pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はヨーコちゃんのお誕生日~~♪(≧∇≦)/  

2-13-1.jpg
もう いいかぁ~い     まぁーだだよ~~~  (´ー`)





昨日は、たくさんの「おめでとう~!」をありがとうございます~ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ

そして、思いもよらぬプレゼントがたくさん届き、めちゃめちゃ幸せを感じています~♪


頂いたステキなプレゼントは、またゆっくり自慢させて下さいね!(^Д^)ギャハ(^Д^)ギャハ





今日は、 多肉植物の会 のヨーコちゃんのお誕生日!!

ヨーコちゃんに、何をあげたら喜んでくれるかなぁ~??って考えて~~


やっぱり!! まるちゃんでしょ!!って思って、チクチクチクチク頑張りましたぁ~ (V)o▽o(V)






2014-2-13-2.jpg
もう いいかぁ~い     まぁーだだよ~~~   アレ? 2人になっちゃった!(^▽^)




2014-2-13-3.jpg
もう いいやろォ~??? 早く~~ (^▽^)   背中にハートの模様入り。。。




2014-2-13-4.jpg
ジャジャ~ン!!

デカまるちゃんとチビまるちゃん♪ (≧∇≦)/


まるちゃんと言えば、ヨーコちゃん家の美ニャンコまるちゃんですよね~♪




2014-2-13-8.jpg
デカまるちゃんは、大きいよ!

今まで作っていた羊毛ちゃんと比べても、ダントツに大きいの!!(ΦωΦ) ブブッ


しかも~~   ワイヤーを入れて作っているので、手足は自由に動くんだよ♪

手と足の裏には、肉球もつけましたぁ~(^▽^)


それに、苺が大好きなヨーコちゃんの為に苺もぶら下げてみたぁー!!(笑)



2014-2-13-9.jpg
革の帽子をかぶったニャンコも、神戸へと旅立つ2まるちゃんをお見送り~~♪(´ー`)


このまるちゃん達ね、1人で立っていられるようにスタンドも作りましたぁ~♪



今頃、ヨーコちゃんちに着いてるかな??

もう、ご対面したかな??


ヨーコちゃんは喜んでくれたでしょうかぁ~??   どうかな?? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ヨーコちゃん!  


お誕生日 おめでとう~~♪  (* ̄∇ ̄)/゚:*【祝】*:゚\( ̄∇ ̄*)





おしまい。。。

category: 羊毛フェルト

革の帽子と羊毛ちゃんを交換っこ!(≧∇≦)/  

neko1-20.jpg
斉藤は、いつも つまらなそうな顔をしているよね~~(;^ω^)








昨日までは、めっちゃイイ天気で暖かかったけど

今日は昼頃から雨が降ってきた!! 濡れたくないから、オッタンに迎えに来てもらったよ~(^▽^)


でも、明日は雪の予報でめっちゃ寒いらしい。。。  ヤダなぁ~~ (*ノ_<*)





先日、「あっ!! そう言えば、emiちゃんとsaoriちゃんとこにもワンちゃんがいた!!!」って思って

それぞれの愛犬の写メを送ってもらいましたぁ~~♪


それが、コチラ~~♪ (^▽^)



左がemiちゃんとこのワンちゃん♪ ビーグル犬ですね♪

うるうるなお目メで、優しいお顔をしていますね~(´ー`)


右はsaoriちゃんとこのワンちゃん♪  ミニチュアダックスちゃん♪

長いお鼻と胴が特徴~~♪(^u^)



で、、、   羊毛でチクチクしてみましたよ~♪



1-20-16.jpg
どうかな??  自分では、なかなか特徴をとらえてると思ってるんだけど、、、(ΦωΦ) ブブッ


まだまだ羊毛初心者ですが、アレコレと挑戦したいですね~(V)o▽o(V)








タイトルの「革の帽子と羊毛ちゃんを交換っこ!(≧∇≦)/」なのですが~~


職場の相方が革小物を作っていまして、「革の帽子と羊毛フェルトの動物を交換しない??」って申し出があり~

交換っこの運びとなりやした!(^▽^)




1-20-3.jpg
革の帽子が似合う子を作ろうかな?って思って作ったウサギさん♪

ちょっと、大人可愛いのがいいなか??って思って、お目メの工夫をしました♪(´ー`)




1-20-4.jpg
それから、ニャンコも作りました~~♪


今まで作っていた子も含めて、選びたい。。との事だったので、イロイロ持って行って選んでもらう事に~~(^▽^)




1-20-13.jpg
前に作ったチワワが可愛かったので、またチワワさんも作ってたんだよ~♪




で~ 十数個の中から選ばれたのは~~~~




1-20-14.jpg
コレ!!

やっぱり、ウサギさん(´ー`)


革の赤いお帽子が、とってもお似合いですね!!



アタシの帽子は、キャメルの革で作ってもらう事にしました~♪





1-20-11.jpg
ニャンコちゃんにもピッタリやん♪(≧∇≦)/




1-20-10.jpg
ウサギさんがいなくなったので、自分用にネズミちゃんを作ってみたよ~(^▽^)

なかなかイイんじゃない??




1-20-17.jpg
お目メが違うニャンコも作ってみたぁーーー!! なんか、長靴を履いたネコ みたいになっちゃった!


顔、デカイやろ!ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは



で、取り合えず 帽子は今 。。。  この子がかぶっています。。。(笑)



めでたし めでたし。。。(^▽^)








あっーーー!!   クレームが入りました!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




1-20-12.jpg
悪い顔をしたこの子が、「オレ様にも帽子をかぶらせろ!!」って、、、、(;><)



エッーーーーーー!!



まるで、ちびまるこちゃんの「永沢くん」のような、顔のデカさと帽子のバランス。。。。

悪いけど、お前さんには似合ってないと思われ~~~m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ







羊毛の日々は、まだまだ続きそうです。。。(笑)



会社に何をしに行ってんだぁ??? ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ  


イヤ、、ちゃんと仕事はしているよ~~(笑)







おしまい。。。。









category: 羊毛フェルト

またまた羊毛っす♪ (≧∇≦)/  


猫ベッドでもベッタリ~(^▽^)   暗いとこでとったから画像悪し!! (*ノω<*) アチャー




はぁーーー!!  今日は寒かった!!


バイクをおりてほっぺに手を当ててみると、まぁーーー! 冷たい!! :(;゙゚'ω゚'):


冬だから仕方ないと諦めるしかないな、、、、


春~よ来い♪  はぁ~やく来い♪ 




今日はまたまたの羊毛ネタでっす!


たくさんお嫁に出したけど、また結構たまって来たよ~(^▽^)




1-10-1.jpg
前に作ったプーちゃんは、トト&オズちゃんだったので実家へと帰ってもらったので

またプーちゃんを作ってみたよ~♪(≧∇≦)/




1-10-2.jpg
ちょっと、ほのぼのとしたクマさん♪



1-10-3.jpg
カエルの親子。。。(^▽^)



1-10-4.jpg
左から、犬さん うさぎさん やっぱり犬さん。。。(笑)

ちょっとテイストが違うのも作ってみてます!




1-10-5.jpg
くま、クマ、ネコ。。。   お目目が違うタイプ。。。(⌒◇⌒)




1-10-6.jpg
悪い顔したニャンコを作ってみた~ 少し大きいでっす!(^▽^)   と、ニャンコ♪




1-10-8.jpg
コラーー!! 屋根に上ったらダメでしょォーーー!!( ゚Д゚)ゴルァ!!





1-10-7.jpg
全員集合ーー!(ΦωΦ) ブブッ






1-10-9.jpg
そうそう。。。  
バックに写ってるのは、姉が雑貨屋さんで可愛いのがあった!と買ってくれたモノ~(´ー`)

姉ちゃん、ありがとう~♪ 




1-10-10.jpg
棚。。。こんなになってるよ~  もう飾るとこ無いよーーー!!!(T△T)



あっ、笑える鳥さんもいろんな色で作っていまぁーーーす!(≧∇≦)/




まだまだ増えそうな予感~~~(笑)




おしまい。。。




category: 羊毛フェルト

羊毛の可愛い子がいっぱい~~♪(≧∇≦)/  


「縦列駐車」 (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!











羊毛フェルトを作り始めてから、まだ1ヶ月は経っていないけど~

やってると楽しくて楽しくて~~(^▽^)



ニードルと羊毛さえあれば、いつでもどこでも出来るので

会社で昼休みなんかを使ってチクチクやってます♪

(あっ! 今だれかウソ!って言ったやろォ~?? 仕事しないでやってるって、、、)バレたか!(;^ω^)






今日は、そんな羊毛たちのご紹介~♪

(別名、自慢とも言う。。。。)(笑)




まずは~~~




12-10-1.jpg
ニャンコを3匹♪ キャーーーー!!!


左から、まるちゃん♪ スコちゃん♪  まるちゃんのお友達♪(誰やねん!)(≧∇≦)/


この子たち、並べて飾るとめっちゃ可愛いぃぃーーーー!!!




12-10-2.jpg
後ろ姿はこんな感じ♪



12-10-3.jpg
回れ右!!(^▽^)






それから~~~♪




12-10-4.jpg
チワワちゃん3匹♪ 

左の子はチワワと言うより、なんか別の動物のようですが、、、、チワワのつもり!!(;><)


真ん中の子は、ちょっとサイズが小さくなってしまったぁーー!!


真っ白な子は、お目目がキラキラで可愛いのォ~~♪(^▽^)



12-10-5.jpg
後ろ~~♪


12-10-6.jpg
回れ右!!(^▽^)



ワンコちゃんがもう少し。。。




12-10-7.jpg
プードルちゃんが2匹♪(≧∇≦)/

プーちゃんのモコモコした感じが出ているでしょうか??



12-10-8.jpg
後ろ。。。  モデルにしたのがkikiちゃんとこのプーちゃんなので(勝手にモデルにしちゃった!)

背中にハートを入れました。。。(´ー`)  頭もモヒカンなんだけどね!




12-10-9.jpg
回れ右!!(^▽^)




動物が大好きなアタシ。。。



動物を作ってる時って、めっちゃ楽しい~~~ ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ





12-10-10.jpg
棚にズラ~っと飾ってみたよ~~~♪


可愛いーーーー!!  めっちゃ可愛いーーー!!!(●^皿^●)にまー・・・







それからね~  あの笑える鳥サンたちもまたまた作ったよー!!




12-10-11.jpg
今度は黄色い鳥さんと、お気に入りのモヒカンすずめ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

てか、全部モヒカンにしてしまうんだよ~~



ヨーコちゃんのタマカラに入れたら、やっぱ可愛い~~♪







でね!


忙しい合間をぬって、キノコ栽培をしていました~~(笑)






12-10-12.jpg
毒キノコなんだけどねーーー!!(ΦωΦ) ブブッ


あっ、この前 木村がこのキノコを強奪して走って逃げて行ったんだよ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

木村はやっぱり、いたずら坊主ーーー!





最後に、もう1度。。。。




12-10-13.jpg
この子たち、めっちゃ可愛いーーーー!!! うふ♪(* ̄ー ̄)v


いつか、羊毛の子たちをいっぱい連れて、イベントに出てみたいなぁ~♪






本日は、自画自賛の「可愛いーーー!」を連発してお送りいたしましたぁぁぁーー!!(`ω´)グフフ




たまにはいいやろ!(笑)








おしまい。。。



category: 羊毛フェルト

羊毛は続くよ、どこまでも!!ってかぁーー!(^▽^)   


今日のごはんは何かなぁ~~?? (≧∇≦)/







ここ最近、寒い寒いと言っておりますが、、、、、



今日はマジで、、、、   



めちゃんこ寒かったーーーーー!!(┳◇┳)ビェーーーン






この前の連休に植え替えた多肉もUPしたいのに~

またまた羊毛記事です♪(^▽^)





羊毛を始めて、10日ほどが経って~   


少しだけ上手になったよーーー!!(自分で言う??)  (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ





11-29-1.jpg
く~まちゃん♪ チピロちゃんが作ってくれたイスに座っていまーす!!(≧∇≦)/



このくまちゃんを作ったら、くまちゃんにもお友達がいるわね!って思ってしまったー!!(笑)





で~~






11-29-2.jpg
カエルちゃん♪ (V)o▽o(V)




11-29-3.jpg
くまちゃんとカエルちゃんの2ショット!!





ちょっと時間があったら、なぁ~んかチクチクしていたいのよね~~(o⌒∇⌒o)



今日もチクチクやってたよーー!!




11-29-4.jpg
どうだ??  ニャンコだよ~~♪ 


色からすると、アメショーってとこかな??(^▽^)




11-29-5.jpg
この子、横向きの方が可愛いやん♪(≧∇≦)/



シッポも模様を入れて作ったよ~♪



技術的にはまだまだだけど、最初に比べたら進歩したやろ??( ^ω^ )ニコニコ





11-29-6.jpg
アタシがテキトーに作ってるわりには、大きさが揃ってて良かったぁーー!!


次は何を作ろうかな??  うさぎサンかな??(´ー`)





羊毛フェルトって、大きな道具が要らないからあいた時間にTVをみながらチクチク出来ていいね~♪




それからね~~   こんなのも作ったんだよ~~♪




11-29-7.jpg
カブトピンに羊毛ボール~♪


バッグに付けたり、マフラーやストールを止めるのに可愛いんじゃないかなぁ~♪



羊毛フェルトの道は長く険しい。。。。(笑)




その内きっと、飽きる事でしょーーー!!びゃははは (≧ω≦)b




今となりでオッタンが言いました。。。


「多肉ブログって言って、多肉が1つも載ってないやん!」って、、、、

ホンマやぁーーー!!m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ





みんな、おやすみなさぁ~い!! 



良い週末を~~♪






おしまい。





category: 羊毛フェルト

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

