pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やったぁーー! 多肉棚が完成したよ♪  


牢屋の中で遊ぶ。。。   ビンボー家の人々。。。  じゃなくて、猫々。。。  (笑)







昨日の日曜は、ずーっと家にいたよ。。。  天気良かったのに。。。 残念!


さて、さて、、、 おったんに頼んでいた(一緒にやったけど。。。) 棚!! 遂に 出来たー!\(^▽^)/

ワーイ!!  やっと出来たーーー!!    嬉しくて、写真いっぱい撮っちゃった! 


PC042831.jpg
この棚、結構 大きいよ! 壁一面の棚だよ~~!   タテ180㎝×ヨコ144㎝ 幅22㎝  

私の背より、ずーーーーーっと大きいよ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

全体はオークルで塗って、全面の鉢の落下防止に横板を1本。。。アクセントにミルキーホワイト仕上げ♪

『O29 garden』お肉ガーデン と汚い字で書いたよ。。。 (*≧m≦*)ププッ


ホントはステンシルをしようと思って、シートを作ったけど。。。上手くいかなかったから直接書いた! (笑)

まぁ。。。ヘタクソだけど、 自分的には気に入ってるから、いいや! (^▽^)

たくさんあった鉢が、全部並んだよ! ってか、まだ置くとこいっぱいあるよ~~♪



PC042856.jpg
一番下は、背が高いのや大きいのを。。。


PC042855.jpg
10㎝角のポットが、きれいに2列並ぶようにしてるよ♪


PC042854.jpg
るnちゃんの『GARDEN』プレートがポイント! 可愛いでしょ?? (⌒◇⌒)


PC042843.jpg
なんか、多肉ちゃん達も喜んでるみたいに見えるよ!


PC042838.jpg

一番上の棚には、グリネ達をならべてみたよ~~♪


PC042844.jpg
一番右のは、我が家に来て何年になるんかなぁ~~?   すごく元気で花がいっぱいだぁー!



PC042852.jpg
チピロちゃんのアロー めたんこ可愛いね~~♪


PC042842.jpg
まだまだ、空きスペースがあるよ! これから、寄せ植えなんかもしなきゃ!(´ー`)


PC042849.jpg
上から2番目の棚は、ブリキ鉢シリーズを並べてみたよ!  どぉ? 


PC042851.jpg
仲良しのみんなに頂いた、大事な多肉ちゃん♪  みんな元気に育って欲しいなぁ~~


PC042836.jpg
全体像はこんな感じですよ~~~♪  1つにまとめたから、めちゃスッキリなったよー! 

取り合えず、ちゃちゃぁーと並べたので、これからまた 色々考えて飾ろうっと!

最後に。。。おったんが。。。 『あーー! これで みんなから、文句言われんで済むーーー!!』 だって!! (笑)






ランキングに参加しています! よかったら ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

わぁぁぁぁぁぁ~素敵~♪
多肉を趣味にもつ配偶者のつれは 自然とDIYの腕上がりますよね~(●^o^●)ふふふ♪
「029garden」のロゴもいい感じ♪
寄せ植えしたら もっともっとスペースできますね ^m^グッシシ

え~っと馴れ馴れしく 
「おったん お疲れさんっ!!敵を増やさずに済みましたね(-。-)y-゜゜゜」
(何様???(@_@;))))))))

*taka*taka* #- | URL
2011/12/05 18:51 | edit

わぁ~い!一番

おったんご苦労様(^_^)v

まだ空きスペース有るね。

ガオガオの分を空けておいてね。

早く送らなきゃ!

ヨーコ #- | URL
2011/12/05 18:51 | edit

2番やったぁ~(^^;)

罰として、ストラップ作ります。

ヨーコ #- | URL
2011/12/05 18:52 | edit

すご~い

ショップさんみたいだね。

とてもおしゃれな棚が完成しましたね
いいな、いいな~^^
ずら~っと並んでいる多肉ちゃんたちも
かわいさがましてますね~。

かふぇおれ #7bBJltH2 | URL
2011/12/05 19:15 | edit

かわいい棚!(≧∀≦)

こんばんは〜(^^)
ついに完成したんですね☆旦那様、お疲れさまでした〜(^^)
rinさんのワンポイントも光ってますv-218
すっごいステキな棚になりましたね!!(≧∀≦)これは多肉Lifeがもっと楽しくなりそうですね〜♪
並べただけでこんなにオサレだなんて、もう、お店じゃないですか!(笑)

斉藤アパートの中にも段ボールハウス…。うちと同じ…v-398

ようこのじょう #- | URL
2011/12/05 20:51 | edit

すご~い

初めてお邪魔します♪

棚メッチャ可愛い!!!!30分くらいずっと画面見てました笑
うちもベランダに多肉棚がほしかったんですが・・・作ればいいんですね!

色々考えて作ってみたいと思います♪

monako* #- | URL
2011/12/05 21:06 | edit

やったぁヽ(〃v〃)ノやったぁ〜ヽ(〃v〃)ノ
やっと完成しましたねぇ☆
rinさん...そしておったん!!←おったんって言っていいのかな?
お疲れ様でしたぁ(*´д`*)。+゜めちゃくちゃ素敵な棚じゃないですかぁ☆いいなぁ〜♪これでまた土いじりが楽しくなってきますね♪

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/12/05 21:09 | edit

やった~可愛いのができたね~
これで、一段と管理がしやすくなったね♪

あ~rinさん、棚がまだ空いてるところがあるから、
これは・・・仕方なく、多肉を買わないといけないわね~(*≧m≦*)ププッ

ゆるり花 #- | URL
2011/12/05 21:39 | edit

wa~a

ほ~!!!v-218
頑張ったね。 凄いでかいじゃん。 って・・・ 集合するとすごいね~・・・。
 ちゃんと 強風とかで 倒れないように 固定してますか^・・・。せっかく頑張って作って
 後で 荒れた天気で 倒れました・・・。なんてことにならないように  しっかり 棚を、ガードしてください。  してても…更なるガードを・。。。。
 は~しかし・・・ 家のほったらかし多肉とはちが~・・・・う。笑。

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/12/06 08:25 | edit

いいな~いいな~♪家のジジは~な~んもできましぇん><rinさんちのだんな様優しいのネ~
いいな~いいな~♪棚が可愛くオチャレにできていいな~♪wwいいな~♪の連発~♪
やさしいのね~wとか何とか言っとくと~イヒヒッ~wwまたやってくれるよね~♪
いいな~いいな~♪あははは~

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2011/12/06 09:13 | edit

なんじゃこりゃーヾ(。`Д´。)ノ

凄すぎる!オッタン、偉いぞ!!(上から~笑
まさかの大きさにビックリしたじょー☆
大容量やから、相当並べそうよね♪

ミルキーホワイトのアクセントが又、可愛い!
一色よりオサレやもんね(^_^)b

オッタン…ありがとう(ノД`)
こんな立派なん作ってくれて私も嬉しーいヾ(≧∇≦*)/やったー

M*s #- | URL
2011/12/06 09:15 | edit

029garden 素敵!!!
おったん次は兵庫までよろしくぅ~~♪
いっぱいおったんやねぇ 029!
こんだけ置けたらいいなぁ~
うちの029が可哀そうになってきた。。。
この画像息子に見せてみよ!
作ってくれたら儲けもん☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

アンディ #- | URL
2011/12/06 10:10 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

ワーイ!! 素敵って言ってもらえたぁー!
ね! これ大きいでしょ??
うちの多肉達は、この棚で冬を越しますよ~~♪

「029garden」のロゴ。。。超ーー! ヘタクソ!!(笑)

おったんへの労いの言葉を、ありがとう~~~♪

あっ!!そうそう!! ラフランス。。。旨すぎーー! 美味しかったぁー!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/12/06 12:23 | edit

ヨーコちゃんへ

うん!やっと完成したよー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
O29のロゴ書きながら
『あー!136さまがいたらなぁ~ ちゃちゃっと書いてくれるんやろーなぁ~?』
って思いながら、やってたんよ!(笑) ヨーコちゃんが羨ましいーー!

ガオガオ。。。またもや、ごめんね! 棚空けて待ってます♪(o^∇^o)ノ

えっ? またビーズストラップ作ってくれるん? やったぁー!

rin #- | URL
2011/12/06 12:28 | edit

かふぇおれちゃんへ

エエー!! そんなにオシャレじゃないよー!(*≧m≦*)ププッ

うん、でも沢山の多肉たちが 1つにまとまったので スッキリしたよー♪
まだまだ、置く所はいっぱいなので きっと、もっと増えるよね!

知~~らない! (≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2011/12/06 12:32 | edit

ようこのじょうちゃんへ

そう? 可愛い?? よかったぁーー!(o^∇^o)ノ

ワンポイントねぇ~~ ヘタクソ!! でも、自分のだからOKですよ!
こうやって見ると、多肉ちゃん いっぱいあるね~~
ほとんど頂いたのばかり。。。 なんちゅうシアワセ者じゃ!

おったんにも労いの言葉をありがとう~~ 本人、喜んでましたー(o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/06 12:36 | edit

monako*さんへ

ようこそ!! 来て頂いて とっても嬉しいです♪(o^-^o)

ヨーコちゃん、M*Sちゃんに続き。。。私。。。 妖怪3人衆って、知ってたぁ?(笑)

棚、そんなに誉めてもらうと 嬉しいなぁ~~!
うん!! 自分にあったサイズで作ればいいのよーー♪ やってみて!

コメントありがとう~~(o^∇^o)ノ


rin #- | URL
2011/12/06 12:43 | edit

デイジーちゃんへ

いいのよ! おったんなんだから!! (笑)

うん! やっと完成したのよ~~ 大きいから、たくさんの乗せられるよ!

素敵? (≧∇≦)キャー♪  ありがとう~~!
もう少し、飾り方を考えないと~~(´ω`*)ネー

rin #- | URL
2011/12/06 12:46 | edit

Re: タイトルなし

うん! なんとか気に入ったように出来たよ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうなのよー!
まだまだ、棚がいっぱい空いてるから 
仕方なく買って、仕方なく増やさなきゃ!!(笑)

どんだけでも増やそうぞよ!( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2011/12/06 12:49 | edit

るnちゃんへ

うん! やっと完成して、嬉しいよォ~~♪

固定はね、一応やってるけど 今1度、見てみるね! ありがとう~~♪

るnちゃんのプレートも可愛いの! バッチリやん!(o^-^o)

多肉、ほとんど頂きモノで。。。シアワセ者なの。。。

rin #- | URL
2011/12/06 12:53 | edit

takoyashiki さんへ

う~~ん?? まっ!優しいって事にしておきまする!(笑)

棚、ベランダの壁いっぱいの大きさなんで、大容量なんです!
オチャレ? ワーイ!嬉しいなぁ~~~

うん! 誉めてると、また何か作ってくれるかも!(@´ω`):;*.':;ブッ

rin #- | URL
2011/12/06 12:56 | edit

M*sちゃんへ

ねー! 大きいやろォ~~!!
常に踏み台が必要なんよー! ぷぷ(* ̄m ̄)o))

M*sちゃんが、おったの尻を叩いてくれたおかげで、出来ました!(笑)

でも、もっと絵の才能があったら、ロゴもオサレに書けたんやろーけど。。。
仕方ない!! これで、◎としときましょー!!
メッセージ、おったんに伝えときます♪

rin #- | URL
2011/12/06 13:01 | edit

アンディ ちゃんへ

いやぁ~~~! そんなに誉めてもらったら うれし過ぎる~~!
うん! アンディちゃんとこは、頼もしい息子ちゃんがいるから
こんな棚なんか、チャチャーー!と作ってくれるよ!!(o^∇^o)ノ

そうなの!O29 いっぱいあったねーー!
でも、まだ並ぶよ~~
この棚 デカイもん! アンディちゃんみたいに素敵に飾りたいよ~~♪

rin #- | URL
2011/12/06 13:05 | edit

やったね~でけたね~おったんありがとうヽ(=´▽`=)ノ
こりゃ大容量…いっぱい載るね♪
まだまだ多肉増やせるね~( ´艸`)ムププ

多肉置き場が足りない

棚作るか買う

空きスペースできる

また多肉買う

最初に戻るwww

多肉好きさんは永遠にこれを繰り返すよねw

*mananeko* #- | URL
2011/12/06 13:16 | edit

*mananeko*ちゃんへ

うん! 出来たー! コレ、大きいやろ?
でも、1っ箇所にまとめたから なんかスッキリしたよ~~♪

ホント! 空いたスペースを埋める為に、また買ったり。。。
寄せ植えする為に、また買ったり。。。(笑)
うんうん! 繰り返すねぇ~~

manaちゃんとこみたいにオシャレにはしきらんけど
自分的には満足してます~~

あっ!るnちゃんのプレートの後ろのBOXには
manaちゃんにもらった多肉ちゃんのみ入ってるのよ~~♪
あのwood gardenのピックと共に。。。(o^-^o)

rin #- | URL
2011/12/06 13:27 | edit

わぁーー♪とうとう完成したんだ♪
おったん&rinサンお疲れさまでした☆

にしても、めっちゃ大容量の多肉棚♪
1つにまとまってスッキリだね^^
しかも結構スリムな感じで邪魔にもならなさそうだしw
まだまだ置けるみたいだしww
新しい多肉ちゃん買っちゃう!?

いいなーいいなー♪
うちの多肉棚ももうちょっと高さを出して
収納スペースを作ろうかしら?
でもあんまり高かったら届かんかな?
152㎝のちびっこなもんで…ww

solan #- | URL
2011/12/06 14:52 | edit

solanちゃんへ

うん! 出来たよーー!(o^∇^o)ノ

アラ?solanちゃんも背が低いんだね! もう少し高いイメージだったよ♪
私も152cmやったけど、今は縮んだかも。。。(笑)

多肉いっぱいおけるんよ~~
見てくれて、ありがとう!!

rin #- | URL
2011/12/06 15:54 | edit

おったん頑張った!!
アロー付けてくれてありがとう♪

アローがあの大きさに見えるってことは・・・
めっちゃ大きな棚を作ってもらったね!!!
ビックリ☆
この大容量で更にタニサボが増えるに違いない。プッ

rinちゃん152センチなのー!!??
ちっこくてカワイイ♪
私・・・164センチのデカおデブ女です…(汗)

チピロ #- | URL
2011/12/06 16:21 | edit

タイトルなしって、私かな?
でも、私、ゆるり花ってはいってるよ????

ゆるり花 #- | URL
2011/12/06 22:01 | edit

妖怪3人衆・・・・

初耳です笑

monako* #- | URL
2011/12/06 22:05 | edit

チピロちゃんへ

うん! チピロちゃんのアローがポイントになってて可愛いでしょ?
譲ってもらって、よかったぁーー!(⌒◇⌒)

そうなんよー! 高さ180㎝。。。 届かんって!!(笑)

へぇ~~ チピロちゃん 背が高いんだね~~ いいなぁ~~♪

rin #- | URL
2011/12/06 22:13 | edit

ゆるり花さんへ

(゜ロ゜)ギョェ
返信でコメしてて『ゆるり花さんへ』って入れるの忘れてるんかな??
アレ?? 入れたんだけどなぁ~~~  ごめーん!(泣)

今度の日曜から、東京へ行くんだけど 百貨店の屋上?
の多肉屋さんには、行けそうにないなぁ~~  ガッカリ(;><)

rin #- | URL
2011/12/06 22:18 | edit

monako*さんへ

アラ? 知らなかった??

仲間内では、有名な話ですのよォ~~♪

ヨーコちゃんは、妖怪から、妖精へと華麗な転身を遂げられていますけど。。。
M*Sちゃんと、私は。。。まだ、妖怪のまま。。。|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!

rin #- | URL
2011/12/06 22:25 | edit

いいな、いいなぁ。
作ってほしいよー。
うちの旦那はこの手のことは全くしないのよ。だから羨ましいよ。
manaちゃんのコメ見て笑ったよ。
確かにその通りだわ(^◇^;)

yurameg #- | URL
2011/12/06 22:32 | edit

yuraちゃんへ

yuraちゃんのとこは、旦那さまがやらなくても yuraちゃんが何でも素敵に
作れるから、旦那さまの出番は無いんじゃないの?(o^-^o)
その、モノ作りの手が欲すぃぃ~~~! くれ!

yuraちゃんのコメを見て、『ん?なんかおかしな事 書いてたっけ?』って
慌てて、manaちゃん事に飛んで行ったよ!(笑)

『そんなん、よく見つけるね!』に笑えた? そりゃ良かった!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2011/12/07 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/123-e65badd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

