pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あのカットした黒法師のその後。。。  


スーパーの袋を入れてるBOXにいつも入って遊ぶ、木村。。。もう、ホントやんちゃなんだから!!(;><)






今日は、義両親が遊びに来てて、博多駅や天神に行きたいと言うので連れて行って

いろんなお店や、デパ地下を見て回って。。。

ふと後ろを見ると、ついさっきまで一緒だった義父(85歳)がいない!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o

はぐれてしまったぁーー!!

モォーーー!! 探しまわったぁーー!! 三越をグルグル 西鉄福岡駅をグルグル!!

義母も足が悪いし、主人は心臓が悪い。。。唯一、どうにか元気な私。。。もう、走り回りましたよォー!

結局、三越で見つけた時は、もうホッとしたぁ~~~三 (lll´Д`)  あーー疲れた。。。

せっかくの休日が、ヘトヘトな1日だった。。。と言う話でした! (笑)





taniku191_20111123215645.jpg
先日、泣く泣くカットをした お気に入りの 黒法師!!  その後。。。少し変化アリ!!



taniku216.jpg
ほら! 小さな新しい芽がいっぱい出てきたよー!! 良かったぁーー!(⌒◇⌒)

これで、多頭株になってるれるのかなぁ~~♪ あーー 楽しみ~~~♪



それから、昼間写した写真のアレコレ。。。

taniku218.jpg
ヨーコちゃんちの朧月  赤ちゃんもうっすらピンクで可愛いね♪


taniku215.jpg
お気に入りのこの子! 中央のは花芽なの?? この子、よく花を咲かせてくれるよー!


taniku221.jpg
M*sちゃんに頂いた素敵な吊り鉢には、M*sちゃんちのエメラルドネックレスを。。。(´ー`)


taniku219.jpg
mananekoちゃんに頂いた 姫秋麗もピンクに色づいてきたね♪ 可愛い~~!


taniku220.jpg
こちらは、M*sちゃんちの姫秋麗。。。 みんな元気だからねぇ~~!!


taniku222.jpg
寄せ植えの多肉ちゃん♪ こんなに紅葉してました。。。 紅葉の多肉は可愛いねぇ~

今日は、疲れたので 早く寝よーっと!!   

寒くなっってきたね!   みんな風邪ひかないでね  (○゜ε^○)








励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

いつも面倒見る人みたいですね~wいいひとrinさん!

お人探しお疲れ様デ~ス!私はね酔っ払って骨折した人のお見舞いに行って来ましたよ!迷った方も怪我した方も元気な私たち~いいひとに比べたら~も~何やってんの?大変ですよね~ね~!
多肉観葉ガンガン増えてますねw写真、とっても綺麗で見習い隊です!

さいとう&きむら~ガサゴソ楽しそうですwいつもかわいい~( ●  ^  -  ^  ● )

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2011/11/23 23:26 | edit

そうなんだよ~黒法師のカット後のその新芽が吹き出すのが可愛いのよ~
その中のいくつか、立派になるよ♪

お義父さん、発見できてよかったね~
サンタさんのお父さんも82歳で、ちょっと目を離すといきたい方に
行くみたいよ(^^;)
私もrinさんみたいになりそう~

うん。寒くなってきたね・・・今日も風が冷たかったね。

ゆるり花 #- | URL
2011/11/24 00:51 | edit

こちら長崎もさらに風が冷たくなってきました〜(><)
明日からはもっと寒くなるそうです・・・思いやられるなぁ。寒いの苦手な私。
rinさん、この前はわざわざ遊びに来てくれてありがとうございました!こちらこそよろしくです♪
黒法師、私も最初にカットしたときは勇気がかなりいったの覚えてます。でも、その後は新しい芽が
たくさんついてくるのが楽しくって嬉しくって♪♪
rinさんとこの黒法師もわっさわっさになりますように〜!
お父様もrinさん来てくれたときはホットしたよね〜。良かったです。

nami #5R1HZ8vo | URL
2011/11/24 02:38 | edit

あはは 木村楽しそう~~♪
斎藤は「怒られるぞ」って言ってるのかな??

黒法師 早々と新芽吹き出しましたね♪
どの子も元気で かわいい(≧▽≦)

お義父さま・・・皆がはぐれたと思ってたりして(^^ゞ
rinさんお疲れ様っ!! 

*taka*taka* #- | URL
2011/11/24 05:28 | edit

お疲れ様(^-^ゞ

rinしゃん、昨日はありがとう。m(__)m

太ります。

斎藤と木村の写真、可愛いなぁ。

rinしゃん、写真上手いね。

お義父さん、見つかって良かったね。もう少しで、三越で迷子の放送される所だよ。

( ̄▽ ̄)b

ヨーコ #- | URL
2011/11/24 09:31 | edit

とんだ休日やったんねー!嫁っこはツライなぁ(x_x)
けど、喜んでくれてたんやろね~♪おちゅかれ!

ゆんべはアリガトー!

太りました。

多肉便り♪イイね↗ニマニマして観たよ(^_-)
黒法師も快進撃が始まったのねー♪
良かったぁーo(^o^)o

M*s #- | URL
2011/11/24 10:48 | edit

rinサン、おはよーデス♪

木村どうやってその箱の中に入ったの~?
ちっちゃいから隙間から入りこめちゃうのかしら?
斉藤と木村の一瞬を逃さないrinサン素敵です☆

黒法師めっちゃ芽出てる~!!
やっぱり多肉の生命力はすごいですね♪
これが全部育ったら(そんなことはないのかな?)
ほんと大きい木になっちゃいますね~

お義父サマ見つかってよかったですね
rinサン、お疲れさまでしたーー♪

solan #- | URL
2011/11/24 12:19 | edit

(^-^*)/コンチャ!

木村可愛いなぁ~
かくれんぼしてんのかと思ったよ(○゚ε゚○)プププー

黒法師ちびっ子出てきたねぇ
きっと元気に育つよ!!!
寄せ植えも綺麗に色づいて可愛い♪
うちのは日当たり悪いからかこんなに赤くならないよ^^;

アンディ #- | URL
2011/11/24 12:46 | edit

斉藤様も一緒に入りたいって言ってるのかな(*´艸`*)
黒法師やりましたね☆どんどん大きくなっていつかは私のところにも...( ̄∀ ̄)
お気に入りって子ほんとに可愛いですねぇ(≧∇≦)名前なんやろぉ(?_?)
多肉の紅葉って初めて見ましたが、感激ですよねぇ(^w^)また天使からたくさんいただいたので植えるのがたのしみっ♪

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/11/24 14:48 | edit

takoyashiki さんへ

もうホント!迷子のじい様を探すのは大変でしたぁーー!(;><)
足も悪いから、じっとしてくれてたらいいのに、じい様はじい様でうろうろ探してたみたいで。。。
はぁー! 交番にも尋ねに行ったりで、ヘトヘトになったぁ~~

アラ!酔っぱらって骨折って、どこかに落ちたとか?? 危ないねー!

多肉ちゃん♪ おかげで いっぱい増えました!!
写真は構図とかのセンスがないので、加工でごまかしてます(笑)

イタズラ木村。。。あげようか??( ・∇・)

rin #- | URL
2011/11/24 15:49 | edit

ゆるり花さんへ

黒法師さん、新芽が出てきてホント安心したぁーー!
あっ!これ全部は育たないのかな?? 先が楽しみ~~~♪

もうね、ホント天神のド真ん中で焦ったよォーー!
義両親は大牟田で暮らしてるから、1人電車に乗って帰ったんじゃないか??とか。。
何度も駅に行ったり、三越グルグル。。。交番にも行ったり。。。

はぁ~~ 疲れやした!! 今度から、腰にヒモを付けて握って歩こうかな??(^▽^)

今日は、いい天気やね♪

rin #- | URL
2011/11/24 15:55 | edit

nami さんへ

こんにちは~♪
ホント!晴れてても、風が冷たくて 日陰なんかは寒いですね!

もう、黒法師をカットする時はホント勇気を振り絞って、泣く泣くカットしたけど
こんなに早く新芽が出てきてくれて、嬉しかったぁーー!(⌒◇⌒)
モリモリ、ワッサワッサの株になって欲しいなぁ~~

じい様。。。どうやら知らない人を私だと思ってついて行ったみたいで、、、
疲れましたぁーー!(;><)

rin #- | URL
2011/11/24 16:07 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

ホント! 木村、楽しそうよォ~~
何度ダメって言っても、聞く耳もってなーい!!(笑)怒るだけムダ!!

そうなんよォー! あの、泣く泣くカットした黒ちゃん♪
こんなに早く新芽を出してくれて。。。 安心したよー!

『お義父さま・・・皆がはぐれたと思ってたりして(^^ゞ 』
そう!!正にソレ!!*taka*taka*ちゃん 大当たり~~!!(*ノω<*) アチャー  

rin #- | URL
2011/11/24 16:11 | edit

ヨーコちゃんへ

斉藤が木村の事をかまってるのが、よく解るやろ??
イタズラ小僧の木村だけど、斉藤は好きで好きでたまらんみたいやね~~

じい様。。。今度からリード付けて歩かせるぞォ!!
ってか、もう街中には 一緒には行か~~ん!! ヤダぁーーー!o(゚д゚o≡o゚д゚)o

お口に合うといいけど。。。 もっと太れぇ~~~ (笑)

rin #- | URL
2011/11/24 16:15 | edit

M*sちゃんへ

ホントやん! 休みがぁ。。。てんてこ舞いな1日やったよー!
しかも、我が家に泊まるって言うから、有給とってたのに
『やっぱ泊まらん! 帰る!!』とか言うしーー!(;゚д゚)ァ....

まっ! お年寄りだからしょーがない!! 
主人の両親には、ずっと元気でいて欲しいでっす!

そう!黒ちゃん、新芽出して可愛いのォ~~~!!うれピー!(死語?)

あっ!!こっちもか! 
『太れ~~太れ~~ もっと太れ~~』と呪文をかけときます!(^▽^)

rin #- | URL
2011/11/24 16:23 | edit

solan ちゃんへ

こんちわー!!
木村ね、自分で隙間を作って入り込むんよォー!
小さいから、ちょっとの隙間でも入れてしまうよー!(;´Д`)

黒法師サン! ちゃんと新芽を出してくれて、可愛いねー!
うん!!多頭の大きな株になってくれるのが願いです♪

ありがとう~! これを教訓に、もう街中には絶対に一緒に行かん!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/11/24 16:27 | edit

アンディちゃんへ

うん! かくれんぼみたいな事って、してるよ~
斉藤も、イタズラ小僧の子もりは大変やと思うーー!(^◇^)

黒法師の新芽を見て、めちゃ嬉しかったぁ~~♪
大きく育てばいいけどねー!

えっ?そうなの? やっぱ日当たりも大事なんかなぁ~~
今からもっと赤くなるよー!(*^-^)ニコ

rin #- | URL
2011/11/24 16:31 | edit

デイジーちゃんへ

斉藤は、ブタさんだから入れないよー!(笑)

黒法師、ちゃんと新芽を出してくれて安心したよー!
うん! 多頭株になって大きくなって欲しいなぁ~~

そうなんよ! お気に入りの○○美人サン♪ これ、けっこう大きいんよー!
可愛いし、大好きなのよ!(´ー`)

あっ! あの天使は、すんごい太っ腹天使だもんね!
良かったね~~(○゜ε^○)

rin #- | URL
2011/11/24 16:36 | edit

斉藤のストーキングから身を隠していたのかい?木村(^^)
だけど斉藤にはかわいい木村がどこにいるのかわかっちゃうんですよね♪

黒法師さん、見事に芽吹いてよかったですね(^^)v
他の多肉ちゃんたちも元気いっぱいですね!まだまだ紅葉真っ盛り☆ですね(^^)

こちらは時折アラレ降ってます(><)暴風雪警報出てますよ〜( ̄▽ ̄笑)
観葉も多肉も冬眠態勢です。

ようこのじょう #- | URL
2011/11/24 21:09 | edit

rinちゃん、おはよー!
あの広い天神で…大変だったね、疲れたでしょー(><)

黒法師、新芽が出てきてよかったね!
お気に入りをカットするのって勇気いるもんね~
でも新芽を発見したときの喜びったらないよね( ´艸`)ムププ

姫秋麗、ピンクに紅葉すると最高にかわいいよね♪
紅葉が始まってかわいいし、元気になるし…このまま本格的な冬にならんでほしか…

急にがっつり寒くなったね(><)
rinちゃんも体調気を付けてねー*:.。☆..。.(´∀`人)

*mananeko* #- | URL
2011/11/25 11:12 | edit

ようこのじょう ちゃんへ

もうね、何度も言ってるけど 木村!イタズラ坊主で手を焼くー! ><
斉藤がやけにおりこうさんに見えるもんねー!

うん! 黒法師さん ちゃんと芽を出してくれて 安心したよォ~~♪
これからもっと紅葉してくる多肉ちゃん♪ ホント可愛いよねぇ~~

エッ? アラレや雪。。。 考えられーーーん!( ̄▽ ̄;)!!

rin #- | URL
2011/11/25 12:23 | edit

*mananeko*ちゃんへ

もうね、、、天神で迷子やらならんで!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ って感じ!
駅まで何度も行ったり、三越グルグル回ったり、交番へも届け出に行ったり。。。
ヘロヘロ。。。
もう絶対! 街中には一緒に行かん!!(笑)

そうなんよ~~ 黒法師の新芽えお見つけた時は、超~嬉しかったぁー!(o^-^o)

manaちゃんに頂いた姫秋麗もデカプリオ様も。。。あといろんなの。。。
みんな元気にお過ごしですからね~~♪
可愛いのを、ありがとね~~!

manaちゃん! やりたい事がテンコ盛だろうけど、無理しちゃダメ!ね♪

rin #- | URL
2011/11/25 12:29 | edit

おつかれ様でしたー♪
お義父さん見つかってよかったですね~!
歳いくと携帯持ってなかったりするから、こういう時困りますよね~!
あーほんと携帯ってそこそこ大事 (●^ω^●)

黒法師ってこんな風に出てくるんだ~!かわいい♪
無事出てきてよかったですね~!出てくるの楽しみにしてたの♪
多肉も猫たちも元気で可愛いですね~♪
毎日癒されますね(*≧艸≦*)♪

紫n #- | URL
2011/11/25 19:32 | edit

紫nちゃんへ

もぉ~~ホントにお疲れだったぁーーー!(;´∀`)
あの、じい様ったら。。。 携帯は持ってなかったんよ! 
ってか、持たせても使えないんよ。。。 義母は持ってるんやけどね。。。
もう二度と 街中&人混みには一緒に行きません!!(^▽^)

そうやぁ~ん♪ 黒法師、かわいいねぇ~~ ちゃんと新芽を出してくれたぁーー!
これが、ちゃんと育ってくれるといいんだけどね~!どうかなぁ~?(⌒◇⌒)


rin #- | URL
2011/11/25 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/117-75ff9869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

