pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒さに負けない子と負けた子。。。  


外は寒いけど、こうやって、、、くっついていたら暖かいよね♪  (´ー`)






あーーー寒っっ!! 。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー




昨日、今日の天気はナニ??  雪がチラチラ。。。  時には積もりそうな位に降って。。。

もう、寒いのはいいよーー! 雪も降らなくていいよォーーー!! (;><)


寒さ対策ナシで、全員外にいるけど。。。。

そんな中で、頑張っている子とダメになった子がいるよーーー!



taniku15.jpg
小人の祭り   少しづつ、少しづつ大きくなっています~~(´ー`)   ゆるり花さんち産。。。


  

taniku16.jpg
チョコチップ  この子も、小さいながら頑張って育っています~!  ゆるり花さんち産。。。




taniku22_20120218220703.jpg
秋麗  とっても大きくて、肉厚な葉が可愛いねぇ~~♪  ヨーコちゃんち産。。。




taniku23_20120218220703.jpg
朧月  熊本の親戚の家がら連れ帰った子。。。  大きなお母さんからは、大きな子供が生まれるね!




taniku142.jpg
ピアレ ベビーリーフ  綺麗な時のお姿。。。  このままキレイに育つと思ってたのに、、、





taniku29_20120218220703.jpg
あっっっーーー!! やっちまったぁーーー!! 寒さで真っ黒になっちゃったぁよーーー! (;゚Д゚)

これ、もう再生不可能なんかな??   葉をカットしてもダメかな??

この寒さ、、、観葉植物は やっぱ部屋の中やろォーーー!!






見てくれて、ありがとう~~!
ランキングに参加しているので
もし、指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村



category: 多肉&サボ

コメント

ンギャアアアーーヽ(゚◇゚ )ノ
最後の写真にお口あんぐりら。
元気モリモリだっただけに、ショックは大きいねぇ(ノДT)
観葉植物は部屋の中に入れてあげてー

ウチは、ココにきて次々と多肉がダメになってきてます;;
寒さの限界?もう少し頑張って欲しかった!!

で、枯れ果てた多肉達は寒いからそのまま放置w

yumippe #- | URL
2012/02/19 11:13 | edit

アチャー(*_*; ナカーマやぁ。

ピレアは毎冬ダメにするから今年は早めに家に入れたんよ~
で、水をあげたから外に出しててさぁ
そのまま忘れた(^0^;)

けど、又買っちゃうんやろなぁー(笑)
だって可愛いもん♪ね~(^_-)

あのぅ…下がキムたんで上が斎藤てオケ?

M*s #- | URL
2012/02/19 13:23 | edit

rinさん家は観葉植物もそとですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

うちトイレに置いてあった観葉植物が枯れました
室内なのに。。。ρ(--、)シクシク

今週の週間天気予報に最高気温15度の日がありました!!!!
もーすぐ春ですね

春にはrinさんに会えるかな????

もなこ #- | URL
2012/02/19 14:57 | edit

見たことあるような画像・・・(^^ゞ
うちにもおんなじ状態の子おるおる!!!
かわいくて、なんかついつい買ってまうこのピレアさん!!
私はとりあえずハウスに避難させてみたけど
再生不能かなぁ・・(;へ:)
どないじゃろ???

りん #Sts9A5QI | URL
2012/02/19 19:38 | edit

うちは室内で元気だよん。

去年は、無謀にも外に寄せ植えして枯らしました。( ̄0 ̄)/

イタチーの仕返し、仕返し。

ヨーコ #- | URL
2012/02/19 19:57 | edit

yumippeちゃんへ

そうなんよーーー!!!
やっちまったよォーーーー!w( ̄△ ̄;)w
観葉植物は、真冬の外じゃダメだね!! クソーーー!根性ナシめ!!(笑)

そうやんね! ここ何日か、雪が降ったり止んだりでめちゃ寒いもんね、、、
庭仕事なんぞ出来るかい!!ってんだぁーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/02/19 20:33 | edit

M*s ちゃんへ

アララぁ~~~~(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
お仲間ですか??

ピレア、根性が足らんかった!! かわいそうやね、、、(;><)
でも、部屋に入れると斉藤と木村のボロボロにされるから
結果、同じ運命やったかも。。。(笑)

エッ???
下がキムたんで上が斎藤てオケ?だと???

向かって左(下になってる)が斉藤で、右(寄りかかってる上)が木村ですけど??
だんだん解らなくなってきたね!(`▽´)

rin #- | URL
2012/02/19 20:38 | edit

もなこちゃんへ

そう!! ついこの前までは、外で元気にしてたけど、、、
さすがに雪がチラチラした気温では、頑張れんかったねーーーー!

あーー、もなこちゃんとこは、家の中でも気温が低いんよねぇ~~~

ホント、早く春にならないかなぁ~~~
ロハスでは、たくさんの出会いがありそうでワクワクしまーす!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2012/02/19 20:41 | edit

りんちゃんへ

あっ!! 同じみたいな子おる??(^▽^)
なんか、ホッとしたぁ~~~!!

そう、ピレアって可愛いから、やっぱ買ってしまうんよねぇ~~♪

うーーーーん????
再生出来るとイイけどねぇ~~~??? どうだろ??(;^ω^)

rin #- | URL
2012/02/19 20:44 | edit

ヨーコちゃんへ

さすが!! ヨーコちゃん、賢い!!(o^∇^o)ノ
でも、まるちゃんはイタズラしないの??

でも、みんなが同じような経験していて、なんか安心。。。(笑)

イタチーさまの仕返し。。。。
仕返しされるよーな事、なぁーーーんもしとりませんがぁ、、、??(´ー`)
  

rin #- | URL
2012/02/19 20:51 | edit

(^-^*)/コンチャ!

ベビーリーフ
あたしも1回やっちゃって
それから買ってないなぁ~
トラウマ!ニャハハ(*^▽^*)
今年は買ってみようかなぁ~
デッキが出来たら置けそうやし。。。

とうとう。。。やっと次男君が動いてくれますの
(*^0゚)v ィエーイ☆彡

アンディ #- | URL
2012/02/20 13:27 | edit

セダム系は 寒いの苦手なんかもね。
今日は・・・天気がいいせいか  制作が。。。。どっぷり
更新してても 身体のあちこちが。。。悲鳴上げてまして。。。。とほほ

でも今日は、イベント用の 多肉缶 つくってたよ。 でかいのから いつものから。

手が ボロボロなんよね。・・・。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/02/20 13:39 | edit

あちゃ~・・・
やっちまったね(汗)
重症患者だ・・・。
何て言う我が家は
次々と☆になってるんだよー(TT)
去年生き延びた子までも今年はダメ!!
どんだけ寒いねん!!!!!
家の中って言っても置くトコ無いしさ~。
あぁ・・・寒いのってヤダねぇー。

でも、斉藤とキムたんは暖かそうだねぇ♪

チピロ* #- | URL
2012/02/20 16:10 | edit

こんばんはぁ☆
斉藤と木村はくっついて暖かそう♪
かわいいなぁ☆

うちにもピレアいるけど。。室内なのに全然モリモリじゃないし元気ない(ノ_・。)
ピレアちっちゃい葉っぱが可愛いですよね~♪

↓かふぇおれさんのあみっこすっごい可愛いですね(*´艸`*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/02/20 19:12 | edit

斎藤と木村には 寒いなんてカンケーないのねーー
割って入りたい・・・せめて手だけでいいんで(^^ゞ ヤダ?

たしか 秋にこんな光景が*taka*taka*地区でよく見られます!
rinさんの所で こんなになるなんて よほど寒いのねーーー
ピレアとかパインシュガーは 毎年買うものじゃぁー?? へっ?
だって毎年HCに売ってるよーー (V)o¥o(V)ふぉふぉふぉ

*taka*taka* #- | URL
2012/02/20 19:20 | edit

アンディちゃんへ

わぁーーー!! アンディちゃんもダメにした事あるの~~(≧∇≦)/
って、喜んじゃダメだよねーー!(笑)

うんうん、アンちゃんのブログは毎日かかさず見てる!
次男ちゃんが作ってくれるなんて、嬉しいねぇ~~

出来上がりが楽しみやねぇーーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/02/20 22:10 | edit

るnちゃんへ

イベント、近いもんねーーー!
作品作りも終盤に入って来た??大変だぁーー!!(;´Д`)

まだまだ寒いからね、自分の体を労わってよ!!
手も、ハンドクリーム塗って手袋をして寝たら
翌朝は少しキレイになってるはず。。。

ムリし過ぎるなよ!(`ε`*)

rin #- | URL
2012/02/20 22:13 | edit

チピロちゃんへ

そーなんだよーーー!!
完璧に気にしてなかった、、、(;´д` ) トホホ

こんなに寒いなんて、思ってなかったもん、、、
枯れたものはしょうがない!! イイ勉強になった!!(自己中な解釈)

うん♪ 斉藤と木村はポカポカしてるよーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/02/20 22:16 | edit

kananyanちゃんへ

ね! 斉藤と木村はくっつき虫だから、ポカポカよ♪(⌒◇⌒)

ピレア、、、葉っぱが可愛いから買って~~
モリモリに育ってたんやけどねぇ~~~~ 結果がコレよ!!(笑)
さすがに、雪がチラチラする寒さには勝てんかった!


でしょーー!! 
かふぇおれちゃんのあみっこちゃんったら、めちゃ可愛いんよ~~♪
毎日眺めても、飽きないよ~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/02/20 22:21 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

ほら! そこから、手を伸ばしてみてーー!
斉藤のお腹のとこに手を突っ込んでみてーー!(ΦωΦ) ブブッ

そうそう、、、
こんな事でもやらかさなきゃ、売れなくて生産者が泣くよね~~
また、新たに買うっきゃねーな!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

*taka*taka*ちゃん、オモロー!

rin #- | URL
2012/02/20 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/157-a883fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。