pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの黒法師の途中経過。。。  


斉藤。。。この顔はNGだぁ~~!!  (;><)



neko264.jpg
ん? 木村。。。 なんかちょっと 可愛く見えるぞ!! (^▽^)






みんな~~! みんなは良いXmasが過ごせたかなぁ~~??

うち?? うちは。。。  もう、Xmasは終わったから話題にはしない。。。 (笑) 




さて、さて、、、 『黒法師多頭計画』を実行中の我が家ですが。。。。


その後、どうなったか。。。??   気になる??  ならんかぁーー?? (笑)




taniku264.jpg
在りし日のお姿。。。   大好きな黒法師サン。。。  とってもお綺麗でした。。。




taniku180_20111226212210.jpg
また、ある時のお姿。。。   30㎝はかるく超えていらっしゃったでしょうか? ご立派!!




ある日、縦にばかり伸ばさないで、多頭にしたい!! と新たな野望が芽生えました。。。

黒法師は秋の涼しくなってからカットをするといいよ♪ とのアドバイスを諸先輩方に頂いておりまして。。。

ん、、、、、  なんかもったいない、、、、 あーーーどうしよう???? あーーー  モンモン。。。


で、、、 やっぱり野望の方が勝ちまして、11/7遂にカットしました。。。


その時の記事はコチラ ⇒  



taniku193_20111226212210.jpg
あ~~~    なんてこった。。。。  あ~~~~  後悔先に立たず。。。。



taniku194_20111226212209.jpg
2本の棒が 突っ立ってるだけやぁ 。。。( iдi )  悲しい。。。


なんて、思ったりしたけど。。。



taniku216.jpg
11/28 小さい芽を発見ーー!!  めちゃ喜びました!! ハイ!! (^▽^)  




taniku263.jpg
12/4  ちょっとの間に、こんなに大きくなっていてビックリーーー!! わぁーい (*゚▽゚)ノ



taniku261.jpg
12/23 ほら、こんなに大きくなってたよー!  憧れの多頭まで、もう少し!! 頑張れ!!



黒法師大好きなので、どこかで見かけたら またお迎えしようかなぁ~~

でも、今度は違う種類のがいいかなぁ~~~??    





お正月まで、あともう少しだね!  みんな大掃除に大変かな?? 寒いけど頑張ろうーー! (^◇^)






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村







category: 多肉&サボ

コメント

なんか最近きむたんと斉藤様似てきてませんか?違いがわからなくなってきました(◎o◎)
クリスマス?一人寂しくミンチカレー食べてました(∋_∈)
黒法師ちゃん、生命力激しいですねぇ!そんなにすぐ変化がみられるなんておもしろぉ〜い☆早く多頭になってわが家に...( ̄∀ ̄+)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/12/26 23:03 | edit

黒法師たちーーー!お子サマいっぱいでほんとこの先が楽しみすぎる!!
あたしも来年は絶対黒法師買う!!そんで多頭にする!!
今年も何回も売り場で出会ったけど迷ってやめたんです(笑)
もう迷わない(´∀`人) ラブ♥

斉藤のカオNG、なんですねwwwほっぺに乗ってるから?
でも、斉藤スリムですよね~!
うちのネコも1歳半くらいなのにボテボテ(* ̄ω ̄*)

紫n #- | URL
2011/12/26 23:32 | edit

え~~~なんで~~?
斉藤、可愛いやん!!NGじゃないよ!


わ~黒法師、しっかりモリモリなったね~
また来年、1つか2つカットしたら、どんどん増えるよ♪

この新芽が吹き出すのが好きなんだよね~私。
だから、アエオのカットはやめられない!

ゆるり花 #- | URL
2011/12/26 23:43 | edit

おはよう

黒法師、今年は玄関の中に入れました。

でも日が当たらないよ。リビング・・・食べられるよ〜

rinしゃんは外?うちも去年は外よ。

ヨーコ #- | URL
2011/12/27 09:44 | edit

ういっす♪
何だか精力的な更新で素敵やないかい(笑)

斉藤、アカンの~?カワエェよ(^o^)
キムたんも成長したねぇー!って、当たり前か。

黒法師のカット後の経過!
わかりやすくってエエどすえー(^_^)v
カットを悩む人に勇気と希望を与えてくれるね♪
ウチの黒法師達は寒さでお化け屋敷みたいになってるわ~(笑)

M*s #- | URL
2011/12/27 11:35 | edit

デイジーちゃんへ

そう? 斉藤と木村似て来た?? 
実際は、目の色が違うし やっぱり体の大きさが違うよー!

アラ、デイジーちゃんも淋しいクリスマスを過ごしてたのねぇ~~

黒法師、成長が早いよね! うん、おもしろーい!!(o^∇^o)ノ
いっぱいになって、お嫁に出せる時が来たらいいなぁ~~♪

rin #- | URL
2011/12/27 12:26 | edit

(^-^*)/コンチャ!

黒法師さんいっぱい元気な葉が育ってきたね!
ここからが勝負だね!!
立派な多頭になってくれるといいね♪^^

黒法師って種類あるの?
しらんかったぁ~~^^;

アンディ #- | URL
2011/12/27 12:30 | edit

紫n ちゃんへ

黒法師、イイよォ~~! うん、買ってみて!!
黒法師のカットには、かなり勇気がいったんだけど… こんなになってくれて嬉しいー!

斉藤の顔。。。 顔がむくれてない??
斉藤ね、全然スリムじゃないよー! 去勢もしてるからブタさんよー!
わりと小顔だから、小さく見えるのかも。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2011/12/27 12:31 | edit

ゆるり花さんへ

エエー!! エエー!! この顔は変やろォ~~!(笑)

黒法師、ちょっと見ないうちに葉っぱが大きくなってたよー!
成長が早いからおもしろいね!

うんうん。。。どんどん増えるといいなぁ~~♪ 
あーー楽しみ!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

rin #- | URL
2011/12/27 12:34 | edit

ヨーコちゃんへ

うちねぇ~~ 家の中には入れないよー!
マンションってさ、玄関やトイレなんかに窓がないから陽が入らないもん!
ホントはリビングなんかに入れるといいのかなぁ~?って思うけど
斉藤達が噛みちらかすからダメ!!

だから、やっぱり ずっと外!!( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2011/12/27 12:37 | edit

M*s ちゃんへ

そやろ? 頑張って更新してんねん!(いつから関西人?)ヾ(ーー )ォィ

斉藤のこの顔は 好きくナーイ!! じゃぁ載せるな!(笑)


黒法師の成長過程がわかるやろ~~?? エエどすかぁ~~?? うれし~おす!
これから、もっと寒くなってくるから元気に育ってくれるか心配。。。
ビニールでも被せようかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


rin #- | URL
2011/12/27 12:43 | edit

アンディちゃんへ

アンディちゃんも昼休みなのかな??(o^-^o)

そうなんよー! このまま元気に育って欲しいーーー!

黒法師ね、緑のままのとか斑入りとか、カシミヤバイオレットってお高そうなんとか。。。
なんかイロイロあるみたいなんよー!
うちには無いけどね。。。(笑)

rin #- | URL
2011/12/27 12:47 | edit

るnです。
あたしの大好きな黒法師。e-267
 たまに 「友達に」」」なにこれ・・・?」と聞かれるけど・・・
植える器で。。。 かわいさ!!引き立つんだよ~!!!・。

 赤ちゃんめっちゃ 出てるや^ん!!
 って・・・昨日やっと・・・あたしんち大阪 初雪でした。 

るn #- | URL
2011/12/27 13:15 | edit

はじめまして(*´・ω・`)ノ
初コメですが、
以前から斉藤が可愛くってこっそり遊びに来てました|ω・`)♪
木村も仲間入りして毎日斉藤&木村を見に♪
それからハンドメイドの作品も。。☆
すっごい可愛いぃぃ(*≧m≦*)i-176

黒法師i-265
私もこちらでカットしてるの見て、
同じく悩みに悩んでカットi-56
うちも2本の棒になってしまっていましたが(笑)
最近小さな芽がたくさん出てきて一安心^^;
これからが楽しみですね♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2011/12/27 15:02 | edit

はじめまして。

以前からこっそりのぞいてました。
黒法師の記事も前に読んでて、
どうなったのか気になってました^^

続きが見れて良かったです^^
すごいすごい!!
やっぱり多肉ってすごいです。

もうコメントせずにはいられませんでした。
うちの子もおおきくなったら
絶対カットしてやろうウヒヒヒ^^

りん #xyze0vVc | URL
2011/12/27 15:37 | edit

rinさーん♪
この間はクリスマスプレゼントありがとぉ~!!
お礼が遅くなっちゃってごめんね。。。
まさかのイブ到着でめたんこ嬉しかったよ^^
しかも何かいっぱい入ってたし!!びっくらこいた!!
ありがとーーーーー!
年末実家に帰るし、お母さんに渡すの楽しみ♪
きっと喜ぶよーー^^

最近コメントできずごめんよーww
てか黒法師めっちゃ大きくなってる!!
こんなに一気に成長しちゃうんだね~
多肉の成長力は偉大だわ☆

ようやく落ち着いたので、rinサンのプレゼントも近々アップ
させてもらうねん☆

solan #- | URL
2011/12/27 18:29 | edit

るnちゃんへ

うんうん! 黒法師可愛いもんねぇ~~♪ 私も大好き~~~!

そうねぇ~~ 多肉って感じはしないもんね!
黒法師 大好きだから、いっぱい増やしたいなぁ~~~♪

赤ちゃんがいっぱいやろー?? 嬉しいーー(^▽^)

大阪より福岡の方が初雪 早かったんやねぇ~~

rin #- | URL
2011/12/27 18:42 | edit

kananyanさんへ

は、はじめまして!!(*^▽^*)

エーーー! そんな前から見ててくれたんですかぁーー!
嬉しいなぁ~~(`ε`*) ハンドメイドも褒めてくれて、ありがとう~~♪

黒法師!! 私の記事が少しはお役に立てて、良かったぁ~~♪
うんうん 一緒に成長を見守りましょーぞよ!

私も遊びに行かせて下さいね♪ ありがとう~~!

rin #- | URL
2011/12/27 18:46 | edit

りんさんへ

りんさん! はじめまして!!(⌒◇⌒)
実は私も こっそり覗いていました♪ 
リメ缶 めちゃ可愛く出来てて、スゴイなぁ~って見てました!

黒法師の記事も気にしてくれてたなんて、嬉し過ぎるーー!

私もコメをしに行かせていただきます! ありがとう~~~~(^◇^)/

rin #- | URL
2011/12/27 18:54 | edit

solan ちゃんへ

元気にしてた? もしかして、体調が悪かった??

お母様の、遅くなってごめんね、、、(;><)
もっと早くに送るつもりが、東京へ行ったりなんやで遅くなっちゃった!
きに入ってくれると嬉しいけどォ~~~

黒法師、可愛いやろー?? こんなにちゃんと芽を出してくれて、、、
お利口さんな黒ちゃんですよー(^▽^)

あっ! わざわざUPする程のもんは送ってませんがな!(笑)

rin #- | URL
2011/12/27 18:58 | edit

そう?斎藤クンかわいい顔しとるよー♪
きむたんと斎藤クン、顔がだんだん似てきたねw
鳴き声はどうなのかな?似てる感じー?

黒法師って確か冬型だったよねー(←すぐ忘れるw
だから?成長めっちゃ早いいいヽ(゚◇゚ )ノ
アタシもとうとうカナリエンス切っちゃった,,,
多頭にはしたくなかったんだけどねw
rinサンんとこの黒法師みたく棒から新しい芽が
でてくれるといいのだけどー

yumippe #- | URL
2011/12/28 07:45 | edit

ふぃ~=3
やっとコメしに来たよ。
息子ねぇ、まだ微熱で37度から下がらないのよー。
咳も続いてて…まいったしー=3
クリプレのゲームがまだ出来ないという
酷な年末の息子です。

黒チャン増えたねー☆
このままモリモリと・・・って考えると
嬉しくなっちゃうね^^

チピロ #- | URL
2011/12/28 10:25 | edit

yumippeちゃんへ

うん! なんか最近、少~し似て来たよーな。。。??
声はね、斉藤は男の子?ってくらい可愛い声なんだけど。。。
木村!! これがまた、声が小さくて『蚊の鳴くような声』って感じで聞こえん!(笑)

黒法師ちゃん♪ このままグングン育ってくれるといいなぁ~~

あーー!カナリエンス切っちゃったんだぁ~~
でも、きっと新しい芽がいっぱい出て来るよー(o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/28 11:53 | edit

チピロちゃんへ

アラぁーー! 息子ちゃんイカンねぇ~~><
かわいそうに。。。 早くよくなるといいねぇ~~

そうなんよー!黒法師ちゃんったら、こんなに頑張ってくれてるー!
モリモリの多頭を目指して、頑張ってるよー(o^∇^o)ノ


rin #- | URL
2011/12/28 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/133-1ccd874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

