pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒法師を泣く泣くカットしました、、、 (;_;)  


斉藤って、やっぱ優しいんだよォ~~  自分のシッポで遊ばせてるの。。。(⌒◇⌒)



昨日の日曜は、久しぶりに姉の家にあそびに行って来ました~!

姉妹って、やっぱ いいよねぇ~~♪ おしゃべりしたり、雑貨屋さんに行ったり、美味しいもの食べたり。。。

お昼は、美味しいお蕎麦屋さんへ連れてってもらって、姉にゴチになりましたぁ~~♪

美味しかったぁーー! 姉ちゃん! ありがとうーーー!!(⌒◇⌒)

そんな姉の家の庭に、とっても可愛いのが生えてました~~♪

ほうき草1106
コレ、『ほうき草』と言うらしくて、紅葉してて とっても可愛いの♪

あっ!この画像はYAHOOさんにお借りしました。。。
姉の庭も写したんだけど、どれもボケてて、使い物にならなかったから。。。(*ノω<*) アチャー

でも、姉の庭にも、こんな感じで丸くポンポンっとしたのがたくさんあったよ!

なんか、とっても可愛くて、ファンタジーって言葉がピッタリ!! (⌒◇⌒)



さてさて、、、本題。。。。

我が家の黒法師ちゃん! 大好きな黒法師ちゃん!!

taniku180_20111107204719.jpg
こんなに大きくて、キレイな黒ちゃん♪ 秋にカットしたらいいよ~と聞いていたので。。。

泣く泣く、、、怖々、、、勇気を出して、、、いざ カット!!  エイ!!

taniku191.jpg

あぁぁ、、、、


taniku192.jpg

なんか、もったいないーーーー!


taniku193.jpg

あーーー やっちまったかぁーーー??


taniku194.jpg
ただの棒が2本立ってる。。。。  少し。。。後悔。。。(;><)

これで良かったの???  この先っちょから、芽が出るの??

変化があったら、またレポします。。。  ダメになったら、2度と出てきません。。。(笑)





遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村






category: 多肉&サボ

コメント

メルヘンチックなホウキ草♪

ホウキ草ピンク~きれい~ww赤く紅葉したの見たことありますが、ピンクはメルヘンチック~♪
黒法師増えますね~w直ぐに小芽が出てきて踊り黒法師~カッチョイイのができますね~ww

チャトラって面倒見良くて~親分肌ですよね~ww
たまに自分の尻尾でジャレたりしません?笑っちゃう~ww

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2011/11/07 21:59 | edit

すごい~~初めてみた~!ほうき草!
これ、絶対ほしい!!!
どこで売ってるの?教えて~

そうそう、この棒のところから、新芽がた~~~くさん噴出すよ~
赤ちゃんがたくさんできて、可愛いのよ~(^^)
立派な株みたいだから、期待大ですね!

ゆるり花 #- | URL
2011/11/08 00:18 | edit

きゃーホウキ草きれい!!
てお姉さんの庭の写真かと思ったwよく読めってね (●^ω^●)

黒法師さん、思いっきりカットしたんですね~!
あたしも絶対びびってバッツリ行けないわ~~!
ためらい傷とか残しそう(笑)
これから子供がでるんですね~!楽しみだわ~♪
後々、楽しみにしてますーーー(≧∇≦)

紫n #- | URL
2011/11/08 01:10 | edit

おっはよ♪
斉藤、その優しさがヤッパ『母』やねぇ( ´艸`)
こんなの毎日見れるなんていいなぁ!

コキア!私も好きー♡
夏はミドリンやけどサワサワしてて涼しげやし
秋は見事な紅葉やもんね♪
確か『とんぶり』の実が成るんよね?(食った事ねー(^-^;

黒法師。やりましたなぁ(●´艸`)ムフフ
うんうん!来年は子沢山になってウハウハじゃな☆

M*s #- | URL
2011/11/08 07:32 | edit

妖怪の後か・・・

おはよ。

ほうき草、可愛いなぁ。
種がいっぱい出来るでしょ!
来年は、あちらこちらから出てくるね。

私も、お姉さん欲しかったなぁ。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/11/08 10:35 | edit

(^-^*)/コンチャ!

いいなぁ~姉妹で趣味が一緒なら楽しくって
うちは全く合わないから無理だよぉ。・゚・(ノε`)・゚・。

コキア(ほうき草)とも言うよ!!
これねその名の通り
紅葉が終わったらホウキ作れるんだよ!!

黒法師カットしたらそのあたりから芽が出てくるよ
大丈夫だと思う。。。
うちのは知らん間に芽出てきたニャハハ(*^▽^*)
ちょっと前に記事にしてるから見てみて!!

アンディ #- | URL
2011/11/08 12:34 | edit

takoyashiki さんへ

私、ほうき草って、初めて見たぁーー!!
ピンクで めちゃ可愛い!! ホント メルヘンの世界でしたよ♪

黒法師、コレでOK?? 初めてのカットでヒヤヒヤしたぁ~~(汗)
芽が出て来るのが楽しみだわぁ(o^-^o)

斉藤も木村も、シッポが長いので よく自分のシッポで遊んでまーす!


rin #- | URL
2011/11/08 12:34 | edit

ゆるり花さんへ

ほうき草、可愛いよねぇ~~
私も初めて見たから、ビックリしたもん!

もらって来るから、待っててねー♪ (o^∇^o)ノ
ログハウスにほうき草。。。おとぎの国みたいになるよ!!

そっか、黒法師OKなのですね!
でも、カットには かなり勇気がいったぁーーー!(●≧з≦)

rin #- | URL
2011/11/08 12:38 | edit

紫nちゃんへ

ほうき草、姉の家のも ほぼ、この画像に近くて、たくさんあったよー!
こんなの初めて知ったよ♪

イヤイヤ、、、黒法師、かなりの勇気がいったよ! (笑)
清水の舞台から飛び降りる位の気持ち。。。大げさやぁーー!
芽がちゃんと出てくれるといいけどねー!
素人には、なぁーーんも解りません!(*≧m≦*)

rin #- | URL
2011/11/08 12:43 | edit

M*s ちゃんへ

あっ! これ、別名 コキア って言うの? 
初めて知りましたぁーー! おかげで1つ賢くなったかいな?(笑)

とんぶり?って聞いた事はあるけど、、、何だっけ?? 後で調べよ!

黒法師、ついに切ってやりました!! はぁー、なんか淋しい。。。
芽だ出らんかったら、どうしますー?って話。。。

斉藤は性格ヨシオさんでーす!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


rin #- | URL
2011/11/08 12:48 | edit

ヨーコ ちゃんへ

そっか、ヨーコちゃん 1番上やもんね!
私なんか、末っ子だから 下が欲しかったよ♪

ほうき草って、ホント可愛いね!! これでほうきを作るんだってね!
そうそう、姉も勝手に生えて来た!って言ってたもん!

ほっといたら、ほうき草だらけになりそうやね~~( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2011/11/08 12:51 | edit

アンディ ちゃんへ

うん!趣味が同じだと、行くとこも、話す内容も楽しいよ♪

今まで、こんな植物があるなんて知らなかったんよー!
可愛くて、ビックリしたよ~~!

黒法師、ちゃんと芽が出ればいいけどなぁーー! 心配。。。
後で、アンディちゃんとこの記事見てみよ! ありがとう!!

姉もね、アンディちゃんのブログ見たらしくて
あんなレンガの小道を造りたいみたいよ!(o^-^o)

rin #- | URL
2011/11/08 12:57 | edit

大丈夫だよ。 
カットしたとこから 赤ちゃん7つくらい出てくるから!!・・・ただ

気長に待つこと。
ころほうしこれからが成長期だし。

そのもさもさ びっくりした~!! お姉さんちのかととおもった~!!!

秋に紅葉するんだね。。ホンわかして いい感じ!!

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/11/08 13:43 | edit

るnちゃんへ

大丈夫? 良かったぁー‼
じゃあ、気長に待ってようかな?(^O^)

ほうき草ね、姉の庭もこんな感じでたんさんあって
かなりメルヘンチックだったよ~~!
初めて見たから、ビックリしたよ~@0@ノ

rin #- | URL
2011/11/08 15:04 | edit

『ほうき草』うんうん☆まさにファンタジー!!可愛いけどなんか不思議な子ですね(*゜v゜*)

うそぉ〜んp(´⌒`q)黒法師ちゃんもったいなぁ〜い。このままにしてたらダメなんですかぁ?すみません…無知なモノで。

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/11/08 16:19 | edit

やっほ☆
黒法師多頭になるといいねぇ^^
我が家は黒法師と相性が悪くて
すぐにいなくなるのよー(泣)
頑張れ!!黒法師!!!

コキア・・・この子も我が家じゃダメ・・・。
rinちゃんが羨ましいぃ(TT)

チピロ #- | URL
2011/11/08 16:33 | edit

見事なほうき草~~ 
お姉さんちのお庭かとおもっちゃった(^^ゞ
あちらこちらで見かけるけど
緑色の時も好きだけど 色づいてるのも好き~♪

黒法師 目指すは多頭!! 頑張れぇ~<(`^´)>

斎藤~私にもかまって!!

*taka*taka* #- | URL
2011/11/08 16:49 | edit

デイジーちゃんへ

そうね! ホント!初めて見たから、不思議な光景が広がってたよ!オオーw(*゚o゚*)w

黒法師ね、このままでも良かったんだけど、縦にどんどん伸びて行くばかりだったから
こんどは、横から枝どだして 多頭の株にしたかったのよ♪
みんなの意見を見ると、大丈夫みたいだから、安心したよ!(^▽^)

rin #- | URL
2011/11/08 21:10 | edit

チピロちゃんへ

黒法師、多頭になってくれるんかなぁ~~?
ちょっと心配だけど、みんなが『大丈夫』って言ってくれてるから
気長に待ってよーっと!(⌒◇⌒)

コキア、初めて知ったんよー!
めちゃ可愛いんよね♪  チピロちゃんとこでは、寒さでダメなのかな?

rin #- | URL
2011/11/08 21:14 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

そうでしょ??(笑)
でも、姉の家のも こんな感じでメルヘンだったよォ~♪
エッ?? あちこちで見かけるの?
私、初めて見たんよォーーー!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

そうそう!目指すは多頭ーー!! 黒ちゃん頑張れ!!

斉藤、私の部屋着のワンピの裾から潜り込むのが趣味。。。(=v=)ムフフ♪

rin #- | URL
2011/11/08 21:20 | edit

ほうき草!かわいい♪

地植え、そんなにモコモコのピンクさんになるんですね〜(^^)こんなかわいい植物だったなんて!
私も赤いのは良く見ます。
ちなみに、その実の『とんぶり』は秋田の特産でもありますよ〜(^▽^)
なので、よく食卓にのぼります(笑)
秋田県民の“ソウルフード”の一つ!…と勝手に思ってます( ̄▽ ̄)

黒さん、かわいそうな姿に(;;)と思うと、やっぱり「大丈夫?」て思っちゃいますよね(^^;)
「大丈夫!そっからおっきぐなる!(そこから大きくなる)」子供の頃、怪我した時とかよく言われました。ばあちゃんの教えです(笑)
もりもり黒さんになるといいですね(^^)v

多頭飼い?になると、猫が猫を育てるそうですね。まさに斉藤がそうですね♪

ようこのじょう #- | URL
2011/11/08 22:38 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ほうき草って、初めて見たし とんぶりなんて見た事も、食べた事も無いよォー‼
どうやって食べるのかも、全然解らないよ( ̄口 ̄∥)

黒法師、かなりの決断を持ってカットしたよ~!
いっぱい芽が出るといいけど…
どうなるか? 賭けやね(^O^)

rin #- | URL
2011/11/09 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/108-239a37a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

