pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旧多肉棚のお嫁入り♪  


斉藤ーー! なんか、木村がくつろげてないんじゃない?? (笑)







前回の多肉棚完成の記事を、たくさんの方に見て頂けたようで。。。。 うれすぃぃ~~~♪

ナント!! ブログ村 注目記事の1位になっとりましたぁーーー!! (⌒◇⌒)

でも、開けてみて ガッカリさせてしまったかも。。。(汗)


それから、おったんへの暖かいお言葉に、本人。。。 ゲラゲラ笑っておりました!! (笑)

ホントにありがとうございました~~~♪




さて、さて、、、 

新しい多肉棚が出来たので、、、、 いらなくなった 旧多肉棚。。。。 


taniku27.jpg
この棚も、おったんに頼んで作ってもらった棚でした。。。

狭いスペースを有効利用出来るように、横板仕様になってます。

材料は安いすのこを使って作ってもらい、ミルキーホワイトのペイントで塗ってます。

この棚も、とってもお気に入りの棚だったけど。。。

大きいのが出来たので、置くとこないもんね。。。  (;・∀・)


taniku28.jpg
こんな風に、寄せ植えも可愛く飾ってました。。。

この棚は。。。    姉の所へお嫁に行く事になりました!   役に立つといいけど。。。

あっ!   右の2つの寄せ植えも、すでに姉の所へ行ってます。。。(´ー`)  



それから。。。  

新しい多肉棚の写真を、コンデジで撮ってみました♪ (前回UPしたのは、penのジオラマ撮影)


P1010435.jpg
グリーンのPOTが、ズラ~っと横に15個並んでます! 全部、ヨーコちゃんとM*Sちゃんからの頂きモノ!


P1010443.jpg
2列だから、ここだけで30個もあるね!   Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


P1010437.jpg
手前の鉢は、ゆるり花さんに頂いた多肉達。。。後ろは*taka*taka*ちゃんい頂いた大好きなミセバヤ。。。


PC042858_20111207205307.jpg
あの、『目指せ! 多頭ーー!!』でカットした黒法師クン♪  棚の一番下におりますよ♪

新しい芽も、だんだん大きくなってきたぁーーー!!   やったぜぇーーー! (笑)






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村





category: 多肉&サボ

コメント

1位おめでとう!ございまちゅる~w

わ~すごいですね~rinさんの楽しい言いっぷりと可愛い猫ニャン、見て読んで楽しいです!
いつも~にやにや~になりながら見てますよ~!これからもよろしくお願いしま~す!いぇいいぇ~い!
頼りになる!オッタン様にもし^-^)よろしくね~w

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2011/12/07 21:57 | edit

こんばんは。

あぁ〜お嫁入りしたのねぇ〜

私も欲しかった。棚が無いんだもん。デッキの上にズラズラっと鉢が散乱しています。


おったん!私にも白い棚作ってぇ〜

ヨーコ #- | URL
2011/12/07 22:46 | edit

ぶぶっ(*´艸`*)キムタン押し潰されてる☆

棚お嫁にだしちゃうんですね...(ρ_;)可愛がっていただけるといいですね♪
けどこんな立派な棚をつくれるおったんは大工さんですかぁ?
黒ちゃんもぷつぷつ子供がでてきて一安心ですねっ(b'v`★)b

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/12/07 23:05 | edit

いな〜オサレ棚…( ̄▽ ̄)
おなごり惜しいですが、お姉様のところでも活躍してくれるといいですね(^^)

…かる〜く30個て(^^;)あっという間にすごい数にふくれあがってません?(笑)
rinさんの人徳の成せるわざですね☆
きっと、どのコも新しい棚を賑やかに飾ってくれることでしょうね(^^)これからの記事が楽しみです♪

斉藤〜!あんまストーキングしてると木村に嫌われちゃうよ〜(^^;)

ようこのじょう #- | URL
2011/12/07 23:37 | edit

あ~なんだ~名前入れ忘れたらあんなふうにでるのか~
こっちこそごめん!うちのは何もいれなかったら、何もでないから~
誰かわからなかったのかな~なんて・・・・

棚ができたら、棚を眺めるのが楽しくて仕方なくなるよね~

黒法師も新芽でて、可愛い~!!!

え?!せっかく東京行くのに屋上いけないの~~
残念だな~いいものたくさんあるのに・・ほんと残念だわ~

ゆるり花 #- | URL
2011/12/08 01:05 | edit

こんばんはー♪出遅れちゃったっけど、
でっかい多肉棚できたんですねー(≧∇≦)しかもピッタリサイズで使い勝手よさそう~♪
旦那さまさすがぁ~♪
すっごい数ありますね~!!ヨーコさん、M*sさん太っ腹~!!
029garden、いいなぁ~♪
こんだけきれいに並んでるところを眺めたらあたしまで幸せ~((w´ω`w))気分に
なってしまう(収集癖w)

紫n #- | URL
2011/12/08 02:53 | edit

豆キム むぎゅ!! 「ぐへっ」
あはははは 何か悪い事したの~??

肉棚 おみごとっ!!
ずらり並ぶと お店みたいね~
まだまだ置けるし ^m^シシシッ

*taka*taka* #- | URL
2011/12/08 07:39 | edit

くろほうし

ぁ~・・・あたしの大好き 黒法師v-353
しか~し。
あたしんちの多肉達にくらべ・・・ なんじゃ、?このまとまり感 v-302
っほー!! アタシモちゃんとやんないと・・・って、 言われてるみたいな。・・・
やっぱ リメ缶って、 多肉引き立ててるよね~・・・。

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/12/08 10:15 | edit

ヾ(≧∇≦*)/やったー【4位】やでー♪

おはよ♪見た?見た?!
人気記事どころかランキング4位だぜー○┼< バタッ・・・・・
凄いねー♪おめでとう!

それもこれもオッタンの尻叩いた私のおかげー(爆)
あ、ちゅんまちぇん<(_ _)>調子に乗りますた(^-^;

旧多肉棚の嫁入り先まで決まって万々歳やねぇ♪
オッタンの手作りやもん!お姉さんも喜んで使ってくれるさ(^_-)
(これくらいでヨカ?笑)

斉藤、そんな表情もするんだねぇ。
キムたん、どこー?て捜したよ(ノ^^)ノ
相変わらずくっつき回ってるのなー(笑)

M*s #- | URL
2011/12/08 10:18 | edit

takoyashikiさんへ

ありがとう~! 信じられん!(≧ω≦。)プププ

自分のブログを、まさか こんなに見てもらえたなんて!
でも、多分。。。まぐれ~~~!(笑)

それでも、こうやってコメントも頂けて ホントに幸せモノです♪

いつも、楽しいコメを入れてくれて、ありがとう~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

rin #- | URL
2011/12/08 12:30 | edit

ヨーコちゃんへ

なぁーーん! ヨーコちゃんには、136さまがついてるやんかぁー!
こんな棚より、もっと すんばらしい棚だ作れるやんかぁー!(o^-^o)

しかも、すぐ側に でぇくのM*sちゃんがいるじゃんかぁ~~(笑)

ホント!O29って書いてる時、あー136がいればぁーーー!って思ったもん♪

rin #- | URL
2011/12/08 12:35 | edit

デイジーちゃんへ

ぷぷ(* ̄m ̄)o)) キムの顔。。。変やろ?

棚ね~ 大きいのが出来たから もう置くとこ無いんよォー!
でも、姉がもらってくれて良かった!!(o^-^o)

黒ちゃんの成長が、めちゃんこ楽しみ~~!

えっ? おったんは大工さんじゃないよー! プロならもっといいのが出来る!!(笑)

rin #- | URL
2011/12/08 12:38 | edit

ようこのじょうちゃんへ

うん♪ お気に入りの棚も、姉の所で余生を過ごしてくれるでしょー!(笑)

そ、そ、そうなんよ!! 急激に増えたのよ!!(@゚m゚@)
これって、もしや?? マルチ?? (笑)

いえいえ!! 私の人徳じゃなくて、仲良しの皆さんが優しすぎるのです~~!

斉藤。。。木村LOVEやから!( ̄▽ ̄;)!!

rin #- | URL
2011/12/08 12:43 | edit

わぁ~~

また来ましたコンニチワ(。・ω・。)ノ

もう可愛い通り越して・・・キレイ(´;ω;`)
この前寝転びながら、rinさんの棚思い出して、自分の棚どんなの作ろうか妄想してたら旦那に
『また棚の事妄想してんのか!!』って突っ込まれました笑

可愛くて、雨よけが出来て、 寒さにも対応できる欲張り棚・・・
妄想してたらつきません笑

monako* #- | URL
2011/12/08 12:45 | edit

ゆるり花さんへ

そうそう!! しょっちゅうベランダ眺めてる~~~!(笑)

黒法師もこのまま順調に育って欲しいなぁ~~♪

でしょ? せっかく東京へ行くのに!! 

あー!行きたい!! 見るだけでもいいもんね~~~(●≧з≦)

rin #- | URL
2011/12/08 12:46 | edit

紫nちゃんへ

お疲れさまーー!
そうなの~~ 自分の背丈より30cmも高い棚!!
これで、ベランダに踏み台が必要ーー!はぁ~~

そうなんよ! 神戸の太っ腹2はタダモノではありません!!
もうね、一気に増えたんよ~~

ホント仲良しのブロ友さんには、大感謝です♪

今夜が楽しみ! ありがとう~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

rin #- | URL
2011/12/08 12:52 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

ね! キムが苦しそうやろォ~~~! 変な顔!ヾ(ーー )ォィ

肉。。。おかげでいっぱいあるよー!
*taka*taka*ちゃんにも、たくさん頂いたもんね♪
こんな私を気にかけてくれて ありがとう~~♪ (o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/08 12:55 | edit

るnちゃんへ

るnちゃんも黒法師好き? 私もーー! 可愛いもんね♪
多肉、ズラーっと並べたら すごい数あったぁ~~!( *´艸`)クスクス

半分以上は頂いた多肉達だよーー! ありがたいなぁ~~

うん! リメ缶は可愛いねーー! って、まだ大量の空き缶ほったらかしだぁー!(笑)

rin #- | URL
2011/12/08 13:03 | edit

M*sちゃんへ

し、し、信じられん!! 
まさか4位になるなんて!! ギャー!!
これもそれも、ホントみんなにオッタンの尻を叩いてもらったおかげ!
特にM*sちゃんには、『オッタン 早よせんかーい!!』って激を飛ばしてもらった!
ありがとう~~♪ 

前の棚も、可愛かったんよ♪ 
姉のとこは庭が広いから、どっか置いてくれるやろォ~~~

キム、押しつぶされそうになってるやろ?? へんな顔ーーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2011/12/08 13:08 | edit

monako*さんへ

いらっしゃいましぃ~~!(o^-^o)
そんなに誉めてもらったら、うちのおったんんが調子こいてしまいますよー!

でも、少しでも参考になるのなら とっても嬉しいです♪

monako*さんのとこに、どんな棚が出切るか楽しみにしてますね♪

私も、ブログに遊びに行かせてくださいね! ありがとう~~~♪

rin #- | URL
2011/12/08 13:12 | edit

rinサン、ランキング4位おめでとー!!
ブログ村を見てたら、rinサン4位!!
びっくらこえて、オメデトウを言いに、ブログ村から
飛んでまいりました★
よかったね~♪このままキープできるようにファイトw

前の多肉棚はお姉さまのところに行ったんやね♪
きっと大事にしてくれるね^^
にしてもやっぱりスゴイ数!!
水遣りも大変そうだーww

solan #- | URL
2011/12/08 13:34 | edit

solanちゃんへ

もうね! 信じられんよ!! ビックリやねぇ~~
こんなオバタンブログを見てもらえるなんて、驚きーー!
まだブログをしてない時に思ってたのは、
ランキングの上位にいる方達は特別な方で、きっと素敵な方々に違いない。。。って。。

アハハー!私、こんなフツー以下のオバタンやのにーーー!(≧ω≦。)プププ

でも、仲良くしてくれてるお友達あってのブログ。。。
ホントにありがとう~~~♪

水やりやろォ~~~  うーん いい加減だからさぁ ちゃちゃーと済ませるよ!(笑)

rin #- | URL
2011/12/08 13:57 | edit

rinサン、おはよー♪

でっかい多肉棚作ってもらって良かったねぇー
壁一面にズラリと並んだ多肉がとっても嬉しそうよ。

ブログ村の多肉ランキング覗いたよ、
ほんとだrinサン4位にいたあヽ(゚◇゚ )ノスゲー
目指せとっぷすりーだね。

おったんサン、多肉棚作りお疲れさまでした○┓ペコ

yumippe #- | URL
2011/12/09 07:48 | edit

yumippe ちゃんへ

yumippe ちゃん♪ 元気にしてたぁ~??
なかなか更新してないから、忙しいのかな? 
それとも、なた具合でも悪いのかな?って気になってたよー!(●≧з≦)

うん! 大きい棚作ってもらったぁーー!
ズラ~~っと並んでると、いっぱいあるよねー!

イヤイヤ、、、TOP3やら目指さんでよか!! レベルが違う!!
これで、十分過ぎる程、シアワセじゃぁ!(o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/09 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/124-73cd89c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

