへ

黒法師、大きくなったでしょーーー??(≧∇≦)/
もっともっと大きくなって欲しいなぁ~~

グリネもほったらかしでも、こんなに伸びてくれるよ♪
大丈夫だよ! ちゃんと伸びてくれるよ~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/02/21 21:44 | edit

すごいね~黒法師!
もりもりじゃん!やったね(^^)v

いきなり雪が積もってあわてたけど、うちも今回の寒さでは
被害はなかった模様・・・ホッ。

男の子は早くしたほうがいいよね~
スプレーがくさくてたまらないもんね~(^^;)

ゆるり花 #- | URL
2012/02/22 01:38 | edit

ぜんぜんダメにしてないの?!すごいrinさん~!!
もう、うちはダメだ・・・orz 外組はだいぶスケルトン多肉にしちゃったから(≧▼≦;)
黒法師ってこんなに成長早いんだ~!!
もう一人前ですね~~♪

もう木村も大人かぁ~♪
あったかそう~♪猫枕(`艸´*)

紫n #- | URL
2012/02/22 10:58 | edit

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

木村大きくなったね!
こうやって見ると斉藤とかわらないから
どっちがどっちか解らんよぉ~

黒法師さん凄い元気に成長してるぅ
やっぱり暖かいのかなぁ
ニョキニョキ伸びそうだね^^p

アンディ #- | URL
2012/02/22 11:25 | edit

キムたん、無事に手術終わったかな?
しばらくはエリザベスカラーの生活だね。
活発なキムたんには少し辛いかも知れませんね。
早く抜糸出来るといいね。
もう少しの辛抱だよ(^_^)
お大事に。

マドゥム☆J #- | URL
2012/02/22 13:31 | edit

ゆるり花さんへ

うん!! 黒法師くん、モリモリになって来たぁーー!
やったぁーー!やったぁーーー!!\(^▽^)/

ホント、この前の雪も参るね~~! ピレア寒さでダメにしちゃった(汗)

木村は今病院なんだよーー! 無事、終わったかな?

rin #- | URL
2012/02/22 16:20 | edit

紫nちゃんへ

イヤ、私はスゴク無いのよ、、、(;^ω^)
ただ外に置いてて、ほったらかしてるだけだから!

黒法師の成長、早いねーー!
心配しながらカットしたけど、こんなにモリモリになって良かったー!

木村、少しサカリで変な声で鳴いてたんだぁ~~
ストレスになるから、去勢はした方がいいもんね(;><)

rin #- | URL
2012/02/22 16:25 | edit

アンディ ちゃんへ

でしょー?? 時々、斉藤と木村を間違えるよ!(笑)
見分けは、目の色が違う!! 顔は斉藤の方が可愛い!!(^▽^)

黒法師、これからもっともっと大きくモリモリになって欲しいなぁ~~
そしたら、またカットして増産できるもんねー!\(^▽^)/

rin #- | URL
2012/02/22 16:29 | edit

マドゥム☆Jちゃんへ

お迎えはこれからなんだけど、、、
病院からは、何の連絡も無いから きっと無事に終わってると思う~~

なんかね、そこの病院は猫の体に負担が掛からないような方法で
手術してくれるみたいで、抜糸とか無いにたいなのよー!
やった人から聞いたの。。。(⌒◇⌒)

絶食させてたから、お腹が空いてるやろーね~~!

気にしてくれて、ありがとう~~♪

rin #- | URL
2012/02/22 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/158-f8c1760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

