pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛暑の中、頑張っています!  


ベランダで多肉の観察をしていたら~ 斉藤はアタシの観察をしてたぁ〜 ヾ(´ω`)ノ







こんばんは~☆



今日で7月も終わりですね。。。   明日から8月かぁ~   早いなぁ~~


昨日の我が街!   最高気温37℃ーーー!!!    激暑ーーー! ヽ( ;´Д`)ノ


暑いのイヤ、イヤ!!!   勘弁してくれぇぇ~~!!




そんな猛暑の中でも、頑張っている多肉たちの写真を撮ってみました~♪




7-30-1.jpg
ヨーコちゃんに頂いた、リプサリス。   茎が伸びて、まるで線香花火のようになっておりまする~

これ、このままでいいのかなぁ?? って、よ〜く見てみたら~~




7-30-2.jpg
あっ!  途中から、根が出てる!

これって、ここをカットして植えればいいのかな??  そしたら、増える??





7-30-3.jpg
姫秋麗のカワイ子ちゃん♪ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚





7-30-4.jpg
このブレビさんは~ もう、3年以上我家にいます~♪ このリメ缶のまま~~


何度となくカットをしているけど、またすぐにモリモリになってくれる可愛いヤツです。。。ヽ(≧∀≦)ノ




7-30-5.jpg
今頃?? 可愛い花が咲いていました~♪



7-30-6.jpg
お母さんは、ファンクイーンさんでした~♪  

お子様もたくさんで、見ているだけで嬉しい気持ちになりましたよ~ ヽ( ´ー`)丿





7-30-7.jpg
ここも、いつもモリモリ♪

でも、同じ品種でも置いてる場所によって色がかなり違うね! (´∀`)





7-30-8.jpg
この、ヨーコちゃんが作ってくれた業務用の大きな大きなトマト缶!!

ハオたちがはち切れんばかりに、ギュウギュウに育ってくれています~♪ (。≧ω≦)ノ


こんな姿をみると、モォ~~~   めっちゃ喜びますです!!


もう少し涼しくなったら、少し植え替えなんぞをしてみよう~♪



もう、とにかく暑かったので、久々に西新へ行き~~

アタシが大!!大!!大好きな、かき氷を食べました~ (*´ノ皿`)



7-30-10.jpg
福岡では有名な「蜂楽饅頭」と言う、お饅頭屋さんのコバルトアイスと言う名のかき氷!!

雪のようなキメ細やかな氷に、練乳とシロップを混ぜてある蜜がたっぷりかかっています~ (*゚∀゚*)!

これで、300円!!   

さすがに激暑だったので、次から次にお客さんが来る~~!


少し食べただけなのに、頭がキンキンするーーー! っと、オッタン。。。

アタシが、そのキンキンと言うものに1度もならないんですけど!!!  やぱpり、バカですかね?(笑)




お饅頭もお持ち帰りして~   




暑かったけど、多肉にも触れ。。。。    なんだか充実したお休みになりました~(*´ノ皿`)







おしまい。。。。









category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 8

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

