pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉の写真のあれこれ♪  


斉藤。。。   木村の子守は大変なんよねーーー!  頑張れ!! イクメン!! (笑)



前回の記事のコメントで、『お疲れ様~~!』『大変だったね~~』などなど。。。
暖かいお言葉、ありがとうございました!!(⌒◇⌒)

ハイ!!  
もう、じいちゃんを連れての街中、人混みには絶対行かないぞォーー!って改めて決心しました!!(笑)



今日も、天気は良かったけど 空気が冷たい!! やっぱり、だんだん寒くなって来るね!(当たり前?)


時間がある時に撮った、多肉の写真の一部です。。。(⌒▽⌒)



taniku217.jpg
コレ、前からあった 大きなパリダの脇から出てきた お子様をカットしたモノ。。。 元気そうだ♪ うん!



taniku223.jpg
名前は忘れた多肉ちゃんに、可愛い花が咲いてたよ♪ 



taniku17.jpg
うさちゃんにオーロラ? 虹の玉?? どっちでもいいかぁ!  紅葉して可愛いなぁ♪



taniku189_20111125205216.jpg
火祭りが、かなり暴れていたので、この後カットしてやったよ! この火祭りは、なぜか?和風の鉢にいます。。。


多肉の棚。。。完成までに、もう少しかかりそう。。。

早く出来上がるといいなぁ~~ 待ち遠しい。。。 待たれん。。。(博多弁で待てないって事ですよ!)笑






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
<

category: 多肉&サボ

コメント

いつば〜ん(^▽^)/☆

斉藤…日曜日のパパって感じです(^^)がんばれ!イクメン☆

rinさんちの多肉たちもプリプリでかわいいですね〜(^▽^)
火祭り+和風鉢、いいカンジじゃないですか♪
多肉を和風アレンジしてみたいなぁ〜と思ってるので、参考にさせていただきます☆
ますます多肉棚の進捗状況が気になりますな(笑)

rinさぁ〜〜〜ん( ̄O ̄)
こちらついに雪に変わりましたぁ〜〜〜( ̄▽ ̄笑)
多肉の紅葉を楽しむ間もなく冬到来〜(゜ε゜)ぷ。

ようこのじょう #- | URL
2011/11/25 22:06 | edit

私も、けっこう和風の鉢に入れてる子いるよ~
多肉って和風の模様もあうのよね♪

今年は、なんだか紅葉が遅い気がするね。
寒くなったんだけどね・・・

斉藤もrinさんに負けず、お世話で大変なんだね~(^^;)
がんばれ、斉藤!
暴れん坊と遊んであげるのは大変だろうけど、みんな応援してるよ♪

ゆるり花 #- | URL
2011/11/25 22:47 | edit

ようこのじょうちゃんへ

エエー!! もう雪が降ってるん??w( ▼o▼ )w オオォォ!!
すごいねぇ~~! こっちは、まだ上着ナシでもなんとかイケルよー!
そうよねぇ~~ 紅葉なんか見ない内に真冬だねー!
でも、やっぱり 高く積もった雪。。。憧れる~~(^▽^)

多肉さん達、なんとかみんな元気にしてくれてるよー♪
真夏には、いくつかセダムをダメにしたけど、今いる子達は大丈夫!!

棚やろォ~~ 早く完成しないかなぁ~~(p・Д・;)アセアセ

rin #- | URL
2011/11/25 22:47 | edit

ゆるり花さんへ

うん! 和風の鉢も、落ち着いた感じでイイもんね♪(^▽^)

だいぶ寒くなって来たけど、もうすぐ12月が来るとは、思えんねー!
家の中は、まだ暖房をつけなくてもどうにか過ごせてるしね。。。

北国チームは、もう雪の心配なんだね! 日本列島、、、長いねー!

そうやん! 斉藤も毎日キムのお世話で大変ーーー!(;><)

rin #- | URL
2011/11/25 22:53 | edit

穏やかな顔の斎藤の手がズッシリ!!
そんな事しているうちに 
豆キムも豆じゃなくなってくるのねーーー(p_-)

多肉棚 わくわく♪♪ 楽しみ~

*taka*taka* #- | URL
2011/11/26 06:55 | edit

パリダのお子ちゃま爽やかです!背が高い多肉は棚上~wwなんですよね~w

豆キムちゃんは~みんなに可愛がられていいな~いいな~ww♪

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2011/11/26 07:51 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

斉藤は、わりとおっとりした性格だからいいけど。。。
この、木村がねーーー! 斉藤も私も、ほとほと手を焼いてるよー!(●≧з≦)

そうだね~~ もう随分大きくなってるよー! いつまでも仔猫だったらいいのにね!

棚。。。 もう少しかかりまーす!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/11/26 12:21 | edit

takoyashiki さんへ

パリダの緑が色あざやかですよー!
今 作ってる棚は、多分 多肉ちゃん達、みんな置けるハズ。。。?
早く出来ないかなぁ~~~(●´⌓`●)

木村。。。 悪そう坊主だから、いつも怒られてばかり。。。
なので、愛情不足になるといけないから、わざとらしく可愛がってまーす!(笑)

rin #- | URL
2011/11/26 12:25 | edit

こんにちは。

虹の玉かなぁ?

オーロラもピンクで可愛いよ。
オーロラばかり増えている私です。
なぁ、M*sちゃん!

木村のヤンチャぶりが判るね。
でも可愛い。

ヨーコ #- | URL
2011/11/26 16:33 | edit

スタタタ((((((((((/・ω・)ノ 参上!

先日はどぉーーもぉб(//x//)
やっと来れましたぜ♪
火祭りと和鉢、意外と似合うよね~☆
朧月とかもサイコーに合う(^_^)v

棚製作は順調かしらん?
オッタン♪風邪ひかないように頑張って下さーい<(_ _)>
楽しみ~♪

M*s #- | URL
2011/11/26 16:42 | edit

ヨーコちゃんへ

虹の玉なんかな?? 
赤いにや、ピンクのは やっぱ可愛いねぇ~~♪

もうね、木村はスゴイよ!!(笑)
子猫って、こんなに元気??って感じ。。。
この前は、茶碗に盛った炊きたてのごはんの中に、手を突っ込んでたぁーー!
アイツー!!   |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???

rin #- | URL
2011/11/26 17:43 | edit

M*sちゃんへ

(´・ω・)ノ ))イッテラッシャイマシ

多肉って、和鉢との相性もイイよねぇ~~♪
そっか、朧月も雰囲気いいよねぇ~~ 今度、挿してみようかな?

棚ね~~ 今、半分ぐらいかな??(^▽^)
早よ出来んかなぁーーー!
結構、大きいんよ♪ 多肉ちゃん達 全部置けるといいけど~~(*^-^)ニコ

rin #- | URL
2011/11/26 17:48 | edit

はじめまして。

コメありがとうございましたぁ。
わたしも初めてという気はしないんですが(笑)
いつコメしようかと迷いながら今になってしまいました。
ブログを始める前から読んでくれてたなんてビックリです。
なーんてないブログなんですけどもρ(-ε-。)
これを機に仲良くしてください♪
リンクいただいていきますね (゚∇^*) テヘ♪

yurameg #zlAQJbYM | URL
2011/11/27 16:32 | edit

yurameg さんへ

わぁーい!! yurameg さんだぁ~~♪
もうホントに、ブログを始める前からの、大好きなブロガーさんでしたぁ!!

私も、何度もコメントを入れようとしていましたが
こんな初心者の、オバタンブログの私がね。。。っと躊躇していましたよォー!

こちらこそ、仲良くして頂けるなんて めちゃ嬉しいです♪
後で、リンク貰いに行きます! ありがとうーー!ヽ(*^^*)ノ

rin #- | URL
2011/11/27 20:34 | edit

るnです。

 今日は…一日 
掃除兼  ついでの、ちょい 模様替え。
金魚の、配置 変えてて
ちょっと 腰が・・・
これから
二男 arataの 耳鼻科へ・・・・
は^・・・子育てって…大変  。
今日は 少し寒くて・・・ 只今、 暖房・・入れてしまった・・・。節電が・・・。。。
 rin ちゃん !!?あの「がま」・・・が 気になる るn・・・。
 あっつ!! ↑ ↑  yurameg、yuraちゃんだ。 

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/11/28 15:46 | edit

るnちゃんへ

腰!大丈夫?? あんまり無理しちゃダメだよ!!
重い物は、旦那さまに持ってもらわなきゃ!!(`ε`*)

子供が小さいと、病院って行くよねぇーー!
耳鼻科とか、患者さん多いでしょ? 時間かかるもんねー ><

『がま...』 見てみたいなぁ~~ どんなのだったんかなぁ~~
んで... いくらだったんだろォ~~?? 気になるねーー!(´ー`)

rin #- | URL
2011/11/28 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/118-e7dfe056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

