pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そうそう、、、あの黒法師はどうなった? ってか?  


あーーー!!!  斉藤の目 噛んじゃってるよォーーーー!!  (;><)




ここ2、3日は福岡も雪が積もったり、日中も雪が舞ったり。。。  寒い日が続いてるよ。。。(;><)


さすがの私も、外にいる多肉のことが気になって部屋の中から(寒いから、、、笑)覗いてみたけど。。。

みんな元気そうだった!!(≧∇≦)/  

アロマティカスは???   全然、大丈夫ーーー!! はぁーーー!! おりこうさん♪(^▽^)




あっ!昨日は節分だったけど、みんなは豆まきした??

うちは、、、忘れてたぁ!!(笑)


しかも、おったんが『今日は豆まきやった!!  鬼は外じゃなくて、、、木村 外じゃぁーー!』とか言うのよ!(笑)

イタズラ坊主だからねぇ~~~   ホント手を焼くんだわ!! (●≧з≦)
  






前に、泣く泣くカットをした黒法師がどうなったか。。。???  大きくなってるのか?? ダメになったか??(´ー`)




さぁ~~~~  どうだ??



taniku194_20111226212209.jpg
11/7の記事。。。  大好きな黒法師がこんな2本の棒になってしまって悲しかったなぁ~




taniku216_20120204055933.jpg
11/23の記事。。。  わずかな日数なのに、小さな芽が出ているのを発見して大喜び!!(^▽^)/




taniku263.jpg

taniku261.jpg
12/26の記事。。。 カットをして、2ヶ月は経たない状態。。。 だいぶ大きくなってるね♪




taniku9_20120201220337.jpg
そして、これが現在の様子。。。(^▽^)  結構、大きくなってるやろ??

taniku10_20120201220336.jpg
こっちは、カットをした頭の方だよ♪   ちゃんと根付いて、元気に育ってるよ!




あっ! もちろん外にいるよ!!(笑)

多頭を目指して、泣く泣くカットをした黒法師クン♪  目標に向かって頑張ってます!!(⌒◇⌒) 





それから、、、  ここ数日の寒さで、作業がはかどらなかったけど、、、やっとこ完成ーー!!


幼稚園児のスモック♪ (仲良しのもなこちゃんが困っていたので、引き受けましたの、、、おせっかい。。。)(^.^)


スモックなんて縫うの、何年ぶりだろう~~?? イヤ、何十年か経ってるね!(^▽^)


P2033245.jpg
シンプルなのがお好みのママさんなので、この生地を選んだけど。。。シンプル過ぎたかな??

120サイズの型紙を使ったけど、なんとなく小さくないか??  うーーーん??? どうだろ??




P2033243.jpg
やっぱりサイズが気になったから、もう一回り大きく また作りました! これなら大丈夫だろー!!




P2033247.jpg
ハイ! 各色1㎡づつの生地で、2枚で出来ました。。。洗い替えにもなるからいいね♪




さぁーーー!!  後のハンドメイドの予定が詰まってる!!  アレと、アレを縫わなきゃなぁ~~~? 

でも、寒いから なかなかしかかりが遅いんよねぇ~~~

しかも、斉藤と木村のお邪魔虫コンビがやって来るし。。。  頑張ろうっと!!! (^▽^)






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

指が動いたら、ポチして下さい。。。(≧∇≦)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村





 

category: 多肉&サボ

コメント

わぁ!!!!!すごい!!!

シンプルかわいいイズベスト(>∀<●)
すごいしっかりしてそう……
ありがとうございます!!

色も優しい柔らかい水色ですごいすきです
(/∀\*)ドキッ

届くのが楽しみすぎるヾ(●´∇`●)ノ ワ〜イ
息子に見せたら
『これ僕の!?』と画面を見つめて多くを語らず
ニヤニヤしっぱなしでした笑



もなこ #- | URL
2012/02/04 08:32 | edit

rinちゃんおはよ♪

黒法師すごいね!!
チョンパしてあんなにいっぱいお子が出てくるのか??
しかも緑緑してて元気やね☆

私まだ黒法師持ってないんだけど欲しくなったよ↑↑

mika #- | URL
2012/02/04 10:16 | edit

「木村 外」って おったん 鬼ーー(笑)
だから斎藤に八つ当たりしてんの?

黒法師 カット後も順調で多頭楽しみだね〜

パステルブルーのスモック かわいい!
rinさん 洋裁何でも出来ちゃうから
今度は何作られるのかな?

*taka*taka* #- | URL
2012/02/04 11:59 | edit

もなこちゃんへ

そぉ?? これでOK??(o^-^o)

この生地、ダンガリーみたいな生地だから
わりとしっかりしてるよ♪

袖から脇は2度縫いをしたよ! 
男の子は元気だからしっかり縫っておかなきゃね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

気に入ってくれて、良かったデス♪

rin #- | URL
2012/02/04 12:30 | edit

mikaちゃんへ

うん!! 黒法師、ちゃんと育ってるよーー!
私、黒法師大好きよ♪
だから、もっと多頭のわっさわっさにしようと企んで、いざカットーー!(*≧m≦*)ププッ

mikaちゃんも、ぜひ 黒法師をお迎えしてねぇ~~♪

rin #- | URL
2012/02/04 12:34 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

ほんと、木村ーー!外ーー!!って感じなんだよ!イライラ。。。(笑)
斉藤はされるがままって顔してるよね! 
なんて懐が大きいんだ!!(≧∇≦)キャー♪

うん!そうなの~~ 黒ちゃん、頑張ってくれてる~~♪
可愛いんよねぇ~~~

スモックなんて、もう久々に作ったよ!
でも、生地選びって難しいよね、、、 結局、自分好みになるしーーー!
あーー! 何でもは作れんよ!! いつも適当ーーー!!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/02/04 12:39 | edit

うわぁ〜お(◎o◎)黒法師すごい生命力ですねぇ!!こんなに成長が早いと観察するのが楽しいですね♪
スモックめちゃかわぁ(*´艸`*)私がベビーを産んだ時も作ってくださいね★何年先になるかは...

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/02/04 14:20 | edit

rinさん。
待ってました!!この記事!!!
黒法師さんその後め~っちゃ気になってましたよ~~(つд⊂)
いや~スゴイ綺麗に育ってますね^^
うちの子はなんだかおかしなことになってしまって(T_T)
外なのに?こんなに元気なんだ・・。いいなぁ~♪♪
多頭のわっさわさたのしみです(#^.^#)

りん #Sts9A5QI | URL
2012/02/04 18:07 | edit

黒法師、枝分かれして順調ですねwその後もっといっぱい黒法師取れソ~w多肉の生命力の遺伝子が・・・ほす~いw沢蟹も~チョッキンしたらいっぱいでてきたらいいのに~? いひひ~w
ハンドメイド大忙しですねwカワイイのいっぱい!

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/02/04 20:24 | edit

デイジーちゃんへ

こんばんは~☆

うん!黒法師クン、ちゃんと育ってくれてるよーー!
ホントね、生命力の力強さを感じるよね(^▽^)

あらぁ~~ 早く産んでくれないと、オバタン天国に行っちゃうよォ~!
今年中に産んでくれないかなぁ~~?(`ε`*)

rin #- | URL
2012/02/04 21:11 | edit

りんさんへ

ヒャぁ~~~ 待っててくれたなんて、嬉し過ぎるーー!(^▽^)

この黒法師クン♪ このクソ寒い中、元気に外で育ってっくれてまーす!
この多頭って、これからどんな風になって行くのか楽しみなんです♪

りんさんとこの黒法師サンは、どうしちゃったの??

rin #- | URL
2012/02/04 21:15 | edit

takoyashiki さんへ

あははーーー!
そっか!! これ、順調に育ってくれたら、またカットして、、、、
どんどこ増やせるのかぁ!!(笑)

沢蟹ちゃんも、食べられた足とか手とか。。。また生えてきたらいいのにねぇ~~

ハンドメイド。。。作ってる時って楽しいんです(⌒◇⌒) あーー忙しい!(笑)

rin #- | URL
2012/02/04 21:18 | edit

寒いですね〜(><)
そちらは普段そんなに雪降らないと聞きますが、生活・交通、うまく機能してますか?(@_@;)
例年以上に寒いようですから、体調管理もしっかりして、風邪ひかないでくださいね〜(><;)インフル流行ってるし〜!!
こちらはまだまだ降り足りないようで…( ̄▽ ̄笑)

憧れの黒法師さん!すごい生育旺盛ですね!!
観葉のドラセナっぽくてかわいい!!(≧∀≦)
もっともっと増えろ〜\(^▽^)/

ようこのじょう #- | URL
2012/02/04 23:42 | edit

メッチャ出遅れた

昨日は村長と、うさぎさんに逢いに行きました。


もなこちゃん、良かったねぇ〜rinしゃん、メチャメチャ可愛く出来てるやん。(*^_^*)

ヨーコ #- | URL
2012/02/05 07:53 | edit

昨日 rinちゃん ブログ メンて してて、 コメ・・れなかった。・・・・

あたしの大好き 黒法師 

黒法師って・・・すごいよね。 生きる力・。

しかも・・・ でた~!! rinちゃん 炸裂。裁縫。
 
手作りの スモッグ なんて。 やっぱ。 愛情たっぷり感 全開。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/02/05 10:10 | edit

黒法師の成長すごいですね~~!!
こんなふうになるならあたしも絶対多頭にしよう~♪

rinさんのお裁縫ほんと上手だわ~~!!
めっちゃきれいで尊敬する~!しかも2サイズ作るなんて
同じもの2度と作れないあたしにはすごすぎ~((w´ω`w))

斉藤、まだおこちゃまだからやんちゃ盛りですよね♪
うちもお邪魔虫チビ兄弟が今日もあたしのパソコンの邪魔してますー(笑)

紫n #- | URL
2012/02/05 18:16 | edit

うちの黒法師もチョンパしてみようかなぁ(☆+_,+)フフーン

木村と斎藤の仲良しショット最近
見てて恥ずかしくなるのって
私おかしいかな笑

スモッグ楽しみすぎる!!!
私の割烹着もつくってもらおうかな笑
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

もなこ #- | URL
2012/02/05 21:19 | edit

もう、この写真、どっちかわからないけど、
たぶん、右が木村・・・と思った!

木村、外~なんて、男の子だからいたずら坊主なんだろうな~(^^)
でも、ニャンズのいたずらは許せるよね~

黒法師、ばっちりもりもり、ばんざ~いだね!
ここまでくれば、もう、あとはどんどん成長するのみ~(^^)

ゆるり花 #- | URL
2012/02/05 21:50 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ホント!寒いよねぇ~~!!(;><)
九州の人間は、ホント寒さに弱いんだわ!!
この前は雪が積もって、道路が閉鎖されたり、、、大変。。。
雪国で生活されてる方々がらすれば、大変なんて!!って言われそうよね~~

いつも、気遣ってくれてありがとう~♪(´ー`)

そうなんよーー!黒法師クン、元気に育ってて もう安心だねー!
うん! もっと増えろーー!(^▽^笑)

rin #- | URL
2012/02/05 23:18 | edit

ヨーコちゃんへ

うん♪ うさぎさんとこで見たよ~~
しかも、うさぎさんって、宝塚バリの美人さんなんだってね!
へぇ~~ お会いしたいわぁ~~(^▽^)

スモック、なんかシンプル過ぎたかも。。。??

rin #- | URL
2012/02/05 23:20 | edit

るnちゃんへ

そうなんよね~~FC2 時々メンテが長い時があるんよねぇ~~(TωT)

るnちゃんも黒法師が大好きなんだよね♪

私も大好き!! 可愛いもんねぇ~~(^▽^) もっと大きくなれ!!

裁縫って言えるもんじゃないとよーー!
いつも適当にやってるからさ、同じの作るのは難しいんよ!

rin #- | URL
2012/02/05 23:24 | edit

紫nちゃんへ

黒法師、、、カットした時は泣いたよーー!
ああーーー!って感じで、、、(笑)
でも、こんなに元気いっぱいで育ってくれると、嬉しいよ!(^▽^)
うん!紫nちゃんも『ザ!多頭!!』やってみて♪

裁縫、、、適当なんだよ! しつけとかもしないし。。。
感が頼りでやってます。。。(^◇^)

そうそう、、、木村なんかキーボードの上を、平気で歩くもんねー!
あっ!紫nちゃんとこのチビちゃん達と木村を一緒にしたらダメ!(笑)

rin #- | URL
2012/02/05 23:31 | edit

もなこちゃんへ

うん!ぜひカットをしてみてね!
って言っても、カットは秋にするのがいいみたいよ♪

斉藤がね、木村の事を大好きみたいなんよ!(^▽^)
そうやねぇ~~ なんかキャ~~!って感じの写真多いよね!

なるだけ早く送るからねぇ~~♪

rin #- | URL
2012/02/05 23:34 | edit

ゆるり花さんへ

当たりーー! 右が木村で、目を噛まれてるのが斉藤。。。(^▽^)
木村、もう大きくなって来たよー!
子猫の時が一番可愛いのにねぇ~~

木村はホント!イタズラ坊主!!(;><)
しかも、斉藤ったら木村の真似するし、、、楽しそうに見えるんかな??

エヘヘ、、、後は成長するのみ?? ワーイ!やったぁーーー!

rin #- | URL
2012/02/05 23:38 | edit

おはよ~(笑)←なんでわらう?

んまぁー!キムたんったらメッ ☆ヾ('・'*)
斉藤はホンマに優しいんやねぇ、されるがままや~!

あの時の黒法師が立派になったね~♪
ベランダで保護なしで生き生きしてるなんてウラヤマー☆
今後の経過報告も期待してまっせ~(^_-)

スモックー!可愛いやぁん♡
しかもサイズ違い、デザイン違いなん?
優しすぎー(≧Д≦) もなこちゃん、良かったねぇ。
ガッツリ洗濯にも堪えてくれそうやし!
今度、私用にも作ってもらお♬生地6m要るな(笑)

M*s #- | URL
2012/02/06 10:31 | edit

やっほー☆

黒法師凄い頑張ってるぅ。
多頭に完璧になってくれるね^^

そんで、やっぱ上手!
スモッグすげぇ☆
色違いのサイズ違いって
サイコーの組み合わせジャン♪
さすがrinちゃん^^

あっ、例の件。
材料費+送料モロモロと確定したらおせーて。
あと振り込み先もぉ。
よろしくねん☆

チピロ* #- | URL
2012/02/06 10:50 | edit

M*sちゃんへ

お疲れさま~~!(笑)← 仕返ししてみた!

斉藤はホント、お人よし。。。されるがままやろォ~?(●´⌓`●)

うん、うん(o^-^o)
黒法師、順調に育ってるよ! 外で!!(笑)
また、変化があったらUPするよー!

スモック、可愛い??よかったぁ~~♪
人のは、好みとかがあるけん心配なんよねぇ~~

エッ?? M*sちゃんのは6mで足りるんやろか??
だって、手足が長いんやろー??
あっ、スモックに足は関係ないか!!(*≧m≦*)プッ

rin #- | URL
2012/02/06 12:42 | edit

チピロちゃんへ

そうだよーーん♪ おりこうな黒法師クン!
ちゃんと目標に向かって育ってくれてるよん(´ω`*)ネー

スモック、イイ?? そんなに褒めてもらえると嬉しいなぁ~~♪

うんうん、例のプロジェクト。。。
早くやんなきゃね~~!
待っててケロー!!(o^∇^o)ノ
 

rin #- | URL
2012/02/06 12:45 | edit

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

黒法師元気に成長してるね!
うちのもどんどん大きくなってるよ♪
カットした方の横からも子供が出てたよぉ~
こういうの見ると嬉しいよねぇ
どんな風に多頭になってくれるか楽しみだね!

スモック作ったんだ!
何でも作れてすごいなぁ~
あたし若い頃洋裁習ってたけど
今じゃな~んもしないから無理だよ^^;

アンディ #- | URL
2012/02/07 12:30 | edit

アンディちゃんへ

うんうん!
黒法師のカットしたのって、ちゃんと育ってくれてるから可愛いよね!
これ、もっと大きくなったら、またカットして。。。
大量生産やね~~!(笑)

アンちゃん、洋裁習った事あるんだ!(o^-^o)
私、自己流のテキトーだから、高い生地は怖くて使えないよーー!

rin #- | URL
2012/02/07 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/150-b30efb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

