pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のグリネ達。。。♪  


斉藤く~~ん!   どこ見てるのォ~~~??  (⌒◇⌒)



今日は、ずっといい天気だったぁーー!  でも、朝夕は冷えるよねーーー! 


昨日から、オッタンは仕事で遠方に行ってるので 食事の用意しなくていいから、楽~~~~♪

でも、昨夜はずっとチクチクやってて 寝たのは12時半を過ぎてたぁーーー!(;><)

今日は早よ寝よっと!(笑)



なんか久々な気がする『多肉植物』ネタ。。。   一応、多肉ブログなんですけどね!(笑)


グリネが元気に育ってるから、撮ってみました!


taniku201.jpg
スーパーの花売り場で買った子。。。 1粒が大きいんだよォ~~♪


taniku203.jpg
サビサビの中にいる子は、manaちゃんのデカプリオ様だよ♪ 花がいっぱい咲いてる~~


taniku202.jpg
コレは、棚の1番右にいる子。。。 うちで一番の古株サンです! コレも花がいっぱいーーー!!

なんか、クリスマスツリーの飾りの豆電球みたいやね!(笑)


taniku204.jpg
ヨーコちゃんに頂いた子にも、蕾がいっぱい♪ (´ー`)


taniku205.jpg
こちらもヨーコちゃんに頂いた、斑入りグリネ。。。コレ、ピンクの花芽だぁ!!


taniku206.jpg
陽が沈んでからの撮影だから、何がなんだか解らないね! 次は明るい時に写さなきゃ!!(;^ω^)





遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

どすこいrinさんへ☆

こんばんにゃあ(≡ΦωΦ≡)
私のグリネもいっぱいつぼみついてましたぁ〜(≧∇≦)どんな花が咲くのか楽しみぃ♪どんどん伸びていってるけど....この子って果てしなくのびるんですか?(∋_∈)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/11/15 20:35 | edit

豆ご飯…(笑)
グリーンネックレス見る度にグリーンピースに見えて仕方ないです( ̄∀ ̄)
かわいいですね♪ツル系植物好きとしては興味しんしんです(・ω・)
rinさんちの多肉たちも元気いっぱいですね☆

ようこのじょう #- | URL
2011/11/15 20:49 | edit

デイジーちゃんへ

グリネ。。。うーん、、、きっとどこまでも延びるじゃないかなぁ~~?
延びていく途中で二股、三股に分かれたりして
どんどん増えていくので可愛いですね!

花が付くと、うれしくなりますね!(^▽^)

rin #- | URL
2011/11/15 22:22 | edit

ようこのじょうちゃんへ

そうねぇ~~ グリーンピースに見えるよね!(⌒◇⌒)

グリネ、可愛いよ♪ ようこのじょうちゃんとこには無かったっけ?
グリネは種類がいろいろあるから、集めてみても可愛いよね!

rin #- | URL
2011/11/15 22:25 | edit

こんばんは。

うちは、グリネは伸ばしてないの。

短くしてるの。ショートカットだよ。

ずっと外に置いてるから、バッタが食べた!

ヨーコ #- | URL
2011/11/15 22:27 | edit

ヨーコちゃんへ

ヨーコちゃんとこは、伸ばしてないの??
ショートカットにしてると、花は咲かないのかな?

うちは3階だから、バッタは来ないけど
時々、かめ虫さんがいるよ!
ピンセットでつまんで、ポイ!っと投げる(笑)
飛んで行くみたい!OK? (⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/11/15 22:38 | edit

多肉いっぱいー♪
グリネって吊るすとほんといいですね~♪
うちのチビは手に届いたらきっと収穫して食べるもん。
斑入りのグリネいいなー!もう今や斑入りのグリネは売ってないから~。
花芽はピンクなんですね~!

紫n #- | URL
2011/11/16 02:15 | edit

rinさん、初めまして☆
でも、これまで何度も読み逃げしておりまして・・・すみません!
グリーンネックレスどれも素敵ですね♪我が家のグリ-ンネックレスにも蕾がたくさんついていて(デカプリオ様含むw)こんな寒いのにほっこりした気持ちになってます。
斉藤&木村の写真に良く癒されます!またお邪魔しますね♪

nami #5R1HZ8vo | URL
2011/11/16 02:41 | edit

グリーンネックレス ぷりぷり~♪
花も沢山ですね(●^o^●)
うちの 外の子は元気だけど 
室内管理の子はヒョロヒョロになってる~(T_T)

木村 どこ行くの~?

*taka*taka* #- | URL
2011/11/16 07:21 | edit

おはよ♪
多肉ネタもイイねぇ~イイッ(≧∀≦)
オッタン棚作らんと出張かーーー!
あ、作らんと出張の方がイイな(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

何気にグリネに隠れるように佇む2本の棒に
哀愁をかんじるわぁー夕暮れのせいにしとこう♪

凹みネタじゃなくて安心しますたヽ(`゙´◎)コラアアアア!

M*s #- | URL
2011/11/16 09:24 | edit

紫nちゃんへ

グリネ可愛いよね♪
そうやね~~ 子供が見たら、絶対グリンピースと思うやろォーー!(笑)

斑入りのグリネはなかなk売ってないよね
売ってるの見た事ないもん!

ヨーコちゃんに頂いてラッキー!!(o^-^o)

rin #- | URL
2011/11/16 12:23 | edit

namiさんへ

わーい namiサンだぁー!! 初めまして!!
時々、ブログには お邪魔していました♪ コメもせず。。。ヾ(ーー )ォィ

namiサンとこにも『デカプリオ』様がいるんだぁ~~~

多肉女子会の時は、ご一緒できなくて残念でしたー!
次回、開催の折には、ぜひ お会いしたいです。

仲良くして下さいね♪ (o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/11/16 12:28 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

うち、植物全部 一年中外!! 猫がいると中には置けない、、、
犬はイタズラしないんだけどね ><

うん! グリネに花がいっぱい咲いてて可愛いよ♪

木村。。。 引き取ってくれん?? 悪かぁーー!!(*≧m≦*)


rin #- | URL
2011/11/16 12:32 | edit

M*s ちゃんへ

おったん、今日帰って来るよ、、、もう1日長くても良かったのに。。。

早よ、棚作れぃ!! 
多肉ちゃん 飾るとこなくて地べたにみんな置いとんぞ!!(笑)

あの、2本の棒。。。ちゃんと芽がでるといいんやけど。。。
あのまま ずっと棒のままやったら 凹むわぁーーー!(●≧з≦)




rin #- | URL
2011/11/16 12:37 | edit

rinちゃn 
 コメありがと。 木村・・・だいぶ大きくなったよね~。・・・
みんなブログのこと・・いろいろ調べてくれて。・・・・
やっぱ。 yahooは、 他のブログのリンクができないみたいで。・・・

  引っ越すかな~・・・。  

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/11/16 12:58 | edit

るnちゃんへ

早よ 引っ越ししなはれ~
yumippeちゃんも、イロイロやつたけど FC2がいい!
って言ってたやん♪( ´ ▽ ` )ノ
前のブログも、ちゃんと移行されるから心配ないさぁ~!

この際、チピロちゃん、yuraさん…
みんなで、大移動してみる?(^O^)
仲良しさんが、同じブログだと 解らない事があった時とか
教えてくれるから安心だよね~♪

rin #- | URL
2011/11/16 14:10 | edit

わ~みんなプリプリですごく可愛い~~
うちは斑入りが2鉢あるけど、こんなにプリプリ感はないかな・・・

たしかに夕方は光量が少なくて、ちょっとぶれるよね(^^;)
日が沈むの早くなったし、夜ちょっと寒くなったよね!

こっちは盆地だから、そっちよりかなり冷え込むよ~(><)

ゆるり花 #- | URL
2011/11/16 22:04 | edit

ゆるり花さんへ

ホント! 
日が暮れるのが早くなって、帰ってから写真を撮ろうと思っても
すぐに真っ暗になってしまうよねーー!

グリネ達、みんな花を咲かせてくれて可愛いの~~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


朝夕は、ホント冷えて来たね! バイク通勤だから寒いよー!

rin #- | URL
2011/11/17 11:51 | edit

rinサン!ご無沙汰しすぎてごめんなさーい!!

私のたいしたことないお返しも大々的に紹介して
もらってたのに!!
その節はありがとうーございましたww

ドライの釘取れてましたか!
ぶっさしておいてもらってもいいですし、違うものに
リメイクしてもらってもよかですよ♪♪

お手紙、めっちゃくせ字で読めましたか?w
一応書道もちょっと前まで習ってたんで、
ちゃんとした字も書けるんですけど…←それならその字で書けっ!!
ぜひともsolan字をマスターしてください(笑)

てかみなさん、素敵なものを送りまくりですね~
私も奈良の名物を…と思ったんですが、「奈良って有名なのなくね?」と
いう結果になり、しかさんクッキーになったのでありますw
ほんとはブログのマフィンを送りたかったんですが、さらに賞味期限が
早く…柿の葉すし(知ってます?)も早いし…断念でした。。
奈良漬けでもよかったかな?
次送る機会があるときまでには、奈良名物考えておきます!!

グリネいっぱいですね~
私まだ持ってないんですよねーw
グリネはつるした方がかわいいですよね♪
で、うちの極少ベランダではつるすところがないーーー
洗濯竿にひっかけるしか…ww←きっと洗濯物を取る時に落とす可能性大w

長くなりました~久しぶりのコメントということでお許しを♪

solan #- | URL
2011/11/17 17:06 | edit

solanちゃんへ

solanちゃん♪ 気分でも悪いんじゃないのかなぁ~~?って心配してたよォー!
良かった。。。(⌒◇⌒)

イヤ、ホントに素敵過ぎるプレゼントを頂いて、胸がいっぱいです。。。

そして、コメを見て、、、
いろいろ考えてくれたんだなぁ~って思ってジーンときました。。。ありがとう。。。

クッキー 食べるのが勿体なかったけど全部1人で食べちゃった!!(笑)

グリネ可愛いよ! それにほったらかしでもちゃんと育ってくれるから
solan ちゃんちにもお迎えしてみて!
吊るさなくても、高さのある鉢に入れると、下にさがって可愛いよ!(^◇^)

rin #- | URL
2011/11/17 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/113-6f49039f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

