pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉棚の多肉達の写真をいっぱい撮ったよ~♪  


木村。。。   完全に寝ぼけてる。。。 (笑)







今日の福岡は、そんなに寒くなかったけど。。。 明日から、寒くなるらしいよーー!

多肉ちゃん達、ずっと外! ザ・Soto!! なんやけど、大丈夫かしら?? 多分。。。大丈夫!! (笑)



そんな新多肉棚にいる、我が家の可愛い子ちゃん達の写真を撮ってみました! (⌒◇⌒)




taniku240.jpg
うわぁーー!  真っ赤かじゃわいーーー! (⌒◇⌒)  




taniku245.jpg
45ちゃんちの朧月さん、花芽が出て来てるね~~♪ 大きいお母さんからは、大きいお子ちゃまが産まれるのね~~




taniku244.jpg
縁が赤くて、可愛いなぁ~~♪




taniku248.jpg
こちらは、みどりが色鮮やかなハオさん軍団!! 元気いっぱいだねー!




taniku241.jpg
先っちょツンツンが赤くて、キレイ。。。




taniku242.jpg
この子も、先ちょツンツンやね!




taniku243.jpg
姫ちゃんは、だんだん緑からピンクへと変わって行くのね。。。 




taniku246.jpg
秋麗サンも、お日様をいっぱい浴びて 気持ちよさそうだぁー! この子達も、デカイよ!




taniku249.jpg
このうさちゃんも、大きいのよ! 隣のリメイク缶はコーヒー豆の缶だから、デカさが解るかな??(^▽^)



みんなに頂いた 大事な多肉ちゃん達。。。

おったんに作ってもらった新しい多肉棚で、元気に育ってるよーー!  頑張れーーー! (ナニを??)笑!






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村









category: 多肉&サボ

コメント

多肉ちゃん達~みんなスクスク育っていますネ~w雰囲気があってステキなベランダ~イイナ~イイナ~♪
キムラちゃんの鼻~斉藤とおんなじサイズ!-きむちゃん鼻デカ~wぼんやりしてる時って~一段とかわいいッ!家の猫にゃんらは・・・寝てると突いても起きまヘン・・・wあははw

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2011/12/21 23:21 | edit

おはよ♪
キムたんーオネム?ふふ可愛いねぇ。

ワーオ☆見覚えのある子達がプリプリしてきたね~♪
オッタンのおかげで太陽サンサンやもんね( ´艸`)
エエ仕事してくれて…あたしゃ嬉しいぜ(笑)

ほんとね、寒くなりそやから暖かくするんやでー!

M*s #- | URL
2011/12/22 07:52 | edit

おはよーrinサンヽ(゚∀゚)ノ
週末は雪マークがでてたけど、降るのかな?
だとしたらホワイトクリスマスだよ♪(東北の方々ごめんなさい)
rinサンクリスマスのご予定は?おったんサンとデートかすらー♪ヒューヒュー

多肉、お外でも元気だねー♪
ウチの大きなカナリエンスと黒法師が急激に弱ってもうたよ( ノД`)
太い幹もぐんにゃり曲がっちゃったし,,,,
今の時期、カットするのも怖いのでそのまま放置してるけど
切ったほうがいいのかすら?

yumippe #- | URL
2011/12/22 07:58 | edit

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

きゃ~みんな元気いっぱいやねぇ
お外でも屋根付きなんかな?
うちは屋根ないうえに日当たり悪いから
どうなるのやら???
どうしてもダメっぽい子はお家に避難させたけど
置く場所もないし困ったもんだぁ(w_-; ウゥ・・

アンディ #- | URL
2011/12/22 08:38 | edit

takoyashiki さんへ

アハハーー! コメント見て、笑ったぁ~~!(≧ω≦。)プププ
ホントねぇ~~ 木村の鼻、デカっっ!!
って事は、やっぱり斉藤の方が お顔小作りで可愛いんだねー!

多肉達もお日様に当たって、なんだか気持ち良さそうに見えるよォ~~(o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/22 10:52 | edit

M*sちゃんへ

キム。。。ブサイクーー!(笑)

そう! 太陽が当たって、嬉しそうに見えるよねぇ~~♪
もっと、もっとプリプリに育ってくれるといいなぁ~~~

多肉棚、、、作ってもらって良かったぁー!(o^∇^o)ノ
M*sちゃんがハヨセー!ハヨセー!!って言ってくれたおかげやん♪

毎日、寒いよね、、、 うん、雪だるまのように着膨れてるよ!
あっ! 着てなくても膨れてるケドーー!(笑)

rin #- | URL
2011/12/22 10:58 | edit

yumippe ちゃんへ

うん! なにやらホワイトクリスマスになるらしいねぇ~~
しかーし! おったんとおばたんには、全く関係ナーイ!(@´ω`):;*.':;ブッ
クリスマス。。。何の予定もございません!!(笑)
yumippeちゃんは?? クリスマス会でも開催するん??(o^-^o)

アラー!! 弱って来た子がいるのォ~~?
寒いけんね~~  うちは、猫がいるから家の中には置かないよォー!
黒法師とか。。。カットした方がいいんやろか??
オバタンには解らないから、ゆるり花姐さんに聞いてくれ~~~!

rin #- | URL
2011/12/22 11:04 | edit

アンディちゃんへ

うん! ベランダだから、屋根あるねぇ~~
雨にも当たらないとこに棚を設置してるから、外でも大丈夫かなぁ~?
もっと気温が下がったら、ビニールでも掛けましょーかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワンちゃん達は、植物にイタズラしないからいいけど
猫はダメーー! 高いとこに置いても、すぐに上って葉っぱを喰い散らかす!
だから、部屋の中は植物置けないんよー!(●≧з≦)

rin #- | URL
2011/12/22 11:09 | edit

こんにちわぁ。

オボロさん、お子ちゃまも綺麗になってるね。

ガオガオ、来週でいい?
ゴメンネ、今週送るつもりだったのですが・・・

rinしゃんも多肉の種類増えたね。
まだまだ増えるよ~(^_^)v

木村、今の内に触りたい・・・

ヨーコ #- | URL
2011/12/22 11:51 | edit

木村の寝ぼけた…いやっ!まだ寝てる顔(≧ε≦)))))ブッ

急激に寒くなると心配だね
プチプチビニールとか
発泡スチロールとか便利に使って
冬を乗り越えましょーーーo(^-^)o おぉー

*taka*taka* #- | URL
2011/12/22 11:53 | edit

ヨーコちゃんへ

うん♪ ヨーコちゃんちの朧月ちゃん プリプリ元気!!
お子さまも、デカイ子が次々に生まれてるよ~~~♪
可愛いから、大好き!(o^∇^o)ノ

ガオガオさん。。。とうとうやって来るのですね~~ あー!楽しみ♪
来週でも、来年でも いつでもいいからねぇ~~
いつも、ありがとう~~~

ホント! みんなのおかげで、いっぱい増えたぁーー!
だって、45ちゃん 太っ腹やけ~ん!(笑)

木村。。。イタズラばかりしてくれる。。。ヾ(ーー )ォィ

rin #- | URL
2011/12/22 12:06 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

この写真を見ても、斉藤の方が可愛い顔してるねー!
木村、まぁーだ 指しゃぶりしてるよ! 多分、ずっとするんやろーね!

今まではね、夏の暑さ対策も、冬の防寒対策も。。。なぁーんにもした事ナイ!!(笑)
でも、やっぱりビニール位はした方がいいよね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2011/12/22 12:14 | edit

こんち~・・・

寝坊してしまった るnです。
大阪雨模様・・・。寒いし・・・。そのおかげで、 肩こるしで・・・参ってます・。
多肉ちゃん いっぱい。きれいにまとめて 設置してるから
管理しやすいんだろうね。
アタシモ・・ここ2~3日 で・・・多肉の整理したり・・・庭いじりから、庭掃除。。。
は~・・・。
でもやっぱり 超楽しいよ。
来年3月から。。。 でっかいイベント 二連ちゃんと。。。次も 大きなイベント はいってて・・・。 旦那・・・「たくさんつくらんと・・・やばい・・・!!」
って。。。・・・ まじかよ~・・・。

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/12/22 16:30 | edit

は、はじめまして~。

rinさんはじめまして~。いつもこっそ~り拝読していたtoko.と申します。
今の今までコメントする勇気がなかったのですがなけなしの勇気を振り絞ってコメントしました~。

ずっと今まで斉藤様と木村様(初めてのコメントで呼び捨てはどうかと思い様をつけました/汗)がかわいくてかわいくてブログ見るたびはにゃ~んってなってました~。ムスメもブログを覗くたびにかわいいね~って連呼してて猫が飼いたい!病になっておりますです。

オッタンさん作の立派な多肉棚、本当にいつ見てもお見事!で、ここまで大集合してると惚れ惚れしちゃいますね~。私もオットに作ってもらおうかと目論んでます。それにタニクちゃんたちがみんなぷりっぷりしててすごくうらやましいです~!何かコツでもあるのでしょうか??

明日から全国的に大寒波になりますね~。私の住んでるところも一応ゲリラ豪雪地帯なのですが明日から25日まで連日雪マークでした…OTZ
どうぞrinさんもあったか~くして風邪などひかれませんように…。
緊張しすぎて変なコメントですみませんでした~。

toko. #- | URL
2011/12/22 17:53 | edit

わお~斉藤と木村、そっくりじゃん!
親子じゃないのに、親子みたい!!
2匹とも完璧に寝ぼけてるねこれ!(^^)

そうね~明日から寒くなるらしいね~
やだな~寒いの・・・
多肉ちゃんは1月から2月にかけてがやばいから、
まだまだ大丈夫!!!・・・と思う(^^;)

ゆるり花 #- | URL
2011/12/22 21:32 | edit

るnちゃんへ

大阪は雨だったの~~? 福岡は晴れ&くもりだったよー!
今日も多肉ちゃんには、お日様が当たってて良かったぁー!(⌒◇⌒)

へぇ~~ そんなにイベントが入ってるんだぁー! スゴイねぇ~~
作品作りが忙しくなるね♪ 寒さに負けないで、頑張れー!
新作出来たらUPしてね♪ 楽しみにしてるから~~(^▽^)

rin #- | URL
2011/12/22 23:04 | edit

toko. さんへ

はじめましてーー! 
きゃぁー! そんな。。。こっそり見てくれていたなんて、嬉し過ぎる~~!
こんなオバタンのブログですが、どーぞ仲良くして下さいね♪(^▽^)

オッタンの作った棚を褒めてくれてありがとう~~♪
コメントを読んであげたら、オッタン喜んでましたぁー!

うちの多肉?? 全部、ほったらかしですよ! マジで。。。(笑)

私も、toko. さんのブログ最初から見て来ました!
ヨーコちゃん、M*sちゃん、私。。。妖怪Big3が揃いましたね!
私も、ブログは初心者ですが。。。ブログを始めて、あっ!と言う間に
仲良しのお友達と多肉が増えました。。。\(^▽^)/
toko. さんも、きっとそうなりますよー! 知らないよー!

次回からは、斉藤&木村は呼び捨てでいいからね♪




rin #- | URL
2011/12/22 23:24 | edit

ゆるり花さんへ

ホントねぇ~~
知らない人は、絶対 親子って思うよねー!
他人だし、しかも2匹とも男だしーーー(笑)

そうなんよ、これ、2匹とも寝起き。。。(⌒◇⌒)

あー! 明日から寒くなるのかなぁ~~? ヤダなぁ~~
多肉ちゃんの防寒対策。。。 ゆるり花さんのマネして、プチプチを被せようかなぁ~

rin #- | URL
2011/12/23 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/130-712963a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

