pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パリダの脇芽がモリモリに。。。  

neko204_20111030222021.jpg
斉藤。。。笑ってるの??  平和だね。。。







と思ったら、、、、、  もっと平和なヤツがいた。。。。







neko203_20111030222046.jpg
なんじゃぁーーー?   この寝方。。。 (笑)  





今日は、朝からスッキリと晴れた、気持ちのイイ 福岡ですよー!

たまっていた洗濯物も、みんな乾いてくれるね! 





以前も何度か登場している、パリダ!!  

サボクラの展示会で買った時から、大きくて綺麗だったけど、、、

taniku96_20111030223228.jpg
数ヶ月後には、こんなキズ?? みたいなのがいっぱいで、なんか、、、汚っちゃねぇーーー!!って思ってた。。。


でも、最近 先っぽから芽がどんどん出てきて、それが いくつか分かれてて。。。 こんなにキレイになって来たよ!


taniku177_20111030222230.jpg
先が2株になってきたんやけど、、、 コレ、このままでいいの??

切り取って、別に植えた方がいいのかな? 挿し木でつく?? わかんねーーー! ><





taniku183.jpg
また、別のミセバヤにも蕾がついて、、、 もうすぐ可愛い花が咲くね♪



taniku184.jpg
朧月の取れてしまった葉を挿しておいたら、こんなに可愛いベビちゃんが出来てた。。。♪

これから、多肉は紅葉の時期を迎えるので、観察や写真撮影が楽しくなるねーーー!



多肉の棚。。。。。    おったーん!!   早よ 作らんかいっっ!! ぷぷ(* ̄m ̄)o))

待っとりまんがなぁ~~~! (●≧з≦)



またまた、お昼の更新!   でも、昼休みだから大丈夫やろーー?  会社のPCだから、やっぱダメ??(笑)






励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村



 




category: 多肉&サボ

コメント

うひょー♪

はよ、打て!この指!!
いつばん狙おう♪

斉藤、気持ち良さそうーと思ったら…
キムたん!あっかんわぁーカワエェ(≧▽≦)
なぁんで、そんな姿で寝れるんじゃ?
警戒心ゼロやし(笑)

パリダ!むちゃ元気やね♡
今ならカットして乾かしてから挿しても発根すると思うよ~♪
パリダ長者目指すとか、どう?

で、おったん!まだやったんかい(--#)
はよせな春なってまうどー(キ▼皿▼)σ``

M*s #- | URL
2011/10/31 14:05 | edit

クッソーォやられた!

二番!

木村コラァー可愛いすぎやろ。

rinしゃん、いっぱいありがとね。
パリダ楽しみにしておきます。

目指せ!パリダ長者。
増えるといいね。

朧月は増えるね。(*^_^*)

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/10/31 16:31 | edit

rinサーン!無事届きましたよ~♪
めったんこかわいすぎでした!!
本当にありがとうございます^^
何かしらのお返しを…
いつになるかわかりませんがお待ちくださいませ♪

木村めっちゃかわゆすですねーー♪
このまま抱き上げたい!!

パリダきれくなりましたね☆
今なら切って挿しても根が出やすいから今のうちにですよ!
秋は多肉の成長と紅葉が目覚しくって楽しみですね♪
ベランダ時間が長くなりますww

solan #- | URL
2011/10/31 16:41 | edit

斉藤くん気持ちよさげに寝てるね~ってほのぼのしたら
いや~木村くんめっちゃ可愛い~。
おうちがとっても居心地がいいんですね^^

ほんとうにお花がもうすぐ~。
かわいいベビちゃんもいて
毎日の観察タイムがたのしみですね♪ 

かふぇおれ #7bBJltH2 | URL
2011/10/31 17:45 | edit

M*s ちゃんへ

1番 おめでとォーー!!  なんの競争や??(笑)

斉藤はいつも可愛く寝てるけど、木村は自由奔放って感じ!
可愛いかぁ?? 笑けるやろォーー!(^◇^)

そっか! パリダ長者を目指すのね!! OK!頑張ってみます!

そーやろーー!? アイツ!! まだ作ってないんよー!(▼皿▼メ)
やっぱ、M*s ちゃんに出張してもらわな! その方が早いでーー!


rin #- | URL
2011/10/31 18:04 | edit

ヨーコちゃんへ

モォーーー! おかしいーーー!(笑)
2番、、、残念やったね! 次回、頑張って下さい!(^∀^)ゲラゲラ

『木村コラァー可愛いすぎやろ。』ヨーコちゃんおもしろーい!! 
年賀状、これにしようかしら??アハハー!

そっか!やっぱ、パリダ長者ね!! 頑張ろうー!

朧月、大好きだから、どんだけでも増えていいよー!(^▽^)

rin #- | URL
2011/10/31 18:09 | edit

solanちゃんへ

solanちゃん♪ 遅くなってごめんね!
メール便、日数かかり過ぎやろ?? クロネコ、もっと頑張らんかい!!(●`ε´●)

アラぁーーー! 木村のこの寝姿、意外に評判がいいねー!
笑えるネタかと思ったのにーー!(笑)

そっ! パリダ、ほったらかしにしてたら、こんなにキレイになってくれた!
うん!今度カットして挿してみるねーー!

rin #- | URL
2011/10/31 18:14 | edit

かふぇおれ ちゃんへ

こんばんはー!
ありゃー! かふぇおれ ちゃんまで?? 木村のこの寝姿、可愛い??(⌒◇⌒)
ありがとう~~♪

多肉は、これから紅葉のシーズンに入るから、もっと観察が楽しくなるんよねー!

しかし! 陽が沈むのも早くなって、すぐに真っ暗っけになっちゃうんよね~~(;・∀・)

rin #- | URL
2011/10/31 18:18 | edit

ほんとう 平和だあ~
斎藤 連れ去りたい!!
木村 爆笑してしまいましたよ~
無防備も無防備 子供と同じだね~あはは

景色が秋色に染まる中 この緑!!
パリダ すげ~キレイ~(≧∀≦))))

*taka*taka* #- | URL
2011/10/31 19:27 | edit

rinさんちの多肉~とってもキレイで良く育ってますね~!たまには私も可愛く植えたいわ~プップップーw
葉の細長いか弱い感じのミセバヤムフ~ですね!パリダもこれからもっとキレイになっちゃいますネ~w
さいとー&きむーお次は2ピキで仰向けで~お願いしマ~ス!

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2011/10/31 19:30 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

うん! 斉藤も木村も、平和そのもの!!(笑)
木村はまだまだ赤ちゃんで、まーだ指しゃぶりしてるよ!

パリダ、ほったらかしなんだけどねーー!
汚くなって、ヤダなぁー、、、って思ってたから、復活して良かったぁ~~(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/10/31 20:10 | edit

takoyashikiさんへ

ギャーー!! 
多肉の大先輩にそんな事言われたら、、、((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

初心者も初心者、、、 ただただ放置ですよ!!
でも、復活してくれたパリダ! カットして大きく育てたいと思ってます!!

斉藤は、木村が来てから なーんかオッサンに見えるんよねーー!
仰向けになってくれるかなぁ~~?(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/10/31 20:14 | edit

ちょっと・・・・木村。何があってこんな寝姿なんだよ~~
可愛い~
うけねらってるとしか思えないぞ~

パリダは成長が早いからね~
切ってもすぐ成長するよ♪

ゆるり花 #- | URL
2011/11/01 01:30 | edit

無防備姿のきむたんzzzz
↓の斎藤クンに抱かれて寝てる姿ーというか顔が面白くて
ツボに入りました( ゚m゚)ムププ
斎藤クンもきむたんもナイスキャラだねーー

おったんがついに多肉棚を!?
rinサンちのベランダ広そうだし、
ここは景気よくでっかい棚を作りまひょ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

朧月、葉挿してすぐにベビーができるよね♪
どんどん増えるよどこまでもーーw

yumippe #- | URL
2011/11/01 07:50 | edit

・・・・・

 疲れ・・・限界 るnです。
あ~・・・キーボード打つのも・・ちっと 憂鬱。
緊張も、 限界なんで。 胃が痛い。
  rinちゃん パワーでも いただきたい。

 木村も 斎藤も  手 4つ・・・かしてくんないか 頼んどいてくんない~・・・?

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/11/01 10:06 | edit

ゆるり花さんへ

そうやろォーー? この寝方、絶対おかいしよねー!(笑)
斉藤も木村も、このブログのネタに協力してくれてる~!

あっ!パリダ、成長が早いのね! 
今度、バッサリ切ってみまーす!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/11/01 12:20 | edit

yumippeちゃんへ

ね!ね! 抱かれてる写真の木村の顔。。。
おっかしいよねーーー!(笑)PCに画像を移す時、おかしくて笑ったぁー!

壁一面、棚にして欲しいけど、、、、 いつになるやら、、、>< 
早よせんかい!!ちゅー話。。。

朧月、どんどん増えてよ どこまでもーー!(*≧m≦*)ププッ

rin #- | URL
2011/11/01 12:26 | edit

るnちゃんへ

だいぶ疲れてるみたいだけど、、、大丈夫??

あんまりコンを詰めない方がいいよー!
前日は、睡眠をたっぷり取って、翌日に備えなきゃね!!

斉藤と木村の手がいるなら送ろうか~??(笑)
邪魔ばっかりするから 余計、イライラするよ!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2011/11/01 12:30 | edit

コメントするんだ!ジョー!(笑)

コメントしたつもりでコメントしてなかった、若年性○呆気味のジョーです(笑)
先日はいろいろとありがとうございましたv-238

木村は猫背矯正中ですか?( ̄▽ ̄)かわいいなぁv-290

パリダの緑が眩すぃ(≧∀≦)
ダメかなぁ〜?て思ったコがどんどんきれいに育ってくるとうれしいですよね♪
目指せ!パリダ長者!!(笑)

ようこのじょう #- | URL
2011/11/01 23:32 | edit

木村~寝方変だよ~( ´艸`)ムププ
でもあいかわらずかわいい~♪
実家にいる斉藤・木村と同じ色の仔猫ちゃんの写真を撮ったから
今度アップするね~♪

やっぱ秋は成長の季節なんだよねー♪
植え替えやカットとか早くやんなきゃー!
今週多肉寄せ植え教室に行くんだー☆
あー楽しみ~勉強してくるよーー*:.。☆..。.(´∀`人)

*mananeko* #- | URL
2011/11/02 11:46 | edit

ようこのジョーちゃんへ

もぉー!おかしーーい!(笑)
まだまだ、若くてピチピチなのに、若年性○呆だなんて!!
オバタンは完全に○呆ですよー!

木村、おもしろい寝方やろォー?
ウケるんですけど。。。( *´艸`)クスクス

パリダ、ほったらかしでも、こんなにキレイになってくれたよー!
こんな大型、増えたら置くとこ無いやーん!

rin #- | URL
2011/11/02 12:22 | edit

mananekoちゃんへ

木村、変やろー!! 前の斉藤が抱いてる写真もブタやしーー!

あっ!実家にいる猫ちゃんにも 茶トラがいるんだね!
うん UP楽しみにしていまーす!(o^∇^o)ノ

多肉寄せ植え教室? いいなぁーー!
manaちゃん、ただでさえセンス抜群なのに 
もっともっと、ピッカっと光る寄せ植えが出来るようになるのねーー!
スゴーイ!! その記事も楽しみにしています♪

rin #- | URL
2011/11/02 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/104-737dd712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

