pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり!プロの寄せ植えはキレイだわ!!  

neko203.jpg
この木村のブタ顔ーーー!! 笑えるーーーー!! 斉藤にとっては可愛くてたまらんのやろ?(ΦωΦ) ブブッ





今日は、朝から寒くて、、、職場の事務所が冷えて冷えて、、、

あまりの寒さに、小型の電気ストーブつけて 足元を暖めたよ。。。

で、、、3時頃から急に、寒さと吐き気がしてグッタリ。。。。

仕事終わってから寄り道もせずに、家へとまっしぐらーーー!! 1時間程、ダウンして寝てた!

寝たのが良かったのか? 気分も良くなったから大丈夫~~♪ 夕飯は手抜きで ほか弁にしてもらったけど。。。



この前の日曜 久留米へ出かけたので、道の駅くるめと久留米緑化センターへ行ってきましたー!


kurume2.jpg
道路の両側に、園芸店がびっしりとあって、いろんなジャンルのお店が一堂に会してます!


kurume3.jpg
姫千日紅。。。可愛いね~♪  今、千日紅がたくさん出てるね!!


kurume4.jpg
この、黄色の花がパッと目に飛び込んで来た!  鮮やかだぁーーー! (⌒◇⌒)


そんな沢山のお店の中に、お気に入りのお店があって、、、寄せ植えが可愛かったので写真を撮って来た♪

やっぱり!! プロが作る寄せ植えは、オシャレだなぁ~って感心したよ。。。


kurume5.jpg
赤のキャットテールが利いてるね! サンタさんもいて 二段仕立てになってるね♪


kurume6.jpg
ブーツの鉢。。。   可愛いなぁ~~~♪  確か、ヨーコちゃんとこにもあったね!


kurume7.jpg
多肉の寄せ植え。。。  ひよこも可愛いなぁ~~~♪


あーーー!こんなにステキに寄せ植えが出来たら。。。きっと楽しいよねぇ~~~

こんなの見ると、いい勉強&刺激になっていいよねーーー!

で、、、何を買ったかと言うと。。。。



何一つ 買ってません!!  せっかく行ったのに、何も買わないなんて、、、バカーーー!(笑)


急に寒くなって来たから、、、みんなも風邪ひかないようにしてね!! (o^-^o) ウフッ





励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: お出かけ

コメント

なんだよ~斉藤腕枕して、お母さんが赤ちゃんに子守唄を歌ってるみたいだよ~
なんていじらしいの!斉藤は!

私もここよくいくよ~
一番端のお店に、花伝の店長さんが勤めてたのよ~
そこは多肉が多くなかった?

ゆるり花 #- | URL
2011/10/27 21:22 | edit

斉藤〜〜〜(*▽*)木村のぬいぐるみ抱っこしてるみたい〜〜(※木村ご本人です)
腕枕しちゃってまぁ(^^*)

南の方は園芸店が充実してていいなぁ〜。
寄せ植え、どれもかわいいですね(^^)
こんなオサレな寄せ植えできるまで何年修行したらいいんだべ?

ようこのじょう #- | URL
2011/10/27 23:11 | edit

斉藤×木村、ほんと仲良しですねー♪

もう体調は大丈夫ですか?
なんか急に寒くなって体がついていかないですよね。。。

何も買わなかったなんて・・・逆にすごい(笑)

紫n #- | URL
2011/10/28 02:51 | edit

rinさん、大丈夫ですかぁι(´Д`υ)?無理しないでくださいねぇ...
寒いときは斎藤様をマフラーにして...木村ちゃんを腹巻にしたらあったかそぉ(*〇´艸`)

寄せ植え素敵ですねっ☆私も場所があればしたいけど...早く家にかえりたいΣ(=m=;)

デイジー #f0Lgnj/Q | URL
2011/10/28 08:47 | edit

キムたんがぁー!人相チャウワ猫相変わっとるー(≧▽≦)
斉藤の母目線と対照的すぎやねぇ♪

あら、何か美味しそうなトコ行って来たのね(p_-)
多肉の寄せ植えは何かテーマがありそうと、
よく見たら[多肉植物の森]なんや(*'▽'*)
ナルホドー!ひよこタンとか烈しくカワエェねぇ~♪

植物も動物も見てるだけで癒やされるってのがイイね゚+.(・∀・).+゚

M*s #- | URL
2011/10/28 08:49 | edit

ohayo~

おはよ~。
今日は朝から、少し寝不足の るnです。 斎藤と、木村の 毛並みきれいすぎるのはなぜ。・・・?
いいもん、たくさん食べてるのかな~・。

そろそろ  あたしも 追い込です。e-263
  緊張してきた。  今日は  rinちゃんに頂いた  髪止めゴム 使用中。!!
気合いはいるんだ。~ 「がんばれ~・・。」ってゆってくれてる気がして。  嬉。

大阪は いい天気だよ~。  何も買わずと 正解じゃん?? 家にあるもので  癒しがもらえてるなら  それで、十分。。。 e-267

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/10/28 09:08 | edit

おはよう

寄せ植え、可愛いなぁ。やっぱりプロやねぇ。

ブーツの鉢、あんまり入らないけど可愛いよ〜

rinしゃんに、似合うわぁ。まだあるから、太ったサンタクロースが送るよ。( ̄▽ ̄)b

木村、しあわせそうな顔。この写真、伸ばしたい。

ヨーコ #- | URL
2011/10/28 09:36 | edit

何も買わない!rinさんの爪の垢を煎じてのみたい・・・?あっひ~w

こんにちは!斉藤&木村ショットーは無償の愛を彷彿させるものが~かいま見えまちゅる~!
超~仲いいね~wブタ顔~ヨダレ出そ~ww

九州の緑化センター凄くない?関東の緑化センター・・・大きくってもしょぼい~><
長靴の寄植え~すてきですw
rinさんちの多肉コレクションの方が~センスある~ある~♪

takoyashiki #- | URL
2011/10/28 11:47 | edit

斉藤ぅ~(><)
その献身的な愛情が憎いぞっ!!
ってかrinちゃん『ナイスショット』☆
これは保存版ですな。

多肉の寄せ植えって
フツーの草花より面倒だよねー。
だって…下手に力入れると葉がポロリと…。
それでも可愛いからするんだけどね(笑)
rinチャンも多肉かわいくしてるジャン!

あぁー。
ヨーコちゃんから頂いたブーツ鉢だぁー同じだぁー☆
ウチのもったいなくって
何も植えずに飾ってるよ(笑)
だって汚したくないんだもーん!!

体調大丈夫??
気をつけてよー(><)
私…イベントが終わったらドカーン!!と来そう(汗)

チピロ #- | URL
2011/10/28 12:01 | edit

ゆるり花さんへ

そうなのよーー!! 斉藤がいじらしくって、いじらしくって。。。
もうね、斉藤、、、可愛いーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この寄せ植えがあったのは、大洋グリーンさん♪
一番端の店??
私ね、大洋グリーンさんより奥とか、右、左は行った事ないよーー!
行けばよかった!!><

rin #- | URL
2011/10/28 12:38 | edit

ようこのじょうちゃんへ

斉藤はね、木村の事を 愛して止まないみたいよー♪
木村の顔。。。 平和だよねー! ( *´艸`)クスクス

うん!こんな寄せ植えが出来たら、素敵だよねぇ~~
お値段も、そこそこしてましたよーー!
最近 寄せ植えはやってないから、今度やってみよーっと!

rin #- | URL
2011/10/28 12:42 | edit

紫n ちゃんへ

そうなの!! こんなに仲良しになってくれるとは、思って無かったよー!

今日もまだ少しだけ、頭が痛い。。。><
気温の変化が激しいから、着る物の調整がうまくいかないよー!

何も買わない。。。アホです(笑)
そのかわり、道の駅で野菜をたくさん買って帰りましたぁーーー!!
まんま、、、花よりだんご!!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/10/28 12:47 | edit

デイジーちゃんへ

寝る時にね、斉藤は私の布団の上に来るんだけど
木村をゲージに入れてるから、やっぱり木村の側に行って寝るのよ!
どんだけ木村が好きなんかい!!って感じーーー!(笑)

うちも、斉藤たちがいるから 部屋の中には植物置けないのーー
食いちぎってしまうもん!(●≧з≦)

rin #- | URL
2011/10/28 12:50 | edit

M*s ちゃんへ

ね!ね!ね! ブタやろ??ブタ!!(笑)
斉藤は、けなげにお世話してるよー!! 斉藤かわいい~~♪

そう!可愛い寄せ植えがあったので写真に撮って来たぁーー!
テーマを決めて箱庭っぽくしても可愛いね!!
M*sちゃんだったら、どんなテーマにする??

こんなとこ行っても、なーんにも買わないアホたれです!(*≧m≦*)プッ

rin #- | URL
2011/10/28 12:55 | edit

るnちゃんへ

そう? 毛並みキレイ??
あんまりイイモノは与えてないよー!
キャットフードも安いのしか買わないし。。。><

るnちゃん、イベントが近づいてくるねー! 頑張って!!
あっ!ゴムしてくれたん?? うれしーなぁーー!

今日の福岡は雨!! 晴れろォーー!!(●´⌓`●)

rin #- | URL
2011/10/28 13:00 | edit

ヨーコちゃんへ

ブーツの鉢可愛いよねぇ~~♪
だけど、、、
ヨーコちゃんには もうめちゃくちゃ頂き過ぎてるから
サンタさん便はもういいよ~~~!!
ホント!! いっぱいしてもらってばっかりで、心苦しいよォーー!(●≧з≦)

うん!! 木村のブタ顔、、、おかしいけど、幸せそうだよね~~
斉藤ママ。。。必死の子育て!!ヾ(ーー )ォィ

rin #- | URL
2011/10/28 13:05 | edit

takoyashikiさんへ

木村のブタ顔。。。めちゃオモシロい!!
斉藤の可愛い可愛い、木村ちゃん♪ (*≧m≦*)ププッ

うん!ブーツの鉢、可愛くてオシャレですよね~~♪
寄せ植え!! やっぱ!プロの作ったモノは違うなぁ~~

takoyashikiさん、いつも誉めてくれるんだからぁ~~(///∇//)テレテレ

rin #- | URL
2011/10/28 13:08 | edit

チピロちゃんへ

うん!! 可愛くて、おもしろい写真が撮れたね!!(笑)
木村のブタ顔が、たまんねぇ~~~!

そうそう!チピロちゃんとこにも、このブーツの鉢あったね♪
汚したくない!! わかるーーー!!
大事なモノは、汚したくないもんね~~♪

チピロちゃんこそ、イベント前の大事な体!!
風邪なんかひかないでよ!!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/10/28 13:13 | edit

カワイイ^^p
いつも仲良しでいいね!!

寄せ植えって難しいよね。。。
思ったようにはなかなか植え込みできないよ^^;
こういうの見ると凄い勉強になるよねぇ

rinちゃん何も買わないって
偉いなぁ~
アタシやったら無理やわぁ~

アンディ #- | URL
2011/10/28 13:59 | edit

アンディちゃんへ

お疲れさま~~!
斉藤が、予想外に可愛がるもんでーーー!
こんなブタ顔ショットが撮れましたぁーー!(笑)

イヤ、、、草花とか買いたいなぁ~って思ったけど
ほら!庭がないじゃん!!
だから、買わずに帰ってきたんよーー!(*≧m≦*)ププッ

アンディちゃんとこみたいな、素敵なお庭が欲しいよーーー!

rin #- | URL
2011/10/28 14:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/28 19:16 | edit

はじめまして♪

チピロちゃんのところでとても可愛いプックリがま口チャンを目にして
こちらへ飛んできました~。

ハンドメイドのブログと思っていたら
ぱっと目に飛び込んできたのは
なんとも愛くるしいネコちゃん達^^
抱っこしてよしよししてるみたい~
とっても仲良しさんなんですね。


またかわいい木村&斉藤君?ちゃん?に癒されに
遊びにこさせてもらいますね♪

かふぇおれ #7bBJltH2 | URL
2011/10/28 20:02 | edit

かふぇおれちゃまへ

Σ(○口○)まぢでッッ!? かふぇおれちゃまが!
こんなオバたんのブログへ、ようこそいらっしゃいましたぁー(o^~^o)

チピロちゃんには、いつも仲良くしてもらってます!

私も、かふぇおれちゃまのブログは何度もお邪魔してるのに、
いつも読み逃げばかりで、ごあいさつもしないで…εεεε (っ*´Д`)っ

ごめんねー! こう見えて(見えてない?) 小心者なのですー‼

あの、めっちゃ可愛い編みぐるみの隠れ大ファンでございますの…

これから仲良くして下さいね~(・∀・)♪+.゚

rin #- | URL
2011/10/28 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/102-5cdc08c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

