pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日暑くてバテバテです…(●´⌓`●)   


斉藤…  また怒っています… ´д` ;
おはようございます!
まぁー!  毎日暑くてたまりません!
35°C以上の気温…  汗だくだくで、不快指数100%です…
これから、夏本番になると気温は何度になるのでしょう~(; ̄O ̄)
電気代は二の次にして、冷房をつけて水分補給も忘れずに~

斉藤はやっぱりオッサンですね(笑)
この見事なメタボっぷり!
こんな写真を撮ったから、怒っていたのでしょうか?(σ≧∀≦)σ

いつもクールな木村くん♪
片手も出すのは、お決まりのポーズ! p(^_^)q

寝ている時も、手を前に出しています♪
手足がとっても長い木村くんです!(*ノv`)b
朝イチで多肉の写真を撮ってみました~~♪

可愛いお花が咲いてました~~♪


ケペル!
めっちゃ子吹いて、ギュウギュウですねー!
解体してお子様をはずさないといけないかな??
今度時間があったら、植え替えをしなきゃだな!
時間…   あるかなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今日も1日、暑さに負けず頑張りましょう~~!

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 4

また、書いてみました♪   


熊本の地震があった時に、我が家も凄くゆれたので斉藤が驚いてソファの下に潜り込んで様子を伺っている…の図です(;゚Д゚)
こんばんは~~☆
FC2のアプリをインストールしたので、また投稿してみよう!と思い書いてます♪  (σ≧∀≦)σ
昨日も書きましたが…
ブログを放置している間も、毎日のようにご訪問頂いたり~
嬉しいコメントを下さったり~
ありがたいです… 。・(ノД`)・。
とっても元気と勇気をもらえた気がしています。
本当にありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ
さて~
最近は、あまり多肉のお手入れは出来ずにあます… (ノ_<)
んで、少し増えすぎていたのでちょっと前に断捨離。
大きなバケツに植えていた、大好きな黒法師等のアエオニウムは仲良しのお友達のお家へお引越し…
大事に育ててもらえて、きっとアエオも喜んでいる事と思います!(*ノv`)b

うちの多肉棚には、たくさんの可愛いリメ缶やリメ鉢があります♪
コレ、全部お友達が作ってくれたモノ~~♪
見ているだけで、お友達の優しい気持ちが伝わるようです♪

随分と多肉を買っていませんが、我が家には可愛い多肉がたくさんあります!ヾ(゚ε゚*)ノ
ずっと手入れもせずにいるので、スカスカになった寄せ植えや
大きくなって、鉢や缶にギュウギュウになっている多肉やサボがいっぱい…
今度時間がとれたら、必ずお手入れするからね♪
待っててね!  (●´⌓`●)
私のいる福岡は、山笠のシーズン到来です!


博多の街のあちこちに、こんな飾り山があります♪
お近くに来られたら、ぜひ見てみて下さいね!(*ノv`)b
今日もありがとう~~♪

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 4

お久しぶりです!  

20160627203539e58.jpeg

斉藤も木村も、元気ですよ~~!(*´ω`)┛




もう、どんだけぶりな更新なのでしょう。。。(゚△゚;ノ)ノ

なんとなくですが、ブログを書いてみようか。。。 と言う気持ちになったので

こうしてブログを開いてみました。。。

放置をしている間にも、見ていて下さっている方がいてくれた事にとっても勇気づけられます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪  ありがとう~~ (* ´ ▽ ` *)






20160627203539e9f.jpeg
斉藤はよく、イケメンだと言われます!

抱っこが大好きな甘えん坊で、いつもニャンニャン鳴いています。 
 


20160627203539d38.jpeg
しかしーーー!!

実は、オッサンです! ((∩^Д^∩))




20160627203539eef.jpeg
木村は、相変わらずの人見知りで~  誰かが来られたら、ソファの下から出てきません!!

この写真の木村、変な座り方をしてるでしょ?? (゚д゚)




201606272111166b4.jpeg
ガチャガチャで「猫ひつじ」を見つけ、かぶせてみました! 

嫌がる斉藤を叱って写真を撮っていたので、斉藤は怒っています!(笑)



20160627211116e2e.jpeg
こっちは木村です♪

木村は鼻にホクロがたくさんあるんです! (-∀-)




201606272111168ef.jpeg
多肉もちゃんと続けていますよ~♪

このブログ、多肉ブログだったんよね~~ (^∇^)


今、私は いつの間にか ソックスモンキー作家となりまして頑張っています♪

仕事もフルタイムの仕事に変わり、なかなか作る時間がありませんが

これからも頑張って行こうと思っています! (*’U`*)


2016062721192133e.jpeg
ウエディングのおさる~♪

もう、何セット作ったか解らないぐらいオーダーを頂きました♪ (*ノェノ)



201606272122163c7.jpeg


20160627212216bdc.jpeg
こんな感じのおさる達です♪ 

あと何年作っていられるかは解りませんが、楽しみながら作っていけるといいなぁ~~(〃ノωノ)



なんか、久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまっていて変な感じのブログになってしまいました。。。(笑)




また、気が向いたら書きたいと思っています♪ ヽ( ´_`)丿



気長に、のんびりと~~   猫と一緒に。。。



ありがとうございます +゚。*(*´∀`*)*。゚+



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

嬉しいプレゼントが届きましたー!!  

neko5-11.jpg
ちゃんと猫ベッドでねている斉藤くんでーす! (o˘◡˘o)
キムたんのベッドもちゃんとありますよ~♪
二匹揃って寝てると、まるでカプセルホテル? 合宿場?? って感じで可愛いんですよ♪ (๑′ᴗ‵๑)





このブログ、、、、  ずいぶんと放置してしまいましたぁぁぁーーーー! (╥Д╥ )

まっ、ボチボチ更新でも見てやろうと思って下さる方がいらっしゃれば、ヨロシクお願い致します♪




さて! 本題~~♪


昨日、5月10日(日)は、母の日でしたね~♪

いつも仲良くしてもらっている  yumippe ちゃん と まっきーなちゃんから、素敵なプレゼントが届きました~~! (ノ≧ڡ≦)




5-11-1.jpg
アエオが大好きな私! 

いろんな種類のアエオを集めたくて、4月のタニサボ展示会へ初日に行くというyumippeに

なにかイイのがあったら買っておいて~~! ってお願いしたモノ~~♪

コレ、アエオニウム族の「バレリーナ」という多肉ちゃんです! (*゚▽゚*)


んで、「多肉送りましたよー!」って聞いて、てっきり頼んだアエオのバレリーナが送ってくるモノばかり思っていたら~




5-11-2.jpg
コレ!!  前からずっと欲しくて探していた「白檀」

yumippeったら、見つけてナイショで買っていてくれました~~♪  めっちゃ嬉しいーー!ヾ(o´∀`o)ノ




それから、それから~~  まだまだ、箱の中には素敵なモノがぁ~~~♪ 




5-11-3.jpg
な、なんと! 二人からって~~   スタバのアイスコーヒーセットーーー! _(┐「ε:)_ズコー


スタバのコーヒーが大好きなうちの旦那さん。。。  

めっちゃ喜んでいましたーー! (あたしのモノですけどオ~)




5-11-4.jpg
まっきーなちゃんから、ドッグフード缶とキャットフード缶が~~♪

この缶、とっても可愛いんよね~~♪  小さいサボテンか多肉を植えようかなぁ~~♪ (v´∀`*)




5-11-5.jpg
コレは~~  yumippeが作ってくれたガーデンピック♪

カワユス!!

yumippeって、何でも作れてスゴイよねーー! (*´ω`*)



5-11-9.jpg
で、でったぁぁー!!

yumippe作の男前なリメイク缶!!!  ヒョー! カッチョエエー! Σ(゚Д゚ノ)ノ 

きっと何度もペイントを重ねているんよね~

オバタンには絶対に作れなーーーーい!!



5-11-6.jpg
おもて~~


5-11-7.jpg
うら~~


もぉぉぉ~~~  なんも言えねぇ~~~    めっちゃカコイイ!!

yumippe 尊敬だわぁーー!  この鉢やリメ缶。。。  なんば植えてやりっまっしょぉーー?? (v´∀`*)







yumippe&まっきーなちゃん!

こんなオバタンに、こんなにたくさんの素敵すぎるプレゼントをありがとうー!

オバタン、また宝物が増えました。。。 (つД⊂)エーン


また、ランチ行こうね! またショップ巡りしようね!  仲良くしてくれて、ありがとうーー!(●´∀`●)






おしまい。。。。





category: 頂いたもの

tb: 0   cm: 4

九州サボテンクラブ展示会へ行きました♪  


木村ーーーー! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




(●´ω`●)ゞおはようさんでございますーー!


昨日、仕事が休みだったので午前中はお 友達のお宅へお邪魔し~

たくさんお喋りをしたり、お友達宅の多肉を眺めたりと楽しい時間を過ごしました♪ヾ(゚ε゚*)ノ


んで、午後からは昼食後…


福岡市植物園で開催されている、九州サボテンクラブ主催の多肉植物、サボテンの展示会&即売会へ行って来ましたー!(・ω・。)ノ=з


毎年この時期に、年に一度だけの開催です!

私が多肉を始めた頃は、そんなに人も多くは無かったのですが…

今は、多肉ブームだけあって初日は開園前から並んでおられたようです!

昨日は2日目の午後だったので、お客様もまばらで

ゆっくり見る事が出来ましたー!ヽ(。>▽<。)ノ



可愛い多肉のリースで、お出迎え~♪ 




やっぱり大好きなアエオニウムに目が行くーー!


カシミヤバイオレットの寄せ植え、可愛いなぁ~♪





九州サボテンクラブの方々が、丹精込めて育てられた

立派なサボテンや多肉植物が並んでて、目の保養になりますね~♪



即売会で買って来たのは、この寄せ植え!

な、なんと!!  半額以下になっていました!

欲しかったサンバーストと、黒エケ…

そして、兎やなんじゃらかんじゃら…(笑)が寄せてあって、お得ーー!(*≧▽≦)ノシ))


それと、もう一つ黒いエケベリアの「黒助」を購入…

写真を撮るのを忘れました!(笑)

大きくて立派な黒エケちゃんが、たったの2コインでした!  ヤッターー!


他にもたくさんの多肉植物が並んでいましたが

うちにある子が多かったので、今回はこの2つだけ…




展示会を後にして、温室へ~

チランジアがあっちこっちにワッサワサ!!ヽ(。>▽<。)ノ




キレイな八重桜がたくさん咲いていたので、写真を…と撮ってみたけど

風が強くて、枝がゆらんゆらん動いて上手く撮れてません…(;ω;)


おったんと一緒に行ったので、動物園の方へは全く行かず!

見るとこ見て、そそくさと帰って来ました!(笑)


展示会は、今度の日曜 19日まで開催されているので、興味のある方は是非行かれて下さいね!

サボテンクラブのおじさまが、育て方のアドバイス等

色々教えてくれますよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

