pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなの作ったよ♪  

neko255.jpg
斉藤: 今日の飯、クソまずかったね。。。   

木村: うん オバタン安いのしか買ってこんもんね。。。     コラぁーー!! お前らぁーー!! ヽ(`Д´#)ノ





今日は寒かったぁーーー!  昼間、雨やら降るし。。。  ヤダヤダ。。。
  



こんばんは~~!     久しぶりにハンドメイドの記事ですよ♪


最近、何かと忙しく、縫物をしようとすると斉藤&木村が邪魔しに来るし。。。

なかなか進みません! はぁ~~~  まだまだ作らなきゃいけないのに。。。(泣)



オーダーを受けていた(イヤ、受けてない。。。 妄想です 笑) 小さな女の子(幼稚園)のスカートを縫ってみました♪

可愛い生地を探したけど、なかなか気に入ったものが見つからずで、やっと見つけたのが

ベージュのスエード調のこの生地。。。  なんか、あったかそうでいいかなぁ~~?って。。。

仲良しのお友達の娘ちゃんへのプレゼント。。。


hando145.jpg
紺地の花柄生地を挟んだ、3段のフリフリスカート。。。 サイズは110~120位。。。

気に入ってくれるかなぁ~?     もっとラブリー系が良かったかなぁ~~? 

1度でも着てくれたらいいなぁ~~~(´ー`)


それから、ママには、オソロの生地で作ったbagを。。。



solanちゃんに頂いたタグを付けてみました。。。


hando149.jpg
コサージユは、同じ色目のチェックとリネン リネンは生地を裂いてます。。。


hando144.jpg
後ろ側はレースとタグを付けてみました。。。


hando147.jpg
前面には、大きめのポケットを2つ。。。  カギとか入れるのに便利かな??


hando143.jpg
内側にも、小さめポケットが2室。。。 ポケットいっぱいが好き。。。(´ー`)


hando150.jpg
ママと娘ちゃんのオソロ。。。  気に入ってくれるかなぁ~~~??


hando148.jpg
それから、娘ちゃんへ ヘアゴムを2種作ったけど。。。 髪、長いのかな?? わから~~ん! (笑)


あっ、これ昨日発送したので もしかして、もう届いてるかな??


ねぇ~~~  マダームJ☆ ちゃん♪  (⌒◇⌒)






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: ハンドメイド

コメント

チビるー!

そんなん…あかんやろ!!
可愛いすぐる♡
スカートもバックもー!コサージュ、ヘアゴムってかーー!?!?
何それー!ヤヴァイ…ウラヤマ…(≧Д≦)
あたい。もっぺん子供産みてぇーー(((>∇<)))キャハハッ

今頃は…?マドゥム☆Jたまとサーチャンは。。。(●´艸`)ムフフ
感動しますた!マドゥム☆J♪&サーチャン!良かったねぇ~うふ♪.*:・'゚.

M*s #- | URL
2011/12/09 19:14 | edit

あかん!

スカートは、私はかれんから、えぇとして!

バッグは、あいつには勿体ない( ̄0 ̄)/

私・・・似合うのに・・・(;_;)/~~~

ヨーコ #- | URL
2011/12/09 19:23 | edit

追伸です。
45は只今、羨ましさで怒りに震えてますえー((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

M*s #- | URL
2011/12/09 19:51 | edit

わぁ~~
スカートとバックのおそろなんておしゃれだね。
こんなに可愛いふりふりスカート
女の子ならみ~~んな大好き♪
きっとお気に入りの1着になるでしょうね~。
バックもぽっけがいっぱいで使いやすそうです。

私もオーダーおねがいしたい~~^^

かふぇおれ #7bBJltH2 | URL
2011/12/09 20:12 | edit

カバンめっちゃかわいい!!!
お裁縫もできるなんて・・・・ステキ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

私息子の幼稚園入園でかばんとか色々作らないといけないんですが
なんせ、裁縫がかなり苦手なのでどうしようかと・・・

かばんと巾着は頑張れるかもしれないけどスモックとか絶対無理(´;ω;`)
rinさんのお裁縫スキルとセンスを分けてください…

憂鬱(。´Д⊂)うぅ・・・。

monako* #- | URL
2011/12/09 20:55 | edit

ハッキリ言って、

可愛い過ぎます!
実物もっともっと可愛いです。

娘なんて、テンション上がり過ぎて
ちょっと おかしなってますv-81

本当にrinさんのハンドメイドは
いつ見ても素晴らしい!!
縫製も凄くキレイで
惚れぼれしますv-238
裏までもキレイなんです!
どうしたらこんなに素敵なものが
作れるのでしょう‼
裁縫がからっきしダメな私からしたら
神業としか思えません。

しかも、rinさんは千里眼かしら。
娘のスカートのサイズ、
測った様にピッタリでしたv-88
髪もとっても長いです(^∇^)
ヘアゴム、月曜日 幼稚園に
着けて行きたいらしいです。
スカートは明日のスイミングに
履いて行くそうです(^-^)
クマちゃんのヘアゴムは早速、
今、着けています(^_^;)

明日は母娘お揃いのバックとスカートで
お出かけします(^∇^)

皆さん、ここには紹介されていませんが、
他にももっと沢山頂いてるんですよ。

一足お先にクリスマスがやって来ました。
本当に幸せ者です。

rinさん、本当にありがとうございました。

madam☆J #- | URL
2011/12/09 21:21 | edit

あー!

絵文字、おかしなってる。
全然違う( ̄◇ ̄;)
すいませんが、スルーして下さい。
あ、ハートは合ってます。

それと!
我が家にも斎藤様のポストカードが
やって来ました!
あの斎藤様の!
憧れ斎藤様の!
念願の斎藤様の!
はい、やっぱり幸せ者です。
誠にありがとうございました m(_ _)m

rinさんに、「九州太っ腹素敵ハンドメイド大賞」を
差し上げます。長っ!!

madam☆J #- | URL
2011/12/09 21:31 | edit

rinさん、まじ、すごい~~~!!!
これ、可愛い~。
この前のスカートもすごく可愛かったけど、今度は冬って感じで
また、可愛い♪

そして、BAG!
おそろいで、こんなのもらったら嬉しいだろうね~
色味がシンプルだけど、コサージュがついてるから、
華やかになるね♪
よっ!天才!

ゆるり花 #- | URL
2011/12/09 21:59 | edit

裁縫の神☆

かわいい〜〜〜(≧∀≦)
これ、ママも娘ちゃんも、絶対嬉しいですよ!!
トップはセーターかな?コートとブーツ合わせて履いたらかわいいだろうな…とか勝手に想像しちゃいました( ̄▽ ̄)私も自分の娘にこんなんもらったら、絶対嬉しいですもん!…いないけど(笑)
オソロのバッグもかわいいのに機能的で、小さい子のいるお母さん(荷物たっくさん)には重宝するんじゃないですか?
rinさん、やっぱりすご〜いわぁ〜(゜▽゜)ほへ〜。

斉藤、木村…今日のごはんはお気に召さなかったの?(^^;)

ようこのじょう #- | URL
2011/12/09 23:44 | edit

M*s ちゃんへ

キャー! 
そんなに言ってもらえると、嬉しい~~!(^▽^)
いや、もっと可愛生地を探したんやけどね。。。
夏のは可愛いのがたくさんあるけど、冬物はなかなか。。。(;><)

でも、マダムちゃんも喜んでくれたみたいで、良かったぁーー!
M*s ちゃんも、また女の子産んで!! スカート作るよ♪ (笑)

rin #- | URL
2011/12/10 01:48 | edit

ヨーコちゃんへ

マダムちゃんには、この前 いーーーぱい頂いたから
何かお礼を。。。と思ったんやけど。。。
やっぱり、私らしいプレゼントがいいかな?って思ったから~~~

ヨーコちゃんも、こんな感じが好き?? 覚えておくよーーー!(⌒◇⌒)

さーちゃん、めちゃ可愛いのね♪ 着画もっらたぁ~~♪

rin #- | URL
2011/12/10 01:51 | edit

M*s ちゃんへ

45ちゃん! そんな訳ないや~~ん!(⌒◇⌒)

ヨーコちゃんは、みんなの天使ですよ♪

rin #- | URL
2011/12/10 01:53 | edit

かふぇおれちゃんへ

ギャー!!  オ、、、オーダー???(笑)
オーダーなんて、恐れ多い。。。(*ロ*;) ギョギョ

でも、そんな事言われたら 嬉しいなぁ~~♪

フリフリのスカートは、女の子好きだもんね!

私も、かふぇおれちゃんのあみぐるみ オーダーしたぁーい!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/12/10 01:57 | edit

monako* さんへ

お裁縫って言えるレベルでもないのよ。。。(;・∀・)
いつも『ザ・適当!!』でやってるから、全く同じモノは出来ません!(笑)

あー、でも、苦手だと苦痛よねぇ~~~

幼稚園って、スモックまで各自で作らなきゃいけないの??

そういや昔、スモックいっぱい作ったなぁ~~~(´ー`)

rin #- | URL
2011/12/10 02:01 | edit

madam☆J ちゃんへ

もう!! ホント 褒め過ぎだってば!!(笑)
でも、喜んでもらえたようで、ホット一安心。。。よかったぁ♪

まぁー!! さーちゃんの可愛い事!! お人形さんみたいや~ん(^▽^)
大きくなったら、モテモテで困るよー!

春になったら、もっとラブリーなのを作ろうね!

rin #- | URL
2011/12/10 02:05 | edit

madam☆Jちゃんへ

『斉藤様!』の連発に笑ったぁーーー!\(^▽^)/

「九州太っ腹素敵ハンドメイド大賞」とんでもない!!
イヤ、確かに、太い腹はしてますけど。。。
段々がいっぱいあるよ!(笑)

rin #- | URL
2011/12/10 02:07 | edit

斎藤と木村 そんな話してるの?
「ヒソヒソ・・・・なぁ~~」^m^ププッ

rinさんの布合わせ もぉ~ツボ!!
ふりふりスカートも甘すぎず かわいいし
バックも コサージュにチェックとは(@_@;)素敵
 

*taka*taka* #- | URL
2011/12/10 07:03 | edit

ゆるり花さんへ

キャぁーー! ゆるり花さんに誉められたぁーーー!(o^∇^o)ノ

冬物の生地って、なかなか可愛いのが無くってねぇ~~
ホント、困ったんだよー!(●≧з≦)

うん♪ コサージュ付けたら なんか可愛くなったよ~~
親子でペアって、可愛いよね♪  
いっぱい誉めてくれて ありがとう~~~♪

rin #- | URL
2011/12/10 10:28 | edit

ようこのじょうちゃんへ

うんうん! 
ブーツなんかと合わせると、きっと可愛いかなぁ~って思ってた!(o^-^o)

『裁縫の神☆』な訳ない~~~!! (笑)

ようこのじょうちゃんも、ぜひぜひ女の子を産んでくれ!

木村は食いしん坊だから、何でも食べるけど…
斉藤は、好みがあるらしい…  ちくわ、海苔、鰹節。。。ザ!日本!!(笑)

rin #- | URL
2011/12/10 10:34 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

2人の娘を持つママから、そんな事言われると嬉しいなぁ~~
そぉ?? この色合わせで良かったぁ??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コサージュのチェックはガーゼ生地なんよー!

斉藤達、言葉が話せたら きっと!! こんな会話してると思う。。。ムカッ( ̄∩ ̄#

rin #- | URL
2011/12/10 10:38 | edit

やっほー☆
昨晩は取り込み中にメールごめんねwww
ってか、ウチでもそんなんしょっちゅうですからぁ~。ププッ
そんでまたまたメールの件、快く承諾してくれてありがとう♪
後でゆっくりと詳細メールするね^^
私のじゃないけど、私が楽しみ(笑)

素敵なのが出来てるしぃ~!!!
喜んでくれて良かったね^^
ウチの娘っ子もすっかり『rinちゃん』を覚えてて
rinちゃんって言うとソッコーで反応すんのw

そんで、年齢間違っとりません??
若々しさを保つ秘訣を教えてたもぉ~!!!

チピロ #- | URL
2011/12/10 16:27 | edit

でた^・・・!!

でたでやんす^・・・・!! (お化けでなくて・・・)
rin 作・・炸裂⇒ ≪ブひっつ}。e-267
やっぱ・・・ 縫い縫いスンの お上手~・・・。
あたしは女の子いたら。。絶対裁縫しようと頑張るけど。
無理~・・・。 
出来っこない。
 アタシモ自分で 好きな布かって、 やりたい放題・・ハンドメイドバック作りた~い。
あこがれるよ~・。。。 ≪は―…なんで・・・ もっとちゃんと裁縫しなかったんだろ~・・・)
  

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/12/10 17:50 | edit

ムヒョ〜イ\(☆o☆)/さすが師匠っ!!めたんこカワユスです♪私がいつか子供を産める時がきたら....ぜひともお願いします(≧ε≦)
私も先日、久々に布みてきてぇ〜....ウハウハしちゃいました(*´艸`*)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/12/10 19:44 | edit

かっわえぇ~!!
rinさんのくるくるスカート♪
いつも思うんだけど、布合わせがいつもかわいすぎですよね~(≧∇≦)
あたいも子供に戻ってくるくるスカートはきたーーい(爆)
うちの悪がきも女の子だったらなぁ~~~
(これきっとずっと思うんだろなw)

紫n #- | URL
2011/12/10 20:03 | edit

チピロちゃんへ

昨日はホントごめんね~~~(;´∀`)

うん! 詳細を教えてね♪

チピロちゃんとこの娘っ子ちゃん♪ 可愛いもんねーー!
へぇ~~ 覚えてくれてるんだぁ~~ 嬉しいなぁ~~~

エッ?? 年相応のオバタンですが。。。何か?? (笑)
ロハスで会ったら、なんじゃ??このブタさんは??ってなるよー!(^▽^)

rin #- | URL
2011/12/10 20:50 | edit

るnちゃんへ

こんばんゎー!
わたしも、息子が二人だから 小さい時も縫物 生かされてないよー!
女の子がいたらなぁ~~って思ってたもん!(¬д¬。) ジーーーッ

ミシンが縫ってくれるんだから、なぁーんも難しくないよー!

何でも素敵に作れる るnちゃんなんだから、やってみて!(^◇^)

rin #- | URL
2011/12/10 21:08 | edit

デイジーちゃんへ

うん! 
デイジーちゃんに女の子が産まれたら、フリフリスカート作るよ!(⌒◇⌒)

手芸店に行くと、布、レース、チャーム、毛糸。。。
いろんなのがあるから 楽しいよね♪

rin #- | URL
2011/12/10 21:12 | edit

紫nちゃんへ

ホント? 可愛い?? (⌒◇⌒)
そんなに褒められたら、調子に乗っちゃうよォー!

そうなんだよねーー! 男の子にフリフリは着せられないもんね(。>_<。)

うちも、生まれる前から おったんが『女の子しか いらん!』って言ってたー!

rin #- | URL
2011/12/10 21:16 | edit

もう1回コメ!!!

rinさん!ランキング3位になってるじゃん~!
すごいよ~
自分のことのように興奮しちゃったよ~♪

えへへ~ただそれだけ~(^^)

ゆるり花 #- | URL
2011/12/10 21:19 | edit

ゆるり花さんへ

ギャー!!  
不思議でしょォーーー???  どうして3位とかになってるのか???

でも、そう言ってくれる お友達がいて 本当に幸せです~~

ゆるり花さん♪  ありがとう~~(⌒◇⌒)

明日から、ちょいと東京へ行って来ま~~す!!
(西武池袋には、行けそうにナイ。。。。><)

rin #- | URL
2011/12/10 22:37 | edit

あの~…

ちょっと気になる事がありまして…。

>春になったら、もっとラブリーなのを作ろうね!

って、第2弾があるのですか?
ガマさんのお返しもし大してしてない私達に
そんなにまでして貰っても宜しいのでしょうか!?
でも、本当なら嬉しい~~~!!

この週末、娘はrinさんのスカートばかり
履いていました(^O^☆♪
朝起きるなり、
「おかーさーん!rinしゃんのスカートは?!
今日、このスカート履いて行ってもいいでしょ?」
と。

今朝は三つ編みをして、くるみボタンの
ヘアゴムを着けて幼稚園にルンルンで行きました。
今日は幼稚園のクリスマス会だったので
私もrinさんのバッグで幼稚園に行きました(#^.^#)
可愛いのに大容量で、ビデオカメラにコンデジ、
マフラー、手袋、その上帰りに買ったお弁当まで
入りました(^^;;
ポッケも沢山あるから、携帯や鍵を分けて
入れられたから、ゴソゴソ探さなくて良かったです!

本当に素敵で可愛い品々をありがとうございました m(_ _)m

madam☆J #- | URL
2011/12/12 14:25 | edit

madam☆J ちゃんへ

モォ~~~!!
ホント! そんなに喜んでくれたら、嬉しいなぁーー!
しかも、さーちゃん、めちゃ可愛いし~~~♪

そっか、たくさん入って良かったぁー!(⌒◇⌒)

そう!!! 春になったら、もっと可愛いのを作るよ!
約束だよー!(^▽^)   嬉しいコメをありがとう~~♪

rin #- | URL
2011/12/14 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/125-1948e70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

