pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

nonohana marketに向けて、ちょこちょこやってます!(。uωu。)  


木村~~  その手はナニ??(笑)  長いお手手を突き出すのがクセなんよね~♪






今日は4月1日!!  

福岡も桜が満開で、街並みがピンクに染まってて、とってもキレイですよ~~♪

このキレイな桜も、あと何日もつのでしょ~か? 残念、、、、(;´д`)ゞ





さてさて、、、今日は~~


イベントに向けてちょこちょこ作ってるモノをUPしていと思いまーす!ヾ(●´∀`●)




nonohana.jpg


第5回nonohana market開催

平成26年4月27日(日)

10:00~16:00

場所:natural garden shopのゝ花駐車場



大好きな「のゝ花」さんでのイベントに、チーム妖怪も出展をするのでアタシももちろん参加!!ヾ(´ω`)ノ


何を作ろうか??って迷いながら、少しづつ作っています~~♪

今日は、羊毛フェルトの紹介でーす!




4-1-10.jpg
昨日、ヨーコちゃんがUPしてくれていた画像をお借りしましたぁ~~♪


ヨーコちゃんのタマカラに、M*sちゃんのタマカラ台!! 

それに、アタシの羊毛の笑える鳥サン♪  つまり、3妖怪のコラボ作品!!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


でも、こうやって見てると~~  めっちゃ可愛いやんか!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ





4-1-1.jpg
これは~  いろんな色のキノコ達~~♪  コレ、けっこう大きいよ!!


これもコラボを企てておりまする~~~!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 




4-1-2.jpg
んで、こっちは置き型のキノコ~~♪

大・中・小で作ってみたよ~♪  手前にあるのは、前に作っていたキノコ!

ね、今回のキノコは大きいでしょ??(・∀・)アヒャ!!





4-1-3.jpg
そんでもって~~


大きさバラバラの~~(笑)   羊毛のバッジーー!!! 



裏にピンが付いているので、カバンに付けたり~ ブローチみたいに付けたり~~♪(*´∀`)アハハン♪





4-1-4.jpg
こんなニャンコも作ってみたよ~!!  これは小さいよ♪







で、で、でーーーーーー!!! ('v')ニヤリ・・



ヨーコちゃんのお誕生日に作った「まるちゃん♪」


もうね、あの、羊毛まるちゃんの可愛さが忘れられなくて、


「まるちゃんコーナー」を作ってしまおうか??っと思って、、、、、(*´∀`)アハハン♪





こんなん作ったんよーーー!!








↓   ↓   ↓









4-1-5.jpg
やっぱり、大・中・小で~~~   まるちゃん!!!


大は大きいよ~~~




んで、頭から~  手~~  足~~~ しっぽ~~  全部にワイヤーを入れて作ったので

好きなポーズに動かせると言うスゴイやつ!! (笑)  どこもスゴくないけどォーー!(o゚∀`o)アヒャッ━♪





4-1-6.jpg
この子たち~~~   手放すのに、めっちゃ勇気がいるーーー!


1つづつ出来上がって、並べて飾ってると~ 


もう、めーーーーーーーーっちゃ、愛着が沸いてしまって、、、、



この子たちは売れなくてもいいなぁ~~♪  その時は、また連れて帰ろう~~ハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



なら、出すな!!! って話かぁーーー!!!  (´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \







あと、何を作ろうかな~??


布小物も、少し作ろうか?っと思っています!!


出来たら、またUPするので見てやって下せぇ~~  (ノω`*)んふふ♪




あっ!  今回のイベント!!

アタクシも店頭におりますので、良かったらお気軽にお声をかけていただければ幸いです~~♪(。-∀-)ニヒ♪





おしまい。。。。




category: ハンドメイド

新一年生♪ さーちゃんのが出来ました!ヾ(・∀・)ノ  


「ザ、不機嫌」。。。 ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
 


この写真を見て、オッタンが


「あまりにもブサイクで木村が かわいそうだから、ブログには載せんどき!」って、、、(笑)







今日はハンドメイドの記事ーー!!ヾ(●´∀`●)



ヨーコちゃんの妹さんのマダムちゃん♪ の、愛娘さーちゃん♪

今年、新一年生ーー!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  おめでとう~♪


マダムちゃんから、さーちゃんが使う移動ポケットを作って欲しい!とリクエストがあり

ビニールコーティングの可愛い生地を預かっていましたぁーー! (*´ェ`*)




預かってから、だいぶ経ってしまったね、、、  さっさと出来なくてごめんねーー!(;´Д⊂)





2-22-2.jpg


2-22-1.jpg
ビニコ生地の移動ポケット3点。。。


移動ポケットって、今 何気に人気らしい・・・ そうなの??(* ゚Д゚)

前に、ハンドメイドのお店に行ったときに、お店の方がヒット商品!!と言ってたよ~



ポケットが2室。。。

1つはハンカチ入れ~♪

もう1つは、普通サイズのポケットティッシュがそのまま取り出せるようにしましたぁ~♪(。ゝェ・b)b



さーちゃんの好みに出来てるかなぁ~~??


それから~~





2-22-3.jpg


2-22-4.jpg


移動ポケット用のクッリプに付いていた、ネコのポケットのレシピ♪

マダムちゃんが、ネコちゃんのポケットも作って~とリクエスト~~


洗えるフェルトで作ってみたよー!!(*´∀`*)


レシピではペタンコだったけど、マチがあった方がいいよね!って思ってマチ付きのファスナー開閉~♪





2-22-5.jpg


2-22-6.jpg
預かった生地で、袋モノをいくつか作ったよ~♪

体操服やお道具を入れるのにいいかな??(*vωv)


内側には、可愛い生地を使ってみました~♪





2-22-7.jpg


2-22-8.jpg
ピンクの生地でも、少し大きめのマチ付きバッグ♪

それと、まん丸底のコップ入れ~(*´v`)


内布は、淡いお花の可愛い生地を使いました~♪


(ゆうさん! ゆうさんに頂いた生地が活躍してくれて助かってまーす!)(*’v`)b







それとね!


移動ポケットのドットの赤い生地。。。


これは、さーちゃんのランドセルの内貼りの生地の残りらしいんです~♪



でね、、、、


手芸店でアレコレ見ていると、この生地と同じ生地を見つけたーー!!


赤いのはビニコだけど、普通の綿の生地を見つけたーーー!!(*゚∀゚)=3


色も何色かあって、赤もあったけど~ アタシはピンクを選んでみたよ~♪





2-22-9.jpg
シューズバッグと姫バッグ!ヾ(o´∀`o)ノ





2-22-10.jpg
内布は水色のドット生地を選んでみたよ~♪ 

薄い色だと、靴底の汚れが気になるかな?って思って~ヽ(´ー`)ノ





2-22-11.jpg


2-22-12.jpg






これは、学校用ではなくて、普段使いにどうかな?って思って~~♪


可愛い「sayuki姫」の為に、思いっきり盛ってみましたぁーー!!(●ゝω・)


内布も、可愛い~♪  ポッケットを付けてます~~♪





可愛いピンクが、さーちやんのイメージにピッタリかな~??


シューズ入れと姫バッグは、ささやかだけどアタシからのお祝いデス。。。+.d(・∀・*)♪゚+.゚






2-22-13.jpg
マダムちゃん♪

こんな感じで仕上げましたが、希望には沿っているかな??



さーちゃん。。。   喜んでくれるといいなぁ~~.+(´^ω^`)+.




マダムちゃん、その内 送ります!!(笑)


待っててね~~~~!






おしまい。。。。

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

初めてのグルーガンと今、作っているモノ~♪  


木村が続きます。。。(笑)   


木村はね、唇や口の中にもホクロがあるんだよ!

最初見つけた時は、なんか悪い病気??って思ってイロイロ調べたら

茶トラの猫に多いそうです! って言っても、斉藤には無いけどね~(^▽^)







1月も、もう29日。。。   

早いなぁ~  ついこの前、クリスマスだのお正月だのって言ってたのに~(´ー`)



今日は、仕事は休みでした~♪♪

しかも、めっちゃイイ天気で~  多肉たちにもお日様がガンガン当たって気持ち良さそうだったなぁ~♪




アタシね、グルーガンって使った事が無かったの!

んで、ヨーコちゃんに木の実をたくさん貰っていたのに、そのまんまでした、、、(;><)



で~~   本日、グルーガンデビューをしましたぁーーー!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


1-29-1.jpg
小さなリースから~~♪ 

グルーガンって、すぐに乾いてイイね!

初めてなので、バランスが悪いけど、自分では気に入ってます♪ (^▽^)




それから~



1-29-2.jpg
大きな松ぼっくりや、コットンの実を「のゝ花」さんのスタッフの方々に頂いた

この大~~きなリースに付けてみたーー!(≧∇≦)/



1-29-3.jpg
ここは、玄関入ってスグ左♪  真っ先に目が行くコーナーです(V)o▽o(V)




1-29-4.jpg
シューズBOXの上は、こんな感じ~~♪


みんなの可愛い作品やステキな贈り物でいっぱい  ポッ(。~^~)(~^~。)ポッ


お正月もクリスマスもごっちゃですが、そんな事は気にしなぁ~い!



また、グルーガンで何か作ってみたいなぁ~♪ (´ー`)



そして~

ミシンもやってます!!



1-29-5.jpg
「移動ポケット」 コレ、最近人気みたいですよ~♪


ポケットと言えば、、、、


この前アタシのお腹を見たオッタンが

「ドラエモン」みたいなお腹しとるね!  ポケットには何が入っとると?(^▽^) 」って、、、、


その時は、どこでもドア! と答えたけど。。。。



ぶ厚い~~~~  脂肪の塊でっす!!(●`ε´●)  ワルいか!!!



1-29-6.jpg
マダムちゃんから預かっている生地で、イロイロ作っているけど

まだまだ出来ていないモノもアリ、、、


全部出来たら、またブログで腕自慢をしたいと思ってまぁーす!!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ





エッ? 羊毛は??って?? 

もちろんやってますよ~~  会社で~~~(笑)



でもね、今作っているのは 超~大作なので、(あくまでも自分的には。。。)

1日やそこらでは出来ません!!  フゥ(o´Å`)=з



ブログでお披露目できるのは、まだまだ まだまだ 先になりそう~~(。-`ω-)ンー


完成まで、頑張るぞォーーー!!






おしまい。。。。



category: ハンドメイド

オーダーを頂いていたモノが、やっと出来ました。。。  


斉藤は目が大きくて可愛いのォ~~♪  ハイ! 親バカです!! (^▽^)




早いモノで、もう11月。。。

あと2ヶ月したら、お正月ですか???   

早ぇぇぇーーーーー!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???




昨日は姪っ子の結婚式でした♪

とっても可愛い花嫁さんで、見ていてとっても幸せな気持ちになりました~~(´ー`)


写真を整理したら、UPしよううかなぁ~~~




えっと、、、


オーダーを頂いていたモノがやっと出来ました!!(時間かかったぁーーー! すみません)



オーダーは『母子手帳ケース』

母子手帳だけではなくて、イロイロと入れたい。。。 との事でした。。。。


母子手帳ケースは作った事が無かったので、ちょっと自信なかったけどあたしなりには頑張りました!!





11-4-1.jpg
こんなオーダー表?を頂いてましたので、希望に沿うようにと。。。 縫い縫い。。。


生地はオーダー主さまから預かっていました。。。(´ー`)





11-4-2.jpg
開けた所。。。


写真入れは、L判サイズが切らずに入るようにしたよ♪

ほら、写真ってなんとなく切りたくないやん♪(アタシだけ??)(・・?)

だから、切らずに入れられるように~~♪


右側は、カード入れが6室。。。





11-4-3.jpg
右側と左側にポケット?母子手帳やいろんなのが入れられるようにしました。。。


ペン挿しは、太めのペンでも入るサイズに~~♪





11-4-4.jpg
左側のファスナーポケットは、上は下までの深さを取って~

下のポッケは、印鑑?なんかを入れるのにちょうどイイ浅めのポッケにしました。。。(^▽^)





11-4-5.jpg
表の生地は、ビニールコーティングです!

表のデザインも、この様に。。。と希望があり生地も預かってました~~♪

白いモコモコ(雲みたいなとこ)  正直、このモコモコ。。。悩んだーーー!(^▽^)


アタシがテキトーに切ってもマズイし、ココをキレイに縫うのも難しいなぁ~~って!(笑)


でも、なんとか縫えたので良かったデス♪


タグは、表も中側も、、、  この方が可愛いかな??って思って勝手に付けたーー!(≧∇≦)/



周りをパイピングして下さい!との事でしたので、レースで挟んでみました♪



ホント言うと、縫っては、ほどき。。。  縫っては、ほどき。。。 を繰り返していたので

思ったよりも時間が掛かってしまいました。。。 ゴメンねーー!


一度、完成?していたのだけど、やっぱり納得行かない部分があって、ほどいてやり直ししましたの、、、(;><)




オーダー主さまの希望通りに出来てるでしょうか???  ちょっと不安。。。


気に入ってもらえると嬉しいのですが~~~ どうかな?? |-`).。oO(・・・)



近いうちに発送しますね!


 

話しは変わるけど、、、


11-4-10.jpg
今日ダイソーで可愛いマステを見つけたので、2つ買いました♪(^▽^)






おしまい。。。




category: ハンドメイド

革のバッグは誰のバッグ??(゚Д゚)ハァ?  





本日、やっとこ 元締め45のところにマーケット用の布小物を納品出来ましたぁーーー!!


あーーーー、もう!!  ギリギリセーフじゃんか、、、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



もっと早くから準備していれば、こんなに慌てなくても良かった。。。とは思うけど

真夏はミシン部屋は地獄です!!!  クーラー付いてないから。。。。(T△T)



では、クーラーの部屋でミシンかければいいじゃん?って思うでしょ??

ミシンはいつでも出来るようにセットをしていて、副資材なんかもミシンのとこにあるので

他の部屋でするのは不都合が多いのです、、、



次回は、もう少し早めに取り掛かる事にしよう。。。。  願望。。。。(;´Д`)





さて、、、





前回の記事の最後に載せていた、この小さな小さな革のバッグ♪


バッグと言うより、かばんって感じかな??(^▽^)





これは。。。。   一体、誰のかばん???






10-4-5.jpg
かばんの中には、おやつがいっぱい入ってたぁーーー!(≧∇≦)/





10-4-1.jpg
アラ??  誰???




10-4-2.jpg
rinさん、もったいぶっていますねーーー!(^▽^)






10-4-3.jpg
って!! 後ろ姿かい!!  


まるで、ちびまる子ちゃんに出て来る永沢くんのような頭じゃん!(笑)




10-4-4.jpg
あっ!!  この模様は~~~  『まるちゃん!!』

そう!  ヨーコちゃんとこのまるちゃんじゃん!!!(≧∇≦)/  違うってか??






では、では~~~~







10-4-6.jpg
ジャーーーーン!!!  


ブサカワな猫ちゃんでしたぁぁぁーーー!!!(ΦωΦ) ブブッ






実はこのニャンコ♪


もうずーーーっと前にアタシが自分用に作ったことがあるんだけど~ 



ヨーコちゃんが、リメ缶のお礼は要らないけど あの猫と同じのが欲しい!!と言ったので

お礼やお返しには程遠いけど、ニャンコを作ってみましたぁ~~♪


ヨーコちゃんは、ずーと待ってる! 死ぬまで待ってる!!って言っていたのよ~ (^Д^)ギャハ




なので、ヨーコちゃんにはナイショでマーケット作品の合間に作っていました。。。


多分、さっきマーケット用の箱が届き、今頃開けていると思うけど。。。


このニャンコが入ってるのを見たら、喜んでくれるかなぁ~~???  | ̄m ̄) ウププッ




もしかしたら、マーケットに連れて行ってくれるかも。。。。






いよいよ、近づいて来ました!!




第4回 nonohana market  

日時:平成25年10月6日(日)(雨天決行)

   10:00~16:00

場所:緑の広場 駐車場 





仲良しのヨーコちゃんと、M*sちゃん♪ それから、hacchiさんとで出店するお店「Rapu-Sika」に、

アタシの作ったモノも置いてもらいます。(≧∇≦)/

それと、仲良しのsaoriちゃんの可愛いサボめがねやめがね鉢も一緒に並ぶよ♪

saoriちゃんのお姉ちゃんの、emiちゃんの可愛いガーランドピックも一緒ーーー!!


りんちゃんも旦那さまのまめちゃんと、可愛い木工のお店を出しています♪



お近くの方は、ぜひぜひ行って見て下さいねーーー!!!


有名人がいっぱいいるよーーー!!  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハッハ !!






おしまい。



category: ハンドメイド

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

