pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒さに負けない多肉たち。。。 夜の多肉棚~♪  


ホント、気持ち良さそうに寝ているねぇ~~♪ (⌒◇⌒)




毎日、寒い日が続きますねぇーー!

私、毎朝7:30に家を出て バイク通勤をしています。。。 超ーー寒い!! :(;゙゚'ω゚'):

多肉の写真をたくさん撮りたいと思っているけど、帰ってからだとベランダは薄暗くてダメ、、、


今日は、帰りに用があって 家に帰ったのは8時を過ぎてました。

でも、寒さの中の多肉が気になって 真っ暗の中、写真を撮ってみましたよ♪

一年中外だし、ビニールも何もかけていないのに、多肉たちは元気!!

taniku231.jpg

taniku232.jpg

taniku233.jpg
まだ咲いてなかった。。。大きな蕾だこと。。。
 

taniku234.jpg
ガオガオちゃんも元気!元気!!


taniku235.jpg
ヨーコちゃんちの秋麗、朧月も霜焼けもせず育ってるよ~~♪


taniku236.jpg


taniku237.jpg
とにかく真っ暗で、何も見えなかったのよーー!

でも、こうして見てる限りでは 大丈夫そうかな?  もっと寒くなったら、寒さ対策考えなきゃいけないかな?


しかーし!! 今時のカメラ(コンデジ)って凄いねーー!

ホントに真っ暗なんだよ!! それなのに、ちゃんと撮れてるしーーー!!\(^▽^)/

しかも、オートでカメラまかせだしーーー! 頭はいらなーい!! アハハーー!









遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

お久しぶりです(^-^)

男前の仲良しニャンコ達は、
いつも気持ち良さそうに寝てますね(#^.^#)
ふたりだとあったかくて幸せだね~!

旦那様お手製の多肉棚、
沢山収納出来て良いですね~(^O^☆♪
多肉達も元気でキレイですね♡

rinさんのコンデジって機種は何ですか?
いつ見ても綺麗に撮れていますよね!
最近、カメラを買い換えたいと思ってるんですが、
どれが良いか迷い中なのです(^_^;)
主な被写体は大人しい植物じゃなくて、
激しく動き回る娘なんですけどね(−_−;)

マダーーーム☆J #- | URL
2012/01/13 23:48 | edit

みんな元気じゃん!
不死鳥錦も大きくなって子供できてるね♪
大事にしてくれてありがとう(^^)

でも、かなり増えたよね~~~~?

今日はみんなのところまわれるかと思ったけど・・・
トラブルの対応で、今、PC開いたから、
今日はrinさんの不死鳥錦、見るだけ(><)

ゆるり花 #- | URL
2012/01/13 23:54 | edit

きゃーー♪多肉がいっぱい~!!
ビニールとかもなんもなくていいんですね~!
てか、rinさん出勤早いんですね~!
日の出も遅いですし寒いし、体も運転も気をつけてくださいね~!
真っ黒な中でこんなに撮れるなんてすごいなー(*´∇`*)

紫n #- | URL
2012/01/14 01:03 | edit

棚の造りが軒下作用していい感じ~凍らないのかも~イイナ~♪かわいいオチャレ棚w
家はさ~錆び錆びのアイアンラックーなの・・・ホントは手作り棚ほすい・・・
バイク乗ってるrinさん~カッチョよさソ~想像しちゃいました!ぷっぷっぷ~w
私も・・・早く暖かくなってほちい・・・と思います。
気が早いですが来年の今頃の多肉棚が~めちょくちょ~楽しみ~大盛りダ~イェイ!

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/01/14 10:10 | edit

寒いよ~…大阪

 多肉ちゃん達も  ぐっとさむそうだよね。

ぁ~・・・早く春がこないかな??

 きむ と さい  暖かいんだね。~

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/01/14 11:20 | edit

マダーーーム☆J ちゃまへ

あっ!! 元気にしてる~?? みんな風邪なんか引いてない??(o^-^o)

うん、ニャンコはいつもくっついて寝てるから、暖かそうだよん♪

多肉棚ね~ 仲良しの皆様のおかげで、多肉がいっぱいなんよー!
有り難い事よね♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カメラ? 私のコンデジは、パナソニックのLUMIX(DMC-FX77)ってのよー!
そんなに高くなかったよ♪
デジイチはオリンパスのPENなんだけどね!

写真、、、加工したらキレイに見えるんだよーー!
でも、コンデジは手軽だからいいよね♪
可愛いサーちゃんの今は、今しか撮れないんだから いっぱい撮ってあげてね~(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/01/14 12:31 | edit

ゆるり花さんへ

うん! 不死鳥錦も元気で安心したよー!!
また、明るい時にいっぱい写そうっと♪

そんな事より!!
キッチンとバスなんかは、どうなってるん??
完全にミスよねーーー!!ヽ(`Д´#)ノ

予定と通りのお引越し 出来るん??(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/01/14 12:35 | edit

紫nちゃんへ

そう、基本ズボラですからね、、、
真冬の寒さ対策も無ければ、真夏の暑さ対策もナシ。。。(笑)

出勤、早いやろー? 8時から仕事なんよ、、、事務だけど。。。
冬は起きれなーい!(●´⌓`●)
朝のバイクはたまらん寒さよーー!
あんまり冷え込む時は、おったんに送迎してもらってる~(@゚m゚@)プッ

今のカメラって優秀だよねーー! 自動でフラッシュ付くんやもん♪

rin #- | URL
2012/01/14 12:41 | edit

takoyashiki さんへ

ハイ!! 完全に軒下なんで、雨にも当たらない~~♪
こんなに寒くても、(九州なんで、皆様の所より暖かい?)霜焼け知らず!(o^-^o)

錆び錆びのアイアンラック♪
JUNKでいいじゃないですかぁーー!! サビ、カッチョエエ~~!!

バイクに乗ってる姿。。。
原付に乗った、ただのオバタン。。。カッコイイはずが無い!!(*≧m≦*)ププッ

バイクはtakoyashiki さんの方が断然カッコイイ!!

rin #- | URL
2012/01/14 12:47 | edit

るnちゃんへ

そうだねぇ~~  寒いねーー!!
大阪は、こっちより寒いんかなぁ~~??
るnちゃん、寒がりだから いっぱい着込まないとダメだよー!!

斉藤と木村は、いつも2匹でポカポカしてるよ♪(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/01/14 12:49 | edit

わ~~~!!!フラッシュの力が・・・笑
でもいっぱいあって羨ましいです!

斉藤くんと木村さん・・・。
湯たんぽ代わりに一緒に寝てほしいなぁ
あったかそう(o´ω`o)ぅふふ

monako* #- | URL
2012/01/14 20:50 | edit

そんな時間からバイク通勤とか大変ですねぇ(;∇;)
どの子もムチプリで羨ましいなぁ〜♪私の子はしぼしぼちゃんですι(´Д`υ早くあったかくなってほしい...

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/01/14 21:54 | edit

(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
わぁ暗くてもこんなに綺麗に撮れるんだぁ
凄いなぁ~
しかも外でも元気な多肉たち
たくまし~~!!
屋根があるの?
うちも屋根があればきっと大丈夫なんだろうと思う。。。

アンディ #- | URL
2012/01/14 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/14 23:06 | edit

monako* さんへ

そう! 今のカメラ、小さくても機能バッチリー!!
何にもしなくても勝手にフラッシュ焚いてくれるんだから♪(^▽^)

多肉、いっぱいだよねーー!
まだまだ棚のスペースは空いてますけど。。。(笑)

猫って抱いてるとポカポカするよー!(*^▽^*)

rin #- | URL
2012/01/14 23:17 | edit

デイジーちゃんへ

そうなんよー!
朝が早いんよねーー! しかも、朝はめちゃ寒いしーーー!(;><)

うん♪ ずっと外に置いてるけど、霜焼けもせず元気に育っているよ~~
このままプリプリに育ってくれるといいんだけどねー!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2012/01/14 23:34 | edit

アンディちゃんへ

うん!
ホントに真っ暗で、どこにカメラを向ければいいか解らなかった位だけど
ちゃんと撮れてたよ♪(^▽^)

カメラ、、、優秀◎

あっ!多肉を置いてるとこは全部、屋根(上の階のベランダ)があるから
雨も当たらないよ~~♪
お日様も半日陰ぐらいの感じだから、結構向いてるかも~~(´ー`)

そうだね~~屋根1つでも違うのかもね~~
息子ちゃんに早く作ってもらわなきゃ!!

rin #- | URL
2012/01/14 23:39 | edit

カギコメさんへ

多肉、、、いつの間にか こんなに増えたんですよー!
ほとんどが頂き物なので、とっても有難いです♪(´ー`)

今日は、ホントにビックリで幸せな気持ちになりましたぁ~~♪(*゚▽゚)ノ

rin #- | URL
2012/01/14 23:42 | edit

スタタタ((((((((((/・ω・)ノ 参上!
夕べ、トーチャン寝るの待ってたら先に寝てもーた(笑)

夜の多肉棚。写るもんなんやねぇー!ビックリした~
保護なしでイケてるなんかサイコーやん♪
で?あと何鉢くらい乗りそう?(▼∀▼)ニヤリッ

2ニャンのダンゴ虫状態はヤッパ好きー♡
見るからにモフモフであったかそうやぁ~

M*s #- | URL
2012/01/15 11:05 | edit

疲れて9時半に寝たヨーコです。

秋麗なんか、うちのより綺麗よ。
あっ!うちは屋根無しだったわ。

夜でも上手く写ってるね。
さーちゃんは、どのカメラでも無理です。
動き回るから。

ヨーコ #- | URL
2012/01/15 15:42 | edit

M*s ちゃんへ

トーチャンの方が1枚上手やったん?(^▽^笑)

そうやろー? 帰りが遅くなって、仕方なく真っ暗の中で撮ったけど
意外と写ってるんでビックリしたよー!

今のとこ何も対策はしてなくても行けてるーー♪
でも、2月はどうだろ??寒いもんね~~
鉢はまだ結構乗せられそうなんよー(^▽^)

斉藤と木村、ホント仲良しなんよーー♪

rin #- | URL
2012/01/15 21:49 | edit

ヨーコちゃんへ

お疲れさまでした♪
そうよね、楽しいだろうけど疲れちゃうよね♪
でも、寒い中の釣りで船の上で食べるラーメンは美味しそう~~

さーちゃん、そんなに元気なんだ! |)゚0゚(| ホェー!!
お目目クリクリで可愛いよね~~♪

ヨーコちゃんとこの秋麗はピンクでめちゃ可愛い~~(・-・*)

rin #- | URL
2012/01/15 21:53 | edit

バイクは寒いでしょー(汗)
がっつり防寒して出勤してねぇー。
私も帰ると真っ暗www
しかも寒いし(爆)やる気をそがれる思いよ。

そうそう、例の件。
お時間はできますたか?
余裕が出来た時、連絡お願いします♪

チピロ* #- | URL
2012/01/16 16:38 | edit

斉藤と木村のツーショット可愛いぃ~☆
にゃんこは見てるだけで癒される。。。

rinさんの多肉棚すごい!
多肉いっぱい~っっヽ(o´・ω・`o)ノ゙

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/01/16 17:04 | edit

チピロ*ちゃんへ

そうなんよーーー!! バイク、めちゃ寒っっ!! ブルッ!!
うん、いっぱい着て走ってるよーー!
早く春にならんかね?? (^o^)

あっ!例の件ね!!
明日の昼間にでもメールするね~~~♪

チピロちゃんも暖かく着込んでてよ!(^o^)丿

rin #- | URL
2012/01/16 22:49 | edit

kananyanさんへ

うちのニヤンコ、とっても仲良し。。。
見てると、なんだか焼きもち焼きそうになるよ! (笑)

多肉棚の多肉の数。。。スゴイでしょーーー!
しかも、一気に増えました。。。
しかも×2 みんなからもらったのがほとんど。。。

とっても幸せ者な私です~~~(^o^)丿

rin #- | URL
2012/01/16 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/141-1f25fd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

