pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京に行ってきました♪  

neko257.jpg
斉藤と木村。。。 お留守番させて、ごめんね、、、 淋しかった??  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





おったんと2人、ちょいと東京の息子の所に行っとりました!! 

目的は、息子の所に男の子の赤ちゃんが産まれたので、顔を見に。。。 (⌒◇⌒)



1日目ーー!! 12/11 (日)   朝、家を6時に出発!!   早起きは辛い。。。。



行きの飛行機。。。ポケモンでした!  そしたら、帰りの飛行機もポケモンでビックリ! (*≧m≦*)ププッ

東京まで、1時間半ほどで到着。。。  

せっかくなので、オッタンと2人 鎌倉に行って息子の所には夕方行く予定にしていたけど

オッタンとオバタンがちゃんと行けるか心配だったらしく、息子が羽田まで来てくれて 親子3人で鎌倉へ~~♪



toukyou1-1.jpg
横須賀=百恵ちゃん。。。  江の島=サザン。。。。と連想するのは、私だけ??  (^◇^)

日曜とあって、観光客がいっぱいーーー!! 12月とは思えない暑さで、半袖の人もいたよー!


toukyou5.jpg
初めて見る大仏様の大きさにビックリーー!  お天気も良く、まるでポスカみたいな写真が撮れた!(^▽^)


toukyou6.jpg
大仏様のわらじらしい。。。  へぇ~~~ って思うだけ!(笑)

それよか、途中で見た 雪景色の富士山を見れた事が嬉しかった♪ アハハー! 九州人には珍しいもん!

昼食に老舗のうなぎを食べたけど、、、 うーん、、、 福岡の方が美味しく感じる。。。 ちぇぇっっ!!(笑)

1日目は、鎌倉観光をして それから息子のマンションヘ~~~

赤ちゃんは、何もかもが小さくて 可愛い~~~♪  すくすく育って欲しいなぁ~~(⌒◇⌒)




2日目ーー!! 12/12 (月)

もう、ずっと前にディズニーランドのカウントダウンに行った事があるけど、シーには行った事がなくて

ディズニーシーへ。。。

チケットは息子からのプレゼント!! やったぁー!!

エッ??  息子も一緒に行くんかい?!  ちょうど仕事が休みだったらしい。。。 また、親子3人。。。(笑) 


toukyou2-2.jpg
初めて行くディズニーシー♪   シーは10周年らしいーー! 


toukyou14.jpg
シーだけあって、船がいっぱい~~!  当たり前かぁ!! (^◇^)


toukyou15.jpg   Xmasツリーも可愛かったよー!

toukyou13.jpg

toukyou16.jpg
ダッフィーはシーにしか売ってないんだね!知らなかったぁーー!  


toukyou23.jpg
ずっと欲しかったダッフィーとシェリーメイ♪  オッタンが買ってくれたぁーー!ワーイ!!ワーイ!!\(^▽^)/

洋服を作ってあげなきゃ!  ヨーコちゃんとこにもいたね! 服、上手に出来たら、作るからね♪

toukyou24.jpg
それから。。。 このカード。。。 グリーンはシーでブルーはランドのなんだけど。。。

うちのオッタン、心臓が悪くペースメーカーで命が繋がってます。。。

見た目には健常者と変わらないけど、障害者手帳を持っておりまして。。。

このカードは障害者に発行されるカードで、とってもVIPな対応をして頂きました。。。

人気アトラクションは、行列が出来てたけど 予約の時間に行くと 別の入り口から丁寧に案内をして頂いて

直で乗り場まで。。。 スゴイ!!  長く待ってる方達が、この人達はナニ?? みたいな顔して見てたよ!

もう、ホントに有り難いなぁ~~って思いました。。。 (⌒◇⌒)


家族3人で、ディズニーシーを満喫しました♪  ちょっと歩き疲れて、足が痛かったケド。。。


toukyou19.jpg






3日目ーー!! 12/13(火)  ナント! 息子の誕生日ーー! 



オッタンと2人、東京の街をブラブラしようかな? と思って出かけました。

昼食を食べながら、どうせなら ディズニーランドにも行こう!!って事になり。。。ランドへGO!(笑)



toukyou20.jpg

パレードも見れて、嬉しかったぁーーー! ディズニーランドは夢の国だねーーー!!




toukyou22.jpg
シンデレラ城が、とっても素敵だったなぁ~~~♪


とっても楽しい、三泊四日の東京の旅。。。。  息子よ!! 母は満足じゃぁ!! (笑)

それから。。。 息子のお嫁サン♪  いろいろとお世話をしてくれて、ホントにありがとう~~!!(⌒◇⌒)

また、行くけんねーーー!






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村



category: お出かけ

コメント

おかえりなさ~い

東京満喫されてきたんですね。
息子さんと3人とても楽しそうです~。

初孫ちゃんですか?
おめでとうございます♪
いいなぁお孫ちゃん。

自分の子供と違って余裕を持って
接してあげられそうだから私もはやく孫がほしいのです^^

そんなこといってすえっこがまだ6才だから
自分の育児からはまだ卒業できないんですけれどね(笑)




かふぇおれ #7bBJltH2 | URL
2011/12/15 21:17 | edit

おかえりなさ〜い!(^▽^)/…て、私が言うのは何か変ですね(^-^;)

お孫さん誕生、おめでとうございます☆そのための上京だったんですね。
鎌倉からネズミーずくし…楽しい旅行だったようですね(≧∀≦)
息子さんも久々の親孝行だったのではないですか?ふふふ(^^)

福岡…明日、v-276予報じゃないですか?v-12(こっちもだけど・笑)
急な気温の変化に体調崩されませんように…。

ようこのじょう #- | URL
2011/12/15 22:06 | edit

お帰り〜

ディズニーランドを堪能したみたいね。

斎藤と木村が寂しがっていたでしょうね。

お孫ちゃん、可愛かったでしょ!(^3^)/

ヨーコ #- | URL
2011/12/15 22:17 | edit

おかえり~~~~
そうだったのね~
それじゃ、屋上なんて行ってる暇なかったね?
斉藤と木村はおりこうにしてた?

何人目のお孫ちゃん?いいな~私、子供大好きだから、
早く孫の顔みたいな~

でも、rinさんの息子ちゃん、孝行息子だね~
うらやましい・・・
うちの息子もそんな優しい息子になるかな~(^^;)

ゆるり花 #- | URL
2011/12/15 22:27 | edit

おかえりなさい♪

ねずみ園いいないいな!!!
うちも実は、家族に見た目は普通だけど障害者手帳もってる人間がいまして・・・

そんなVIP待遇なら、次回行ったときに提示してみようかなぁ~

一緒に回るなんていい息子さんですね笑
うちなんて旦那は『親に一緒に行くか聞いてみる?』って聞いてくるけど、
一緒に行く理由なんてただひとつ・・・お金出して欲しいカラです笑

あと孫連れてると色々買ってくれるかも?と。。。。
うちの旦那はセコイ!!!!!

monako* #- | URL
2011/12/15 22:52 | edit

おかえりなさーーい♪
東京満喫したんですねー♪
斉藤も今回は木村と一緒だったからさびしくなかったかな?

いろんなところにいったんですね~!
クリスマスのシーとランド、昔に何回か行って、クリスマスは毎年行きたい!
な~んておもってたけど
やっぱりいいなぁ~♪
今行ったらきっとシーの建物とかインテリアとかそんなのばっかり眺めちゃうわ(笑)
シンデレラ城めっちゃきれーーー!!

紫n #- | URL
2011/12/16 03:18 | edit

おかえりー♪

斉藤ったらぁ!すねてる?(笑)
実はrinしゃんが1番寂しかった訳ね( ´艸`)

息子っち夫婦に久しぶりに会えてヨカッタねぇ♪
しかも優しいねぇ♡私まで嬉しくなった☆
親の有り難みを実感しとるからこそやろね(^^*)
東京孫っちとの初対面も感動だぁ!
私も来年ー♪カワエェやろなぁ+.(・∀・).+゚

ディズニー2制覇!パワフル↗
うん!うん!写真もポスカやん♪どれも素敵~
行った事ないからrinしゃんの見て行った気分になれたジョー(*^^*)
アリガトー♪

M*s #- | URL
2011/12/16 08:57 | edit

うわぁ〜ん(*´д`*)。+゜パークに行きたくなって来たぁー!!ムズムズ…
デイジーみましたかぁ?今はクリスマスだし、めたんこ可愛い衣装きてますよねぇ〜♪
えっ!?rinさん、熊の服作れるんですかΣ(○・Д・○)ぜひわが家の熊にも…何回か作ってみたんですが、型紙なしでつくるのは難しいぃ〜Σ(=m=;)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/12/16 09:15 | edit

iいや~ん!!

 るnです。いいな~いいな~・・。
tokyo~なんて・・・。
 しかもるn の 大阪 通り越してまで。・・・
 そういえば、 osaka USJ も・・・e-267 10周年ですたいね。
春に家族で・・・。行ったな~。 アタシお土産買いすぎて 旦那に めちゃ 怒られたしね。・・・
 そこから。。。 1週間くらい きまず~・・・い 感じでしたが。。。
 息子くん 男の子。!! おめでとう。
おったん 障害者手帳あるんだね。あたしの父も 第一種 障害手帳持てるんだ~・。。。
離れて暮らしてる分  毎日 心配する 長女(るn)・・・
   でも・・・ 3泊4日 凄く充実してて・・・楽しかったんだね。
            

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/12/16 09:16 | edit

かふぇおれちゃんへ

ただいまー!
はい!! 久々に、親子3人でのお出かけ 楽しかったぁー!

初孫。。。じゃぁナイ!のよー!(笑)
私、初孫は42歳の時に持ちました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんせ、長男のヤツ! 19で父親になりやがって。。。

かふぇおれちゃんとこは、まだ子供ちゃん小さいのね!
先が長いねーーー!

rin #- | URL
2011/12/16 09:21 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ただいま~~~!!
うん♪ 鎌倉、初めて行ったのよー!
でも、やっぱり!! 1度、雪景色の富士山を見たいと思っていたから
見れたのが良かったぁ~~♪ ようこのじょうちゃんには、雪は珍しくないね!(笑)

今日は気温が低いみたいやけど… 平地には雪は降らないと思うなぁ~~(●´⌓`●)

rin #- | URL
2011/12/16 09:28 | edit

ヨーコちゃんへ

そう! 斉藤と木村… めちゃ淋しかったみたい…かな??(笑)
こんなに長く家を空けるのはダメやね!><

うん♪ 初めての男の子。。。
まだ2ヶ月だから、小さくて可愛かったよォーー!
赤ちゃん抱くのって、なんか壊れそうで怖いね!(。◠‿◠。✿)

rin #- | URL
2011/12/16 09:31 | edit

ゆるり花さんへ

たっだいまーー!

イヤ~~ 2日続けてディズニーに行くとは思ってなかったぁー!
オッタンがお子ちゃまなので、行きたかったらしい・・・

孫… もう4人目だよ(@゚m゚@)プッ 
ゆるり花ちゃんも若くしておばあちゃんになる可能性 大!!(笑)

次男はね、優しいのよー! (親バカです!)
ゆるり花ちゃんとこの息子サンも、お母さんの苦労が解ってるから
きっと、親孝行してくれるよ~~♪

rin #- | URL
2011/12/16 09:36 | edit

monako*ちゃんへ

ただいまぁ~~~!

そうなんよ! 特別なルートから入場できたりして、とってもVIPな待遇。。。
しかも、4人まで同乗できるから 有り難いよ~~(o^-^o)
行列を待つストレスが無くて、快適だったよー!

シーのチケットも息子が買ってくれたからラッキー!(笑)
って言うか… 息子のお嫁さんが出来てるんだよね!

rin #- | URL
2011/12/16 09:55 | edit

いいなぁ~♪

東京かぁ~
長い事行ってないよぉ~~
しかもシーには行った事ないのよ^^;

息子くん優しいね!!
久々の親子3人で良かったね^^p

木村&斉藤 お留守番御苦労であった!!
2人なら寂しくなかったかなぁ

アンディ #- | URL
2011/12/16 10:39 | edit

紫n ちゃんへ

ただいまーー!!(o^∇^o)ノ

斉藤達のエサとトイレ掃除は頼んで行ったんやけど
帰ってみたら、お茶漬けのり、かつおパックを引き出してたりしてて…
それ見た時に、なんかかわいそうになったよ。。。><
きっと お腹が空いてたんやね、、、

うん! いろんなツリーが飾ってあって、めちゃキレイやったよー!
絶対、行くべし!!(笑)

rin #- | URL
2011/12/16 12:33 | edit

M*sちゃんへ

たっだいまぁ~~~♪
そうなんよー! 斉藤とこんなに離れたの初めてやったけん
めちゃ、心配やったとよーー! (≧ω≦。)

うん、お蔭様で息子に優しくしてもらったんよ~~~
お嫁さんが出来てるんやね! 嬉しかったぁ~~~♪

ディズニーの写真、まだキレイなのがいっぱいあったけど。。。
オッタンが写り込んでてUP出来んやったぁー!(笑)

M*sちゃんとこは、来年産まれるんやもんね~~
もう、どっちか解ってるの?? (o^-^o)

早く逢いたいねぇ~~♪

rin #- | URL
2011/12/16 12:39 | edit

デイジーちゃんへ

うん!
デイジーもドナルドも、ミッキー、ミニー etc。。。
いっぱい見たよー!(o^∇^o)ノ

オッタン、オバタンでもワクワクするねー☆

デイジーちゃんもダッフィー持ってるの?
なんか、ディズニーのサイトで無料の型紙が出てるから
作ってみようかな?って思ってるよ~♪

うん! うまく出来たら、作ってあげるよー!(o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/16 12:43 | edit

るnちゃんへ

あー! USJも10年になるんだねぇ~~
出来てすぐ?の時に行ったよー!
ディズニーとは違った楽しさがあるもんねー! スヌーピーグッズもいっぱいだし♪

るnちゃんのお父様も手帳を持ってるのかぁ~~
離れてると、何かと心配だよね。。。るnちゃん、優しいのね♪

電話で声を聞かせてあげるだけでも、きっと嬉しいよ!

ビデオレター送ったら? (o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/12/16 12:49 | edit

アンディちゃんへ

うん! シーには初めて行ったよー!
平日なのに、みんな仕事は?って思っちゃったよ!( *´艸`)クスクス

息子が優しくしてくれて、嬉しかった!!
アンディちゃんとこの息子ちゃんも、優しいもんね♪

斉藤、、、木村がいたから、少しは気が晴れたかな??(o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/16 12:53 | edit

楽しそう♪

いつもコメント、ありがとうございます。
最近、ブログへはほぼ毎日お邪魔してます!(^^)!。

息子さんたちとの楽しいひととき、よかったですね。
(で、rinさんはおばあさま?・・・)

ディズニーって、瞬間に引き込まれますよね。

はんこの写真アップしたいのですが、PCとカメラの相性がどうしても修復できない‥。
あっ、写メすればいいんだ。

8くじら #- | URL
2011/12/16 13:43 | edit

8くじらさんへ

キャー!! 毎日来てくれてるのですかぁー!! ありがとう~!

ぶっっ! そうなの! 私、ずっと前から おばあちゃん!(笑)
最初の孫は、私が42歳の時に産まれたのよー!

前、女子会の話題時。。。くじらサン 私を一番年下って思ってたでしょ?
おかしかったぁー!!(o^∇^o)ノ

ディズニーは、いくつになってもワクワクしますね♪

はんこの写真、絶対 見たぁーい!!(≧∇≦)

rin #- | URL
2011/12/16 15:49 | edit

rinさん おかえりなさあ~い
大分出遅れたあ~ 私もちょっぴり遊んできたよお~♪

斎藤と木村 ハグしてて いじけてる?姿もかわいいぞぉ~

お孫ちゃん 目に入れても痛くなかったことでしょーー 
デズニーいいな!いいな!

*taka*taka* #- | URL
2011/12/17 08:04 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

ただいまー!
*taka*taka*ちゃんも、お出かけしていたんだね~~♪

斉藤と木村の事が心配でたまらんかったけど、東京で思いっきり遊んで来た!(笑)

うん、久々に見る赤ちゃんは、やっぱ可愛いねぇ~~
息子もイイお父さんしていたから、安心したよー!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/12/17 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/127-bdc16203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

