pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日11月22日は「いい夫婦の日」ですって! ヾ(●・v・人・v・○)ノ  

今日は一日中暖かでした~♪  てか、むしろ暑いぐらい。。。 (((゚Д゚)))


本日、「いい夫婦の日」って事で、、、  いい夫婦でもなんでもないオッタンとアタシ。。。


なぁーーーんと、○○年の結婚記念日でございまいたぁーー! (*>∀<)ノ))★


二人して博多シティ(博多駅)のイルミを観に行って、それから美味しいモノでも食べよう!って思っていました~♪




まぁーーー! 人! 人! 人!!(*◎v◎*)


すんごい人でしたが、イルミはめっちゃキレイでしたーー!


11-22-2.jpg
小さな可愛いお店がいくつも並んでいて、ゆっくり観たかったけど人波に押されてムリ! (φ(>ω<*)



11-22-3.jpg
二階に上がって、写真撮影~~♪


11-22-4.jpg


11-22-5.jpg
今年はブルーのイルミネーション。。。  とってもキレイです~~♪ ( ´ー`)



11-22-6.jpg
阪急百貨店の入口も、もうすっかりクリスマスの飾りがしてあったよー!



11-22-7.jpg
ここは、「CHOCOLATE SHOP」のウィンドー♪  

とってもオシャレで可愛い飾りつけでした~♪ ヽ(≧∀≦)ノ




11-22-8.jpg
阪急に出来たと、カルビーのお店! 

じゃがりこやポテチの出来たてが食べれます! (前に東京に行った時にも行きました。。(笑))



11-22-9.jpg
博多阪急限定の九州しょうゆのポテチとポテりこサラダ。。。

このポテりこサラダはじゃがりこの出来たて熱々で、まるでフライドポテトですよー!うまうま!!ヾ(・∀・)ノ


でね、 何か美味しいモノを食べようって事になって

アタシが食べたいものでいいよ~って言ってくれたんだけど。。。


ポテチやポテりこサラダなんかを食べたら、なんだかお腹が膨れてしまって、、、、

結局、帰りに長浜ラーメンを食べて帰りました。。。


貧乏性と言うか、、、 安上がりと言うか、、、、



ちぇぇぇえーーーー!!  損したぁぁーーーー!!  と言う結婚記念日でございました!(笑)





おしまい。。。。




category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

少し前に出かけた話し~~♪  

あっと言う間に11月も半ばになりましたね~~!

先週はマジで寒かったぁぁぁーー!

バイク通勤。。。   風を受けるばかりなので、マジで体が冷えきってしまうのだーー!Σ(゚д゚|||)




先週と先々週、出かけていました! 

ブログにUPするのが遅いでっす!!σ(馬゚д゚鹿)☆






恋人ではない、うちのオッタンと佐賀県唐津にある「波戸岬」に出かけてみました~~♪

「恋人の聖地」だって!(笑)


天気は良かったけど、めっちゃ風が強い日だったよーー!σ(≧ε≦o)



26-11-17-1.jpg
ここは、サザエのつぼ焼きが有名~~!

写真を撮るのを忘れてたけど、他にイカとアワビを焼いてもらって美味しく頂きました!ヽ( ・∀・)ノ

波戸岬の後は、道の駅に寄って海産物のお買い物~~♪

あっ! 前にTVで見た事があるのだけど 「イカの一夜干し」がクルクル回っていました~~!

バカ殿様の絵が良く似ていましたよ~~!(*ノ∀`*)




そして~~  先週のお話し~~

オッタンの両親と4人で、長崎雲仙へ一泊二日の旅へ~~!


朝5時に起きて、6時に出発!(眠かったーー!)

まずは、両親をお迎えに~~


それから、熊本の長洲港からフェリーに乗る事に~~♪


11-11-1_201411172034574a5.jpg
船の中に、かもめパンってパンが売っていて かもめ達にパンを撒き散らかしましたぁーー!(笑)

まぁーーー!  群がる、群がる!!(◎∀◎人)



フェリーの乗る事、45分!

高速で行くよりも、断然近いしお金もかからないし~ なによりも楽チ~ン♪


11-11-2_20141117203456289.jpg
島原城ーー!(●゚∀゚)ノ


雲仙、島原に来るのは小学校の修学旅行以来ですーー!  オヒサー!



11-11-3_2014111720345691c.jpg
島原城のすぐ近くにある「武家屋敷」を散策~

風情漂う町並みが、気持ちをゆったりさせてくれます~♪



11-11-4_201411172034552d2.jpg
「みずなし本陣」ホテルに行くには早かったので、道の駅で食事をかねて休憩。。。

ここは、普賢岳の土石流の災害にあった、実際の家屋が展示してありました。。。

家の中までビッシリと土石が埋まっていて、噴火の恐ろしさがマジマジと伝わってきます。o(;>△<)o




11-11-5_20141117203627d7a.jpg
「雲仙みかとホテル」 知る人ぞ知る! 飲み食べ放題の豪華バイキングの宿~~♪

もーーー!  スゴイ人でしたー!  

この日は満室だったそうで、バイキング料理を取って来るのが大変!!(´Д`)y-~

足が悪い両親はテーブルに座らせておいて、、、

私一人がせっせと運び屋さん。。。 はぁ~~、疲れる、、、

でも、カニもお肉も美味しくお腹いっぱい頂きまして、満足!満足!!

フルーツもケーキもいっぱいあったよ~~!ヽ(^ω^)ノ

義両親もとっても喜んでくれて、楽しい旅でした~~♪


斉藤と木村はお留守番だったので、どうして帰って来ないのかなぁ~??って思っていただろうなぁ~~



プチ旅行だったけど、楽しかったです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





おしまい。。。




category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

秋の連休は雑貨屋さんへ~ヾ(o´∀`o)ノ  

こんばんは~☆


今日は斉藤と木村は、修学旅行に行っているのでお休みです。。。  (笑)  ウソ!! щ(`ω´щ)






9/14  お天気も良く~  バイクで向かった先は、ブンさんのお店~♪


おさる達を納品に行きましたー! ヽ(´ー`)ノ





madam.Bun さん

〒819-1128 福岡県糸島市篠原東3-13-60
電話:090-6778-4600




いつ見ても、この赤いドアが可愛いのよね~♪


この日、オープンまもなくで行ったので、まだお客さまは来られてなくて、

ブンさんとおしゃべりしながらの納品~~   ヾ(´ω`)ノ



いつも、お客様がいらっしゃるので、なかなか写真を撮れなくて、、、

なので、写真をバチバチと撮ってみました~♪


9-14-2.jpg
いろんな作家さんの可愛い作品が所狭しと並んでいて、めっちゃ可愛いお店です~( ´ー`)




9-14-3.jpg
どれもこれも、全部欲しくなる作品ばかり。。。。

お財布を満タンにして行かれてくださいね!(笑)


ブンさんのお店の作家さん方は、みなさん人気の作家さんなので

商品の回転が早く、欲しいな~って思ったモノは買っておかなければスグになくなります!! (◎∀◎人)




9-14-5.jpg
今回持って行ったおさる達。。。

14匹なので、満員ギューギュー!! (○´皿`从´皿`●)


どなたかのお家に行けるといいね。。。。


また可愛い子を作って、ブンさんとこへ納品しなきゃ♪  よろしくお願い致します~♪









さて!!   次の日!!!   9/15 敬老の日~~♪


オッタンと二人向かった先は~~~



前々から、絶対に行ってみたかった、ココ  


         ↓



9-15-1.jpg

となりの雑貨屋さん

佐賀県唐津市竹木場5206-52 井本ホーム内
フリーダイヤル:0120-567-858





そう!!  唐津の「となりの雑貨屋さん」でっす!!  ヤッター!! (●´З`●)


オーナーの、ひーちゃんサンに許可を頂いて、またまた写真をバチバチーー!!



9-15-2.jpg
もうね、どこをみてもステキ。。。


飾り方や、置いてある雑貨がセンスよく並べてあって~ めっちゃ癒しの空間。。。 (●´Å`)




9-15-3.jpg
となりの雑貨屋さんにいると、なんだか。。。  心が洗われるような。。。。

そんなステキな時がゆっくりと流れています~(●’3`*)


オッタンもいたので、さっさと帰ってしまって、、、、  勿体無かったなぁ~~


yumippe&まっきーなサン!  今度一緒に行こうね~♪




買ったモノ~~


9-15-5.jpg
ブログで見ていた、めっちゃオサレな 「タイルのコースター」 (●’v`pq*)

裏にはコルクが貼ってあります~~♪


ナンバーのコースター。。。。    買い占めたのは、  アタシだよ〜   (笑)


狙っていた方、ごめんなさーーーい! (*゚Д゚*)



また今度、ゆっくり伺いたいです♪







おしまい。。。。




category: お出かけ

美味しいモノとヨーコ&M*s 029’  

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪


ここ数日、とってもイイ天気で暖かい~♪ 

でも、昼間は暑いんだけど朝の冷え込みったら、、、、   。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。


この気温の差!! どうにかならんの??

おかげで、オバタン鼻風邪ひぃ~ちまっただぁーーー!(´д`ι)    鼻、、、ズルズルです、、、、(´д`ι)






さて! 「神戸漫遊記」最終回!!!  


今日は、美味しいモノと、ヨーコちゃん&M*sちゃんちの多肉たちを

こっそり盗み撮りして来たので、ここで勝手にUP---!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪





まずは~   お料理上手なヨーコちゃんが作ってくれた、美味しい朝ごはん~~♪  (〃)´艸`)オイシー♪




ヨーコ亭1
4/27  のゝ花マーケット当日の朝ごはん~~♪  釜揚げのしらす丼とお味噌汁~~♪

しらす丼! マジうまぁーー! お店にも負けないくらい美味しかったぁーーー!σ(´~`*)ムシャムシャ 幸せ♪




P1070099.jpg
4/28   まるで高級旅館の朝ごはんのよう。。。

ふっわふわのだし巻き! ウマぁーー! 玉子焼き! 大!大!大好きなんです!!!(*`艸´)ウシシシ

オクラの胡麻和え、ししとうの御浸し、、、、  これぞ日本の朝ごはん!!




P1070124.jpg
28日、小雨の降る中 三人妖怪で淡路島へとドライブーー!

お目当ては、コレ!!  今が旬の 「生しらす丼」 (*´ェ`*)っ旦~

コレね~ 去年もイタチーさん&ヨーコちゃんと別のお店で食べたんだよ~~♪

福岡では食べれないもんね、、、   

あー、、、  yumippeとまっきーなちゃんにも食べさせたい!!(o´艸`o)ァハ♪

でも、持って帰れないから オバタンが代表で食べてあげました。。。(爆)



P1070128.jpg
4/29  帰る日の朝ごはん。。。。


前日とは、ガラっと変わって洋食ーー!

ウマウマで有名な、45サンドとお紅茶。。。(*´∀`)アハハン♪  ホテルの朝食みたいやろォ~~♪


あっ!   この連日の朝ごはんの写メ!! 嫌がらせで、M*sちゃんに送りつけてやった!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


M*sちゃん。。。「 はぁ???    腹立つわぁーー! 」 だって! (っ`Д´)っ・:∴  (笑)





明石焼
「明石焼」!!!   本場の明石焼!!! 


ここ、「ふなまち」は、明石焼のランキングでも、常に1位だそうで~

妖怪三人は、オープンの時間に合わせて行ったから、ほとんど待たずに食べれたけど

外には、続々と人が増えて行き待ちの列が出来ていました~♪


焼きたての明石焼、もうメチャクチャ美味しかったなぁ~~♪  あっ! 写真は一人前です!!(*≧ω≦)キャハハ♪




ヨーコちゃん♪ 美味しい朝ごはんを作ってくれてありがとう~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

上げ膳据え膳で、この上ない幸せでした~♪


あっ!!   アタシの為に、ご夫婦で釣って来てくれた、美味しいお魚の写真を撮ってなかったよーー!

ガシラのバジル焼き!  幸せを噛みしめながら、美味しく頂きましたぁ~  ありがとう~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ







勝手に撮って来た、ヨーコちゃんとこの多肉たち~~♪


P1070117.jpg
まるで宝石箱のような、激カワな多肉~~♪ 可愛いーー!ヾ(o´∀`o)ノ



P1070118.jpg
プリっプリなカワイ子ちゃんの2ショット!(v´∀`*) イエーイ♪



P1070119.jpg
やっぱ乙女ちゃんは可愛いよね~  アラ? 乙女ちゃんが入ってるのばっか撮ってきてるやん!(笑)






勝手に撮って来た、M*sちゃんとこの多肉たち~~♪


M*Sチャン029
アエオ丼!! ステキングぅぅ~~~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

アタシももっと、アエオちゃんを集めたいなぁ~♪



P1070103.jpg
マーケットの時に、三輪車のサドルに乗せてあった三角の寄せ植え~~♪

とってもキレイ。。。(*´ェ`*)ポッ



P1070110.jpg
去年も撮ったと思うけど、、、   このバラ! 可愛いよね~~♪

お庭があると、こんな楽しみがあっていいね~~  いいなぁ~ いいなぁ~~♪  (〃ノωノ)






イタチーさま、ヨーコちゃん、M*sちゃん!

神戸に行くたびに、いつもお世話ばかりかけてしまって申し訳けありません。。。



これに懲りずに、またお世話して下さい!!  (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



ホントに、ホント!!   ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ 




いつか、福岡にも来てね!!   福岡支部一同、お待ち致しておりますよーー!! (* ・´з)(ε`・ *)chu♪





これにて、 神戸記事はおしまい。。。。



見てくれて、ありがとう~♪



category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

星乃珈琲店に行ったよ~♪  


木村のヤツ、なにやってんだぁ~?? って見ている斉藤の図! (^▽^)





今日は朝から一日中 雨。。。。(T△T) アウアウ?



仕事はお休みだったけど、例のごとく大学病院へお手手の診察へ~


はぁぁぁ、、、、  なかなか良くならないよ~(T△T)  


でも、新なお薬をもらったので、変化があるといいなぁ~




病院が終わってから、前から行ってみたかった「星乃珈琲店」へ行って来ましたぁーーー!(^▽^)


ヨーコちゃん! やっと行けたよ~♪ (≧∇≦)/



1-8-4.jpg
着いたのが丁度、11時だったのでランチ時間~♪

コーヒーや紅茶が1杯200円で飲めたよ~(V)o▽o(V)




1-8-2.jpg
コレコレ!!!

アタシが頼んだのは、やっぱコレでしょ~♪

フワフワのパンケーキが2段!!!  ウマウマーーー!! ヾ(☆▽☆)


でも、次に行ったらスフレも食べてみたいなぁ~♪




1-8-5.jpg
オッタンは、ハムと野菜と玉子のトーストサンドを注文♪

これも、めっちゃ美味しそうだったよ~♪ (¬д¬。) ジーーーッ  一口貰えば良かったにゃぁ~


また行こうと~♪







1-8-3.jpg
黒法師!!!   寒い中、めっちゃ頑張ってくれてます!!  


外で寒いやろうけど、頑張れーーー! キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ





明日から気温が、グッと下がってめっちゃ寒いらしいよ~~w( ̄△ ̄;)w


バイク通勤。。。。  辛かですバーーーーイ!!




みんなも暖かくしてお出かけしてね!






おしまい。。。




category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

