pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです!  

20160627203539e58.jpeg

斉藤も木村も、元気ですよ~~!(*´ω`)┛




もう、どんだけぶりな更新なのでしょう。。。(゚△゚;ノ)ノ

なんとなくですが、ブログを書いてみようか。。。 と言う気持ちになったので

こうしてブログを開いてみました。。。

放置をしている間にも、見ていて下さっている方がいてくれた事にとっても勇気づけられます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪  ありがとう~~ (* ´ ▽ ` *)






20160627203539e9f.jpeg
斉藤はよく、イケメンだと言われます!

抱っこが大好きな甘えん坊で、いつもニャンニャン鳴いています。 
 


20160627203539d38.jpeg
しかしーーー!!

実は、オッサンです! ((∩^Д^∩))




20160627203539eef.jpeg
木村は、相変わらずの人見知りで~  誰かが来られたら、ソファの下から出てきません!!

この写真の木村、変な座り方をしてるでしょ?? (゚д゚)




201606272111166b4.jpeg
ガチャガチャで「猫ひつじ」を見つけ、かぶせてみました! 

嫌がる斉藤を叱って写真を撮っていたので、斉藤は怒っています!(笑)



20160627211116e2e.jpeg
こっちは木村です♪

木村は鼻にホクロがたくさんあるんです! (-∀-)




201606272111168ef.jpeg
多肉もちゃんと続けていますよ~♪

このブログ、多肉ブログだったんよね~~ (^∇^)


今、私は いつの間にか ソックスモンキー作家となりまして頑張っています♪

仕事もフルタイムの仕事に変わり、なかなか作る時間がありませんが

これからも頑張って行こうと思っています! (*’U`*)


2016062721192133e.jpeg
ウエディングのおさる~♪

もう、何セット作ったか解らないぐらいオーダーを頂きました♪ (*ノェノ)



201606272122163c7.jpeg


20160627212216bdc.jpeg
こんな感じのおさる達です♪ 

あと何年作っていられるかは解りませんが、楽しみながら作っていけるといいなぁ~~(〃ノωノ)



なんか、久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまっていて変な感じのブログになってしまいました。。。(笑)




また、気が向いたら書きたいと思っています♪ ヽ( ´_`)丿



気長に、のんびりと~~   猫と一緒に。。。



ありがとうございます +゚。*(*´∀`*)*。゚+




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

九州サボテンクラブ展示会へ行きました♪  


木村ーーーー! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




(●´ω`●)ゞおはようさんでございますーー!


昨日、仕事が休みだったので午前中はお 友達のお宅へお邪魔し~

たくさんお喋りをしたり、お友達宅の多肉を眺めたりと楽しい時間を過ごしました♪ヾ(゚ε゚*)ノ


んで、午後からは昼食後…


福岡市植物園で開催されている、九州サボテンクラブ主催の多肉植物、サボテンの展示会&即売会へ行って来ましたー!(・ω・。)ノ=з


毎年この時期に、年に一度だけの開催です!

私が多肉を始めた頃は、そんなに人も多くは無かったのですが…

今は、多肉ブームだけあって初日は開園前から並んでおられたようです!

昨日は2日目の午後だったので、お客様もまばらで

ゆっくり見る事が出来ましたー!ヽ(。>▽<。)ノ



可愛い多肉のリースで、お出迎え~♪ 




やっぱり大好きなアエオニウムに目が行くーー!


カシミヤバイオレットの寄せ植え、可愛いなぁ~♪





九州サボテンクラブの方々が、丹精込めて育てられた

立派なサボテンや多肉植物が並んでて、目の保養になりますね~♪



即売会で買って来たのは、この寄せ植え!

な、なんと!!  半額以下になっていました!

欲しかったサンバーストと、黒エケ…

そして、兎やなんじゃらかんじゃら…(笑)が寄せてあって、お得ーー!(*≧▽≦)ノシ))


それと、もう一つ黒いエケベリアの「黒助」を購入…

写真を撮るのを忘れました!(笑)

大きくて立派な黒エケちゃんが、たったの2コインでした!  ヤッターー!


他にもたくさんの多肉植物が並んでいましたが

うちにある子が多かったので、今回はこの2つだけ…




展示会を後にして、温室へ~

チランジアがあっちこっちにワッサワサ!!ヽ(。>▽<。)ノ




キレイな八重桜がたくさん咲いていたので、写真を…と撮ってみたけど

風が強くて、枝がゆらんゆらん動いて上手く撮れてません…(;ω;)


おったんと一緒に行ったので、動物園の方へは全く行かず!

見るとこ見て、そそくさと帰って来ました!(笑)


展示会は、今度の日曜 19日まで開催されているので、興味のある方は是非行かれて下さいね!

サボテンクラブのおじさまが、育て方のアドバイス等

色々教えてくれますよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

素敵ショップと美味しいモノと~ 今日の多肉。。。  


斉藤はやっぱり木村が大好きだぁーー! ( ´艸`)



今日は、めっちゃイイ天気で なんだか嬉しくなってしまいますねーー! (*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)



ボケボケしている間に、2月も明日まで!!


なかなかブログを更新出来ないままの2月が過ぎようとしています。。。(汗)






まずは~~


素敵なショップへ行った時の撮った写真から~~♪


うちの家からわりと近い所にあって、頑張れば歩いて行ける距離にある

とってもオシャレでセンス良く、癒しのお店 「story」さん♪



story
TEL:092-807-0337
OPEN:10:00~19:00
CLOSED:日曜、土曜・祝日不定
PARKING:あり(1台) CARD:可



ストーリーjpg
もう何度かお邪魔をしているお店なのですが、写真を撮ったのはこの時が初めて、、、 (╥Д╥ )
(しかも、2月3日の話しやし、、、)


オーナーさんもとっても優しい方で、まさに癒しの空間。。。って感じですよー!

気になる方は、ぜひ! 出かけてみて下さいね~♪   






それから~~


いつもお世話になってばかりのヨーコちゃんから、美味しいモノを送って頂きましたー! v(o´∀`o)v





ヨーコちゃん
先日、私の誕生日でした!  もう誕生日が来なければいいのに~と思う、お年頃です。(笑)


前にも頂いたのですが、この焼鶏! めっちゃ美味しいんですよーー!

神戸の南京町で大人気のお店の、焼鶏~♪

オッタンと美味しく頂きました~♪   ヨーコちゃん、お腹いっぱいになったよ! ありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






それから~ それから~~


お天気がイイので、今日撮った多肉の写真を少しUP--! ╰(*´︶`*)╯

あっ、うちの多肉たち、冬の寒さ対策も何もしてもらっていません!(笑)

でも、みんな元気です!  お日様の光を浴びて、気持ち良さそうです~~♪




t2-27-1
ワッサワッサな黒法師ーー!  コレ、結構な大きさなんですよー!

このまま元気に育ってくれるといいなぁ~♪ 




t2-27-2
紅葉して、めちゃめちゃ可愛い色になってたよーーー!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙




t2-27-3
秋麗もブロンズ姫も、とってもキレイな色しているね~♪





t2-27-4
カシミヤさん♪  お日様の光が気持ちイイでしょ~??




ホントはもっと撮ったのだけど、長くなるのでまた今度、、、(今度っていつ??)  ʕ→ᴥ← ʔ







2月も明日で終わり!!


早く暖かくなって欲しいですね~






おしまい。。。。






category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ブログに載せるのを忘れていた件!!(笑) 携帯カメラ写真!  



昨日は「福岡マラソン」でしたね~♪

選手、関係者の皆様 お疲れさまでした。。。

テレビで見ていると、70歳を超えた方。。。 80歳を超えた方。。。 の完走!

素晴らしい!!  ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そんな頑張っている皆様の映像をTVで観ながら、ダラダラと寝転がって一日を過してしまった、、、(;¬_¬)


仕方ない。。。 (;゚∀゚)=3ハァハァ




今日は、携帯で撮った写真を今までUPする機会が無かったモノをUP~~~!




komeda.jpg
とある日、オッタンと二人してコメダ珈琲でのモーニング~~♪

トーストとゆで玉子はモーニングのサービス♪ 朝から贅沢気分~ ヽ(≧∀≦)ノ




2キヌガサタケ
毎年9月23日にある「先祖祭り」で熊本の田舎へ行った時の写真。。。

竹やぶの中にお墓があるのですが、そこで見つけたコレ!!

最初、なんでこんな所にレースペーパーが落ちているのかな?って思った! Σ(´゚д゚`)


キヌガサタケ
レースのスカートを履いたような、不思議なキノコ。。。

義母曰く 「アレは毒キノコよ!」 との事だったので、帰ってからネットで調べた!

「クヌガサタケ」と言うキノコだと判明。。。 珍しいらしい~

で、な、なんと! 高級食材らしいよーー! 驚いた!! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

でも、やっぱり食べる気にはならんな!(笑)




ナーセリー1


ナーセリー2
少し前に行った、ナーセリーのミニクーパーに植えてある多肉!

久しぶりに見たけど、やっぱり凄いね!ヾ(●゚ⅴ゚)ノ  多肉万歳!って感じ♪ なんのこっちゃ!(笑)



以上!  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





明日は休みをとって、一泊二日で義両親と温泉へ行って来ま~す!


天気がいいといいけどなぁ~~




おしまい。。。





category: 未分類

tb: 0   cm: 6

気持ち。。。  

1

こんにちは~


この記事の前の前。。。


多肉とハンドメイドを分けたくて、アメブロでハンドメイドの記事を書いて行く事にしました~♪

と、書いていましたが。。。 (その記事は削除しています。)



2

心無いコメントに傷つき、心が折れてしまいました。。。




3

残念ながら~   私は、そんなに強い心も精神力も持ち合せてはおりません。。。




4

なので、アメブロでハンドメイドブログを書くことを止めました。。。。




5

いろんな考えの方がいらっしゃるとは思いますが、、、、


なぜ、人を傷つけるのでしょうか?  人を傷つけて楽しいですか??




6

アメブロを止めたことは、何も書かずにいようかとも思いましたが

すぐに読者登録をして頂いた方や、楽しみだと言って下さった方~

そして、このFC2のブログをいつも見て下さっている方がいらっしゃり

心配や、不信を持たれてはいけないと思って書いています~




7

アメブロが悪い訳でも何でもありません。。。


でも、私は止めました。。。。  


アメブロは退会をして、ハンドメイドのブログ村も抹消しました。




このブログは今まで通り続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します~♪



心配してメールやLINEをくれたお友達。。。   ありがとう~!




いつも、見て下さっているブロガーさま。。。   感謝しています~



category: 未分類

tb: 0   cm: --

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

