pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒くても、外で頑張る多肉達。。。ハオ♪  


2012 斉藤&木村は元気です!! ずっと仲良し。。。 (´ー`)




1月5日。。。 今日から仕事でした。。。 

風邪をひいてるので、鼻がグズグズ。。。  辛かった。。。  ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

今週一杯、休みやったら良かったのになぁ~~~ 
 
あっ! でも、日、月は連休やね♪



ここ福岡も、少しづつ寒さが増して来て、天気はいいけど気温が低い。。。

でも、我が家の多肉は真冬でもずっと外で頑張ってるよーーー! ヽ(=´▽`=)ノ

天気がいいと、多肉の写真をいっぱい撮りたくなるんよねぇ~~~♪

taniku270.jpg
ハオって、お日様に透かすと めちゃキレイなんよねぇ~~


taniku271.jpg

ヨーコちゃんに頂いた、斉藤オブも木村オブもみんな元気で頑張ってるよー!


taniku272.jpg


taniku273.jpg


taniku275.jpg
なんだか、すっごくモリモリして来たぞォ♪  嬉しいなぁ~~~(*’▽’)



taniku274.jpg
M*Sちゃんちのハオさん♪  ますますオレンジっぽくなってキレイだよ~~♪




最近、多肉を買っていないから 新入りサンはいないけど、、、

買わなくてもこんなにあるから!!OK!!


今年は、ハンドメイドももう少し頑張ろうっっと!! (⌒◇⌒)


みんなも、風邪ひかないようにしてねーーー!  早く寝るべぇ~~~! 









遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村





category: 多肉&サボ

コメント

風邪大丈夫ですかー?
まー私も同じく風邪っぴきですけどwww鼻が垂れて垂れてで・・・(≧▼≦;)

光のあたったオブハオはほんときれいですねー♪
このヘリの鉢っていいですね~!
なんかよりきれいに見えるー!
この斉藤オブの透明感♪つまみ食いしたい((w´ω`w))

紫n #- | URL
2012/01/06 02:41 | edit

斎藤&木村 いつも仲良しで 
ついついニンマリしちゃうわ♪
今年も よろしくで~す(●^o^●)

お風邪 長引かないようにして下さいね
ひきはじめが大事!!

オブのキラキラ やめられませんね~(●≧▽≦)

*taka*taka* #- | URL
2012/01/06 06:21 | edit

おはよ♪
風邪、しんどいねぇ…襟元あったかくしとくんやでー!
ほんで生姜湯飲むんやでー!(オカンか

ムッハー( ´艸`)キラキラのハオ達!素敵やわぁ~
オブたんなんてプリプリしとるしー♪
もしかしてハオマスター?( ̄ー ̄)ニヤリ

キムたん…寝ぼけてる?(笑)

M*s #- | URL
2012/01/06 08:12 | edit

おはよう

寒いから家に入れたくなるけど、去年入れたのは全部、徒長いたしましたぁ。( ̄▽ ̄)b

結局、外のが綺麗なんだよね。夏も外だし、紅葉が綺麗になるね。

ヨーコ #- | URL
2012/01/06 08:32 | edit

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

ハオさんって外の方がいいみたいだね!
うちはどうかなぁ~ってちょっと試してるんだけど
室内組はシャキッ!って感じないのに
野外組はシャキッ!ってしてるよ!!
でもいまから外出すとどうかなぁ~って感じで
ちょっとづつ寒い場所に移動中。。。

多肉さんってホントおもしろ~い!!
ますます(゚・゚* ホレボレ

アンディ #- | URL
2012/01/06 11:13 | edit

rinちゃん、あけおめぇ☆
今年もよろしくねぇ^^
一足先に仕事始まってたみたいだねー。
私は今日からよー(泣)
また1週間前に戻りたい…

ハオさん綺麗だねー☆
お外管理できていいなぁー。
こっちは極寒(TT)

ロハス楽しみだねぇ♪
年賀状ありがとうねぇ^^

チピロ #- | URL
2012/01/06 11:29 | edit

ハオのお外管理羨ましい・・・

うちは実験台でかき子を2株外に出してたけど
凍って凍って凍って霜が降りて
これは何?ってくらいカッスカスになってかれていました・・・

なので、大事なハオ達は屋外に出せず(。´Д⊂)うぅ・・・。
今年もよろしくお願いします!!!!!

monako* #- | URL
2012/01/06 12:23 | edit

紫n ちゃんへ

風邪。。。鼻がグズグズだったり、詰まってたり。。。(●≧з≦)
あー早く良くなれ!!
紫n ちゃんも風邪ひいてんだぁ~~ 鼻ばっかりかむから、鼻の下がヒリヒリするね!

うん! ハオは光が当たると綺麗よねーー!
斉藤オブたん 元気に頑張ってるよー!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/01/06 12:25 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

でしょー? 斉藤と木村、仲良すぎるよー!(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。。。

風邪って、1度引いてしまうと、なかなか治らないね、、、(●≧з≦)
鼻の下が痛ーーーい!

うん♪ キラキラ オブたん止められん!!

rin #- | URL
2012/01/06 12:29 | edit

M*s ちゃんへ

生姜湯かぁ~~~ 体が温まりそうやね! ありがとー♪

キラキラのオブとハオ!! いいやろォ~~~!
って、コレ全部 ヨーコ姫とM*sちゃんから貰ったのやん!(*≧m≦*)プッ

ちゃんと育ってるから安心してね!

木村。。。確かに寝ぼけてるなぁーーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/01/06 12:34 | edit

ヨーコちゃんへ

うん! うちも年中 外!! 
外でも、頑張れ!! と言い聞かせてあるから♪(o^-^o)

室内に入れると、やっぱ徒長するよねーー!
しかも、お猫様のイタズラにもあうし。。。
そんなに極寒じゃないから、外で大丈夫やぁーーー!(笑)

rin #- | URL
2012/01/06 12:37 | edit

アンディちゃんへ

うちね、猫がいるから、絶対に室内には入れないよ!
どこに置いても、イタズラするもん!><

それに、外でお日様に当たってくれて元気なんで、OKとしましょーかね?

多肉って、種類がいっぱいあってオモシロいね!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/01/06 12:40 | edit

チピロちゃんへ

明けました! おめでとうーー!!(o^∇^o)ノ

そう、昨日から仕事なんだよーーー! 今週一杯休みでいいのに…

うん、こっちはさ 冬って言っても雪が積もる事はめったにないから
去年のずーっと外だったよー!
しかも、寒さ対策なんて 全くして無いもんね!
いいかげーーん!ヾ(ーー )ォィ

rin #- | URL
2012/01/06 12:44 | edit

monako*さんへ

そっかぁ~~ monako*さんとこは、めちゃ寒いんやねぇーー!
こっちは、昼間はガンガン日が当たって 多肉ちゃん達も嬉しそうよー♪

凍って、凍って、凍って。。。すごいね!(●´⌓`●)
ありえへ~~~ん!
ハオもオブもお気に入りの子も、全部 外やぁーーー!!

今年も仲良くしてくださいね♪(。◠‿◠。✿)

rin #- | URL
2012/01/06 12:48 | edit

あけましたが。。。

とっくに三が日終わっちゃいましたが、あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします~(*´∀`*)

ハオさんの透明さがすごーいキラキラしててキレイですね~!
ますますハオさんの魅力に取り付かれつつあるtoko.です(笑)
こっちは年末年始のドカ雪で寒くて寒くて大変でしたよ~!70センチも積もってたとこもあって雪かきが大変でございました…OTZ

お風邪はどうですか?私は、風邪を引き始めると梅酒をお湯で割ってゆ~っくり飲むとちょっと治まったりしてました。これ以上ひどくならないようにと祈ってます♪

toko. #- | URL
2012/01/06 14:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/06 20:44 | edit

遅くなったけど、明けましておめでとう~~~

いや~年末にいきなりPCが壊れてさ・・・
新品買って、やっと今日からPCできるの。

あ、お店も今日からだったんだけど、今日年賀状が届きました!
かわいい年賀状ありがとうね♪

今年もどうぞよろしくね♪

ゆるり花 #- | URL
2012/01/07 02:12 | edit

toko. さんへ

おめでとうございます~♪
今年も、仲良くして下さいね!(*゚▽゚)ノ

うんうん! 私も最初はハオには手を出して無かったんだけど
いろんなブロガーさんのハオを見てるとキラキラして綺麗だったので
どんどんハオ熱が上がりましたぁ~~~!

あーー!toko. さんのとこも雪がたくさん降るのねぇ~~
積雪をめったに見ないので、一面の銀世界には憧れがあるけど
生活をする上では、そうも言ってられないよねー!

風邪、、、しつこい、、、 鼻がグズグズしてます。。。0(>_<)0 ウー
気にしてくれて、ありがとう~~♪
 

rin #- | URL
2012/01/07 06:00 | edit

ゆるり花さんへ

明けましておめでとうございます~!
今年も仲良しでお願い致します(^▽^)

アラぁ~~ PC壊れたんだぁーー! 機械モノって、突然壊れるもんね!
お引っ越しの作業は進んでる??
今年は、新たな生活がスタートするのね♪
今年もゆるり花さんが幸せでありますよーに。。。(´ー`)

rin #- | URL
2012/01/07 06:05 | edit

rinちゃんあけましておめでとう♪( ´▽`)
今年もよろしくね。
うちも結局多肉9割以上戸外で頑張ってもらってるよ。
今のところみんな元気そうだよ(*^^*)

yurameg #- | URL
2012/01/07 16:49 | edit

yuraちゃんへ

あけました!! おめでとォ~~\(^▽^)/

多肉ちゃん達、ちょっと寒いかも知れないけど
うちはずっと外のみ! たくましく育ってくれーって感じ♪
まぁ・・・ きっと大丈夫でしょー!

今年も仲良くお願い致します~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/01/07 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/138-a2c19d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

